鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

テスト返却

こんにちは。今日はテストがいくつか返ってきました。
技術 98100
幸先良すぎww 一つ答えに間違いがあり、それで100点^^v ○×問題だったので、その問題の全員の正解、不正解が入れ替わることになりましたw
理科(M.A先生の2分野) 67/70
おいおい、これも間違い1つだけか!何か後で嫌な予感が…。ちなみに、1分野の残り30点はT.A先生(前ろうそく噴火させた先生・w・、以後当ブログでは「ろうそく先生」と書きますw)その事件が今回の配点の差に…?いや、それはないかwとにかく、それ次第で理科の点が決定します。
国語 82
いつもと比べると悪くないです。むしろいいw
ただ、Nが95獲ったのはちょっと腹が立った・w・

残りは英語社会
理科1分野数学です。果たして、400超えるのか…いや、感覚的に無理だなw

それと、今日3?4時間目にエイズ患者の少年を題材にした映画を見ました。涙が出そうで出そうで。映画で泣くとしたら初めてですが、さすがにこらえました
ただ問題はその後です。映画が終わり、さて昼飯というときにK.T先生(社会、ちなみに1、2年時代の担任)が「男子で、進路が決まってるやつ残れ」と。
「あ?…浮かれるなと言いたいんだな…」直感でそう思いました。
そして怒鳴り開始しました。案の定そういうことですが、「まだ決まっていないやつがいるのにそういうやつの気持ちも考えず遊んでばっかりで、サポートもしないのは最低だ」とのことでした。
確かに一理あると思います…しかし、異論があります。
誰がそういう文句を言ったのか知りませんが、受からなかったのは事実。それで先に受験日があるだけで他は何も変わらない、むしろ先の分問題自体は不利、という者(私学専願)や、並大抵でない努力、それをしていないなら才能、それもないなら自分が確実に受かれる学校を見極める判断能力のある、そういう者(特色推薦)に、「遊びすぎ」と文句を言うのは、ただの負け惜しみだと思うということです。だったら、同じように最初からそうしておけばいい。自分なりにはじめに対策はとれたはずです。それでも落ちたなら、無理したからということです。落ちたものは落ちた。それなら潔く一般選抜まで頑張るか、遊びたいなら滑り止めの併願校に行くべきです。それで文句を言うのは、負け惜しみの他、自分は何もできないのに、他人に文句ばかり言うレベルの低い者と全く変わりません。
と、公立一般までまだある人にはかなり喧嘩を売っているような内容になってしまいましたが、これが本音です。反論があるならハンドル名、メアドを掲載し、公開コメントという形ででコメントをください。不足があれば、即座に削除します。
最後に、これによって傷ついた一連の件に関係なく、遊ぶことに批判的意見を持っているわけではないのに、心を傷つけてしまった方がいれば、本当に申し訳ございませんでした。深くお詫びいたします。…はぁ…また好感度下がりそうだな…これ

あと、明日、明後日と実家に行きます(水泳は仕方ない…休むか)。ですが、ブログは携帯から更新しますのでよろしくです・w・

ではトラバ回答です。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「理想のデート」です。 みなさん、理想のデートって思い浮かべたりしますか?水谷は寒空の下、公園で暖かいコーヒーを二人で飲みながら語り合う・・・というデートに憧れます。高級なレストランとかに行くよりも公園で二人で語り合う方がいいと思います。あとは、動物...
FC2 トラックバックテーマ:「理想のデート」

…この前もこういうの(14日)だったけど、喧嘩売ってる?
僕は、そういう経験ないし、もしそういう機会が今後あったとしたら間違いなくお金を使うことになってしまうので、大切な旅費が消えてしまいます。なので、普通の友達同様に親しくできる程度でいいと思っています。本格的なこういうのは、もっとお金に余裕ができてから。
まあ、間違いなくそういう機会はないでしょうが・w・

若い人にももっとB'zを広めようのコーナー
OCEAN/B'z

この曲は「海猿」の主題歌にも使われましたので、けっこう有名です。

ふりそそぐ陽を浴びて 汚れなく君は笑い
何もかも知りたくて 僕はただ走り出す

ゆっくりと沖を進んでいく 白く光る船のように
どんな風ものみこんで 一つずつ波を超えたいよ

果てない想いを 君に捧げよう
握りしめたこの手ははなさない  嵐の中でも
新しい旅へと ともに出て行こう
胸ふるわす 僕らが見ているのは どこまでも広がるOCEAN

形の違う心 何度でもぶつけ合って
人はみな それぞれに 生きてゆく術を知る

ひとり隠してきた涙を 今こそ見せてくれないかい
怖がらないで迷わないで 僕はその心に 触りたいよ

果てない想いを 君に捧げよう
かわした言葉 その声は響き続ける 季節が変わっても
どこにも逃げないで 同じ空を見よう
絆深き 僕らを待ってるのは 静かにゆらめくOCEAN

