鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

スキャナドライバに悪戦苦闘

こんにちは。今日は建国記念日ですので、皆さん同様休みです。
で、今日は親に頼まれて幼稚園の何か(「がんか」とか「じびか」とか…いったい何なんだ?)を以前親からもらったスキャナ(EPSON GT-6600U)で読み込もうとしてました。
ですが、そういえばドライバをインストしてなかったことに気づき、CD-ROMでインストしようとしました。
すると・・・
「Windows NTでの動作が保障されていません」・・・・・XPなんですけど?。
仕方なくEPSONのサイトでXP対応のドライバを持ってきたんですが、スキャンソフト(EPSON TWAIN)は単独で動かないようなので、「Presto! PageManager」などのソフトが必要とのことでした。しかし!そのためのソフトはEPSONサイトで更新プログラムしか配布されていませんでした
・・・どうしろと?
そしてここでインストのしかたを調べ、なんとか「PhotoDeluxe forファミリー」をインストしました・・・が
なぜかスキャンできない…なぜ?試行錯誤&賭けでスキャナを再接続して、何度も失敗を繰り返し、やっと読み込むことができました…。所要時間、1時間半
…これ、初心者にやらせたら、絶対できませんよ…。
EPSON側で、もう少しきちんとソフトウェアの配布&説明をして欲しいです。
さて、今日もザンギ@宅へ行きます。今日はほっほも一緒です。おおかた、「カービィのエアライド」と「大乱闘スマッシュブラザーズDX」をやるだろうと思います。

・・・そういえば、定期テストの日、2日勘違いしてました・・・。18、19日だそうです。あと1週間です。大丈夫なのか!?
まあ、あまりこういうこと気にしてると毎日が楽しくないので、気にしない気にしない・・・

ピエロ/B'z

曲調がいい!

sr223.jpg
敦賀駅にて、新快速の223系です。
普通はこんなにホーム混まないんですが、この日は北陸訪問の時で、踏切事故でサンダーバード・雷鳥・しらさぎがいくつか運休になり、不幸にもその中に僕が乗るものが含まれていた、という悲しい結末です。
仕方なく新快速で敦賀まで来たのですが、北陸乗り放題きっぷ最終日ということもあり、客は相当多く、めったにない満員でした…。ほとんどの利用客がこの電車に乗ったんでしょう。
その後、しらさぎのデッキで辛い1時間を過ごしながら金沢まで向かった僕でした…。

名松線・関西線亀山以東・武豊線・美濃赤坂線乗車旅行まであと18日
赤穂線播州赤穂以西・吉備線・宇野線・津山線・姫新線津山以東乗車旅行まであと24日


OBA3を応援していただける方は1日1回クリックお願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ではでは?。
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:27 | comments:4

COMMENT

タイトルなし

僕は塾の模試があったので、休日という実感がわきません(笑)
ちなみに、今日は「建国記念日」ではなく、「建国記念の日」が正式名称です。

エプソンのドライバ、僕もプリンタで苦労したことがあります。
なんとかしてほしいですよね。

| シリーズ25 | 2009/02/11 16:07 | URL | ≫ EDIT

シリーズ25さん

模試ですか・・・入試まではまだまだ苦しい毎日が続くと思いますが、頑張ってくださいね。
ちなみに、僕は「建国記念の日」の「の」を言うのがめんどくさいし、なんか「建国記念日」の方が歯切れがいいので、そう呼んでいます。ので、正式名称はあえて使ってません。

一度設定してしまえば便利なものになるんですが、もう少し初心者にわかりやすいようにしてほしいものですよね。

| OBA3 | 2009/02/11 18:30 | URL | ≫ EDIT

No title

スキャナドライバを探すのに苦労したんですね。
御苦労さまです。
僕はパソコンのみです。プリンタはありますが、使ってません。

| キハ40系330番台 | 2009/02/11 19:09 | URL | ≫ EDIT

キハ40系330番台さん

ほんとに。
なんとかしてほしいですよ。もっと初心者に優しく!と言いたいです(連呼してますが)。

| OBA3 | 2009/02/11 19:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

