鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

塾最終

今日は、塾がありました。でもって、今日は入試前最後の塾でした。なので、合格すれば塾をやめる事になります(やめさせられます)。
そんでもって、今日全国模試の結果が還ってきました。3教科偏差値は59、5教科偏差値は64でした。
で、数学、英語、国語が70前後、社会が91、理科は100でした。
おお、また100だ!だいぶ自信つきました!(嫌味ならすみません)

さて、いつまでもこういう話してると皆さんに嫌われそうなので、次に移ります。

まずはトラバテーマから。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「リサイクルしてますか?」です。近年、環境問題の影響そして、不況の影響でリサイクルショップをよく見かけるようになりました。衣類から、家電製品、家具などなど。色々なものを取り扱っているので、見ていて楽しいです!インターネットオークションで、不要...
FC2 トラックバックテーマ:「リサイクルしてますか?」

心がけるようにはしています。ただ、つい最近まではプラチの分別制度がなく、プラチは全て燃えるごみでした(環境に悪!)。今は分別制ですが、「汚れている物はダメ」(たとえば、スナックの袋。油がついてます)という手抜き制度です(コストの問題があるのかもしれませんが)。リサイクルを心がけていても、制度がこれじゃあねー…。とああ、こういうことです。

次は曲です。
今夜月の見える丘に/B'z

いい曲です。なんか、曲調がかなり好きです。なにか、「自分にできることをきみにしてあげたい」といったことが伝わってくる気がします。ちなみに、この曲を聴いたとき、僕はB'zの虜になりました。

では、写真です。
東海道線快速117系
JR東海117系快速です。ストングさん情報によると、この117系は MLながらの臨時化→余剰373系のセントラルライナー転用→現在セントラルライナーで運用中の313系が普通・快速に回る→余剰になった117系が廃車といった形になるみたいです。
117系はすでにJR西新快速からは撤退し、湖西線・草津線・和歌山線・きのくに線などで細々と運行されているので、僕はかつては117系は時代の過ぎた旧型列車というイメージしかありませんでした。しかし、米原で快速に117系が使われているのを見たとき、「まだ国鉄型電車は死んでいない!」と、深く感動したものでした。しかし、もうそれにもついに終わりが来てしまったのでしょうか…。

入試まであと2日
名松線・関西線・武豊線・美濃赤坂線乗車まであと29日の予定

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
OBA3を応援していただける方はクリックお願いします!!

ではでは。


| 未分類 | 14:00 | comments:9

COMMENT

No title

あと2日ですか。頑張れ!!!。
117系ですね。変わった117系のように見えます。

| キハ40系330番台 | 2009/01/31 14:12 | URL | ≫ EDIT

キハ40系330番台さん

ありがとうございます!
これは、JR東海オリジナルカラーのようです。

| OBA3 | 2009/01/31 14:15 | URL | ≫ EDIT

No title

1日遅れましたけど…
☆HAPPY BIRTHDAY☆
おめでとぉございます♪

模試の結果も良さそうで…
調子ゎ良いのかな???
あと2日ってことで、いよいよですねー。
しかし、100点ってすごいですねー!!
素晴らしい☆

『今夜月の見える丘に』ゎ常盤貴子が出てたドラマの主題歌ですごくドラマと合ってて良かったのを覚えてます。
ホント良い曲ですよね^^

| myko | 2009/01/31 16:42 | URL |

mykoさん

ありがとうございます!
だいぶ難しい問題も解けるようになってきました。塾の先生によれば、当日熱を出さない限り絶対大丈夫とのことでした。無事受かれるよう、当日はきちんとやりたいです。

この曲はB'zにあまり興味のない友人の評価も高い曲ですからねー。ほんとにいい曲です。

| OBA3 | 2009/01/31 16:48 | URL | ≫ EDIT

No title

遅れましたが・・
誕生日オメデトウございま~す(^o^)/~~~

後、2日で入試ですね。がんばってください!

| ジョン・クレイマー | 2009/01/31 18:00 | URL |

遅いですが

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
僕も、来月末に学年末テストがあって、親にどうのこうの言われているところです。

いや、117系ですね~。
373の塗色変更はわかりませんが、たしかに、何かの記事で373の転用と書いてありました(もしかしたら間合い運用だったかも)。
今更ながら考えてみれば、373系も登場してからムーンライトながらと、特急“東海”でも職を失ってしまっているわけですから、車両数には余裕があるはずですし、快速運用に就いてもおかしくはないですね(いわゆる「○○ライナー」にも多数運用されてますし)。

| ストング | 2009/01/31 18:30 | URL |

れす

ジョン・クレイマーさん
ありがとうございます!
当日、集中してきっちり受かれるよう頑張っていきたいと思います!

ストングさん
ありがとうございます!大変ですね…
新型特急列車でこれですから、国鉄型の列車なんてそう長くないんでしょうね。西日本では「北近畿」「くろしお」「雷鳥」「やくも」「はまかぜ」などで国鉄型特急列車が生き残っていますが…果たしでどれくらいもつのか…

| OBA3 | 2009/01/31 21:47 | URL | ≫ EDIT

ちょwwwまた100点とかwww

全国模試で100点とかwww
お前はライト(デスノートで有名な)かwww
今日の受験はどうだったのかな?
まぁなにはともあれお疲れ様でした~

| ザンギ@ | 2009/02/02 23:02 | URL |

ザンギ@

ライト君なら全教科100でしょww
まあ、入試もそこそこうまくいったし、なんとかなる…と思う。

| OBA3 | 2009/02/02 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

