鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

デジカメ購入

2900アクセス突破御礼

こんにちは。
今日、ついにデジカメを購入しました!
Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 25IS (シルバー) IXYD25IS(SL)Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 25IS (シルバー) IXYD25IS(SL)
(2008/05/15)
不明

商品詳細を見る
SBSH0003.jpg
コンパクトカメラですが、canonIXY DIGITAL 15 ISです。
主な機能は、1000万画素、光学3倍ズーム、手ぶれ補正、流しモードです!
詳しくはこちら
それで価格はなんと17800円!うち15800円は親が負担してくれるので、実質負担は2000円です!
だいぶ安上がりで購入できました!
…撮影、行ってこようかな(ちなみに、定期テスト3日前です)?

それと、昨日僕の携帯に親がフィルタリングをかけました
よって、コメレスが携帯から一切できないことになります
ですので、コメレスがかなり遅れることも考えられますので、何卒ご理解ください。

それともう1つ、忍者カウンターが1つずつではなく2つずつ増えてるような気がするのと、FC2が復活したぽいのでFC2に戻します。よろしくです。

BAD COMMUNICATION E.Style

BAD COMMUNICATIONの全英詩版です。なんか、やけにかっこいいw

阪和線103系
阪和線の103系です。日が暮れてから撮ったんで、かなりノイズが入ってます…。今度のデジカメではこういうことがないようにしてほしいです…。
かといって、むやみにフラッシュ焚くのは最低ですしね。

名松線・関西線亀山以東・武豊線・美濃赤坂線乗車旅行まであと14日
赤穂線播州赤穂以西・吉備線・宇野線・津山線・姫新線津山以東乗車旅行まであと20日


OBA3を応援していただける方は1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ではでは?。


たった今撮影から帰ってきました!
いや?、きれいに撮れるものですね?。
全然ぶれないし、ノイズもほとんど入らないw
それでは、全てご覧くださいな。

IMG_0005.jpg
ちょっと遠くから撮影しました。

IMG_0007.jpg
行先表示までくっきり!傾いちゃいましたけど。

IMG_0008.jpg
221系来ました!かなりきれいです!へたすりゃ、裸眼で見るよりきれいだったりするかもしれません(視力あまり良くないので)

IMG_0009.jpg
架線柱(って言えばいいかな?)が邪魔にはなりましたけど…そこそこ勢いのある写真になりました。

IMG_0010.jpg
1000番台で、下アングルです。今日の中では一番出来がいいかな?

IMG_0011.jpg
後追いです。微妙に失敗しても、だいぶきれいです。

IMG_0012.jpg
貨物列車のEF200です。ちょっと、架線柱が邪魔ですね。

IMG_0015.jpg
いきなり来た221系回送です。慌てて撮ったので、さすがに若干ぼけました。

ちなみに、この後草津線直通の113系が来たのですが、シャッターを押す直前に電池が切れました…(充電してなかったので…)。

高校の登下校時に、持っていこっかな?

ではまた。

| 未分類 | 13:56 | comments:6

COMMENT

相互リンクしませんか?

おぉ、1000万画素ですか!
これで良い写真が撮れますね~。

フィルタリングとは面倒なものを…。
個人的には、携帯電話にフィルタリングを義務づける必要はないと思うんですけどね。
まったく困った話だと思います。

| シリーズ25 | 2009/02/15 15:01 | URL | ≫ EDIT

相互リンク、了解しました

早速設定させていただこうかと。

ありがとうございます!今から、南草津に行こうかな…?なんてw
テスト前だから提出物もやらなきゃいけないんですがw

フィルタリング、あまり不便なようなら解除してくれるようですが、「ブログ見れない」じゃ無理でしょうね~。

| OBA3 | 2009/02/15 15:07 | URL | ≫ EDIT

いいですねぇ…

「マイデジカメ」は僕もほしいです!
家にも、親のデジカメがあるんですが、かなり旧い型のものなので、『手ブレ補正なし』、『画素数少ない』、『あんまりズームきかない』というどうしようもない状態www
特に、走ってる列車なんか撮ったら、ブレが酷くて。
デジカメ欲しい~(>_<)!

| ストング | 2009/02/15 17:23 | URL |

ストングさん

たった今撮影から帰ってきました。
まじで、めちゃくちゃ画質いいです!!しかも、暗い部屋だと普通に見るより明るかったりとか…。
これなら、夜の撮影も不安なしです!
撮った写真は、追記参照です。

| OBA3 | 2009/02/15 17:38 | URL | ≫ EDIT

No title

さすがにいい感じですね・・・・
流し撮りで撮影するときはスポーツモードで撮影したらいいと思いますよ!!
うらやましいです・・・・
負けました・・・

| キハ40系330番台 | 2009/02/15 19:07 | URL | ≫ EDIT

キハ40系330番台さん

アドバイスありがとうございます^^
練習して、カメラの性能を引き立てられるよう頑張ります!!

| OBA3 | 2009/02/15 20:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

