鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

定期テスト?なにそれおいしいの?

テツ道・バトンバトン

Q1 まずペンネームを。
A1 OBA3です
Q2 最寄りの駅は?
A2 南草津
Q3 それは何線?
A3 琵琶湖線(東海道本線)
Q4 今も国鉄だったらどうなってるとおもいます?
A4 新駅だから、なかったかもね
Q5 Suicaとかもってます?
A5 かつて「こどもICOCA」を持ってました
Q6 Suicaとかつかったことありますか?
A6 持ってたんだから、そりゃね
Q7 あなたは新幹線派?特急派?
A7 真の鉄は普通列車でっせ
Q8 寝台特急といえば・・・?
A8 日本海…かなぁ
Q9 鉄道写真を撮ったことはありますか?
A9 何度も
Q10 鉄道模型を作ったことはありますか?
A10 ペーパークラフトなら…
Q11 青春18きっぷを使ったことありますか?
A11 え~と・・けっこう使ってます
Q12 もしこの世に鉄道がなかったら?
A12 鉄道を知らないんだから、関心は示さなかったでしょうね
Q13 好きな列車は?(できるだけ●●系などと)
A13 223系2000番台、683系
Q14 入場券は買ったことありますか?
A14 新大阪にて、新幹線ホーム入場券
Q15 降りたことない駅で降りてみたい駅は?
A15 小幌…?
Q16 もし鉄道に乗ったことがない人がいたら?
A16 一度乗ってみ
Q17 最後の質問です。ずばりあなたにとって鉄道とは?
A17 文化財
Q18 お疲れさまです。終了です。
A18 どうもです

2800アクセス突破御礼

こんにちは。定期テスト6日前ながら勉強なんてサボっているOBA3です。今日はバトンに答えてみました。
今日の出来事書きますね。
1時間目 技術 パソコンでネットの問題について啓発ポスターを作るというものをしたのですが、なにしろパソコンは2人で1台なもので効率が悪いの何のです。結局うっかりペアの人を完全無視で作っちゃいました…(最低)。
この場を借りて謝ります。すみませんでした
2時間目 英語 「ジョイフルリスニング」つまりリスニングの冊子をやりました。…ほとんどろくに聞き取れませんでしたが、でなんとか全問正解しました。
3時間目 理科 テストや入試の勉強のプリントが配られましたが、サボり倒し隣のK.Yくん(彼、空気は読めます)と共に雑談してました。
4時間目 道徳 なぜか、国語のT.O先生(担任じゃない)が担当で、小説「塩狩峠」(宗谷本線)を題材にした学習をしました。SLから客車が離れ、ブレーキが効ききらず最後はその職員が線路に自ら飛び込み、客車を止めた、という話です。悲しいですね、やはり。
5時間目 国語 「伝統的な文化を残し、受け継いでいくべきか」について作文をしました。僕は賛成だったのですが、案の定先生に猛烈なダメ出しを食らいました…。
その後…
図書委員会
きたよ…もう嫌…(前回1時間やらされました)。
隣のT.Kくんと愚痴りながら、30分間(今日はまだましか)、退屈に、不愉快に過ごしました。

さてと?、明日は滋賀県公立特色推薦の発表です。受けてないので本来は関係ないんですが、ザンギ@が受かってれば、1000円もらえ、落ちてれば2000円支払うという契約を結んでいるもので(出願者は定員40人に対し42人、受かると思うんだけど…)、受かっていれば、旅行資金が1000円増えラッキーなんですが、もし落ちていれば…旅行資金2000円は消えてなくなり、ザンギ@のマンガ&小説購入資金に使われてしまうでしょう(多分ね)。それだけは絶対に避けたいので、受かっていろ受かっていろと祈っています。
ちなみに明日はこの発表のため、1時30分から下校です♪

ALONE/B'z

歌詞が深い!古い曲ですが、何度聴いてもいいです!

teef81n.jpg
大阪駅にて、トワイライトエクスプレスです。この後、札幌に向けて旅立っていきました。
いつかは乗ってみたいものです。

名松線・関西線亀山以東・武豊線・美濃赤坂線乗車旅行まであと17日
赤穂線播州赤穂以西・吉備線・宇野線・津山線・姫新線津山以東乗車旅行まであと23日


OBA3を応援していただける方は1日1回クリックお願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

では?。

| 未分類 | 16:57 | comments:2

COMMENT

No title

こんばんは。
バトン・・・僕のブログから答えたみたいですね。
今日は、スキー学習で疲れていて、コメントするのが遅くなりました。
トワイライトエクスプレスですかね。
先週の土曜に苗穂で見かけて撮影はしましたが失敗に終わってしまいました。

| キハ40系330番台 | 2009/02/12 19:39 | URL | ≫ EDIT

キハ40系330番台さん

ども。
はい。そのとおりですw
トワイライトは青森と五稜郭で機関車が変わりますしね。確かに、ぱっと見わからないかもしれません。

| OBA3 | 2009/02/12 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

