鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

4時間授業

どうもこんにちは。
今日は滋賀県立高校特色推薦入試(みなさん、どうだったんでしょう?)だったので、4時間授業でした。
それにしても・・・痛い
さっき、階段で転びました。寒いので、しみる…。
さて、明日、ついに発表です。あー…受かってたらいいなぁ…。
さてと、ひまだし、南草津まで撮影に行くか・w・
流し撮り挑戦の方向で
ではまた後で。


今南草津から帰りました。
初めてにしては、まあまあでした。
前半は流し撮り挑戦、後半は手ぶれ補正で構図重視の写真の撮影に挑戦しました。
それでは、全て公開します。
Image001_20090205160534.jpgさて、出発。
Image002_20090205160637.jpg撮影ポイント到着。
Image003_20090205160725.jpgいきなり来た!ちょっとは流れたけど、構図が…。
Image004_20090205160803.jpg流し大失敗。でもまあ、別の意味でいい写真になったし、まいっか。
Image005.jpg流しに「は」成功。ただ、機関車は見事に失敗し、構図もめちゃくちゃ…。
Image006.jpg221系。構図はまあまあだけど、流れず…。
Image007_20090205160955.jpgおもいきりタイミング外した…。そのうえ全く流れず。
Image008.jpgきたー!流れた!若干ぼけてる気はするけど、気にしない!
Image009_20090205161232.jpgまたもや機関車失敗…。流れたけど、構図が…。
Image010_20090205161319.jpg流れず。写真的には、ごく普通。
Image011.jpg新快速か普通かの違いで、あとは何も違わない…。
Image012_20090205161436.jpgおお!かなりうまいこと流れた!柵入っちゃったけど、ま、いっか…。
Image013.jpgよし、もう流し撮りはやめ。おお、けっこういい図じゃないか。
Image014.jpgどわぁ?!ディーゼル機関車牽引でキハ120が来た?!!でも、若干早かった…。
Image015.jpgなんか、かっこいい!迫力ある!
Image016.jpg最後。221系。ごく普通。
Image017.jpgはぁ…疲れてるのに、この坂はきつい…通学のとき、毎日通らないといけないのか…。
一部関係ない写真混ざってるじゃねえか!とかいうことは気にしないでください。
これで今日の写真とします。

今日の曲いきまーす
Presure '98・2008(重ね)/B'z

最後のピアノ伴奏を抜いてあるのが気になりますが…あと、歌詞が'98と2008で若干変わっているので、一部、混乱すると思います。でも、ライブの映像はライブ会場で「撮影するな」と再三放送されていたので公開を避けます。

名松線・関西線・武豊線・美濃赤坂線乗車まであと24日の予定

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
OBA3を応援していただける方はクリックお願いします!

ではでは。

| 未分類 | 13:31 | comments:5

COMMENT

No title

高校受かってるといいですね!

撮影お疲れ様です^^

| ジョン・クレイマー | 2009/02/05 17:15 | URL |

No title

流し撮り、初めてにしてはうまいですね!!
普通の写真はいいですね。今度は編成全体を入れて撮影を頑張ってください!!

| キハ40系330番台 | 2009/02/05 17:41 | URL | ≫ EDIT

れす

ジョン・クレイマーさん
ありがとうございます!明日合格していればついに解放!!
写真も、うまく撮れたのでよかったです。

キハ40系330番台さん
ありがとうございます!また練習してうまくなりたいと思います。
編成全体は、さりげなく入ってるのが4つあったりw

| OBA3 | 2009/02/05 17:46 | URL | ≫ EDIT

コメント

大丈夫ですかぁー?(汗)受験中なので縁起の悪いことは、無いように気をつけてくださいね。心配してますから(でも、自分の事も心配しないと)。

合格している事を願います!!

4時間で終わりなんて、いいですなー。こっちはきっちり6時間です…。
しかも、自転車に乗って電車を見に行けるのも素晴らしいですな。稲美町には鉄道が一つもないので、1時間半かけて東加古川に行かないと見れないんですよ。悲しい…(涙)

そして、OBA3さんが撮影をしていた時間ぐらいに僕の学校では事件が…。上の階から、机が落ちてきたんです…。

| 出口 | 2009/02/05 19:11 | URL |

出口さん

ありがとうございます…。
南草津までは、自転車で15~20分ほどです。まあ、行ったからといって特別珍しい列車が来るわけではないですが。
今回は、練習がてら行きましたので。

・・・机が降ってきた・・・?・・・!

| OBA3 | 2009/02/05 19:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

