鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

ろうそく噴火

こんにちは!トラックバックテーマ担当のほうじょうです! 今日のテーマは、「逆チョコ、どう思う?」です。まもなくバレンタインデー!周囲の女子が浮き足立ってまいりました。私もそろそろチョコレートの用意をせねばなりません。遅いかな?今年は「逆チョコ」なるものがあるそうですね。日本には、ホワイトデーはあってもそれはバレンタ...
FC2 トラックバックテーマ:「逆チョコ、どう思う?」

ご勝手にどうぞ、僕には関係ないよって感じです。

どうもこんにちは。テスト5日前でも相変わらず勉強をしないOBA3です。
今日は、特色推薦の発表県外私学の一部の発表です。
さあ、皆さんどうだったんでしょうか・・・?
特にザンギ@、受かっててくれよ頼むよ…。
さて、今日はこの発表のため僕は4時間で下校してきました。で、パソコンを使ってるわけです。

あ、それと今日悲惨なことが起こりました。
3時間目の理科の時のことです。
今日はろうそくをいったん溶かして色をつけ、型に流し込みハート型(バレンタインのチョコ用とか…)のろうそくを作るというものでした。
僕の班(OBA3、のーさん、K.Iくん)も順調にろうそくを溶かすことができ、着色は食紅だったのでを選択し、投入しました。しかし・・・
なんと溶けません。おいおい…
で、先生を呼びました。それで先生は「水でいったん食紅を溶かし、それを投入して」と説明。で、やってみると…
見事に分離w
そして泡が…次の瞬間、ビーカーからろうと水の混合物が噴き出しました
そして噴き出す勢いはおさまらずしばらくすると、なんと次は金網が発火しました。
ああああああああああああああああ
辛うじて直接かかるなどの大惨事は免れたものの、ろうは机の上に降り注ぎ、僕の筆箱にも…
イメージ画像を作りました…
無題
結局、あとにはブロッコリーを混ぜたろうそくの塊のようなものと、机の上で固まった大量のろうしか残りませんでした。
結局ハート型ろうそくはできず、普通のろうそくを徴収して帰ってきました
これは何かを暗示しているんでしょうか…?

それと、昨日Wikiですすめられ、姫新線キハ120系これをうpしました。
姫新線のキハ120です。
早速使っていただき、感謝、感謝です!
これからもできることなら貢献していこうと思っています!
姫新線 - Wikipedia

IT'S SHOWTIME!/B'z

父もお気に入りの曲です。曲調がかっこよすぎです。

姫路駅播但線旧ホームA姫路駅播但線旧ホームB
姫路駅播但線旧ホームです。先日高架に切り替えられ、もう見ることはできません…。
ちなみに実はこの写真、旧ホーム最終日でした。

名松線・関西線亀山以東・武豊線・美濃赤坂線乗車旅行まであと16日
赤穂線播州赤穂以西・吉備線・宇野線・津山線・姫新線津山以東乗車旅行まであと22日


OBA3を応援していただける方は1日1回クリックお願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

では。


近くて遠い新垂井支線
追記でいきなりなんだと思う方がいるかもしれませんが、これ、東海道本線大垣?関ヶ原にある支線(というかバイパス?)なんです。しかしここは下り特急列車のみが通る線路で、現在、普通列車での乗車は不可能です。
目と鼻の先に未乗路線があるとなると、やはりムズムズします。しかし特急しか通らないので、かなりの出費は確実です…。
強敵、新垂井支線、いったいどう攻略するか…。
新垂井支線の詳細はこちら
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:38 | comments:4

COMMENT

画像

イメージ図の右端、恐ろしいことになってるww
まさしく噴火ですね(笑)

ウィキペディア、僕も時々画像をアップロードします。
お互い頑張って、すばらしい百科事典を作りましょう!

| シリーズ25 | 2009/02/13 15:43 | URL | ≫ EDIT

シリーズ25さん

ほんとに大変でしたよ…
災難以外、何とも言えませんw

Wikipediaも、頑張りましょう!
7日の赤穂線播州赤穂以西・吉備線・宇野線・津山線・姫新線津山以東乗車旅行では、姫新線のキハ40をアップする予定です。

| OBA3 | 2009/02/13 15:49 | URL | ≫ EDIT

確かに酷かった

あれは酷かった。
あの後、A先生はA先生に怒られたのだろうか?
あとウィキの方もがんばって!!

| のーさん | 2009/02/15 10:00 | URL | ≫ EDIT

のーさん

どうなったんだろうねw
まあ、怒られたと思うwww
Wikiは、写真中心でいこうかと。

| OBA3 | 2009/02/15 14:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