果てない想いを 君に捧げよう
握りしめたこの手ははなさない 嵐の中でも

新しい旅へと ともに出て行こう
胸ふるわす 僕らが見てるのは どこまでも広がるOCEAN

こうして見ると、いい歌詞です…。

名松線・関西線亀山以東・武豊線・美濃赤坂線乗車旅行まであと9日
姫新線津山以東・津山線・吉備線・宇野線・赤穂線播州赤穂以西乗車旅行まであと15日

応援(クリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

では?。
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:31 | comments:7

COMMENT

No title

おお、明日、実家にいくのですね。近くに鉄道が走ってたら、撮影してみてはいかがでしょうか・・・
明日はオフ会です・・・・

| キハ40系330番台 | 2009/02/20 22:00 | URL | ≫ EDIT

宝塚@実家

鉄道は近い、撮影したいですね~
でも撮影できない
親がいるし、車ですから…

川西池田駅と川西能勢口駅が近いですが、能勢口駅は高架なので断念。池田駅は地上ですが、果たして柵がないところがあるのか…

福知山線撮影は、3月末の柏原@曾祖母&大叔母宅行きの際、撮ろうと思っています。

オフ会、晴れるといいんですけどね~…。

| OBA3 | 2009/02/20 22:04 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

こんばんは。出口です。久しぶりのコメントになります。
また素晴らしいテストの点数ですね!高校でもこの調子でがんばってください。僕も学年末テストが次の月曜日からあります(正直だるいです)。

確かに進路先が決まって調子に乗っているのは、少しまずいとは思います。ですがOBA3さんの考えている通り、文句を「決まった生徒にぶつける」というのは問題があると思います(自分が受かっているから言えますが)。学校は受検者が落ちないようにフルサポートしているならまだしも、できているとは思えませんし、落ちた生徒は本気で勉強をしていたのか、と言う疑問もあります。また、そんな風に怒鳴る暇があるなら、これから受検する生徒を一点でも多く取れるように応援しないといけないでしょうし、何をすべきか教師・生徒が一人一人、前向きに考えて(ポジティブ思考)実行に移す事が最善の方法だと思います。しかも、怒鳴った先生が社会を教えているならそんな事ぐらいわかるはずです。「歴史は繰り返す」と言っている人が、過去から学び、未来を考え、見つめる事が出来ないのなら「社会」について教える資格はありません。

最後になりましたが、失礼な発言をしたことをお詫び申し上げます。

| 出口 | 2009/02/20 22:33 | URL |

出口さん

ありがとうございます。
まさにその通りだと思います。
遊ぶことは決していいことではありませんが、これは特色推薦or私学専願の特権で、文句を言うなら自分も受かれるよう頑張っておけばいいと思います。
怒られた時間は15分、この時間は少しでも先生によるサポートに使えます。たかが15分、されど15分。その15分で生徒を少しでも指導、サポートすることができるはずです。レベルが低いと思うなら、僕の場合はそんな人たちに時間を使うこと自体がもったいないと思います。
生徒に「他の生徒をサポートしろ」と言う前に、まずは教師がサポートするべきですよね。
僕はその先生は嫌いではありません。むしろ尊敬しています。悪いことをきちんと注意することができる先生、これは今の世の中、ほとんどいないと思います。
しかし出口さんもおっしゃるように、こういったことが今後も続くようようなら、尊敬は失望に変わってしまうでしょう。

| OBA3 | 2009/02/20 22:43 | URL | ≫ EDIT

失望ですか…。

いえいえ、ただ単に批判(ほとんど誹謗中傷ですが)をしただけです。推薦の特権は、あまり行使し過ぎないようにしないとマズい事が起こりやすくなるので取り扱いには注意(みたいな)です。僕も受かってから浮きまくりなので気をつけないと…。
これから受検する人は、どれだけ密度の高い勉強をできるかにかかっているので、時間は大切にしないといけないでしょうね。それに、先生もサポートしきれていないようでは、失望に変わってしまいますわ。

まぁ、邪魔はしないようにしましょう。

少し僕の学校の話を…。
最近の出来事としては、警察が学校に来て何人か引っ張られていった事、生徒同士の暴力事件ですね(おいおい、大丈夫か?)。実態としては、教師が現実から目をそらして、事実をねじ伏せていますから。終わりですね(笑)

俗に「荒れる」、段階としては、1…服装(カッターシャツを着ず、派手な私服を着ている。男女で。) 2…不要物(携帯、菓子系を持ってきて、使用、飲食している。) 3…注意を聞かない(無視、授業中話を聞かない) 4…授業放棄(突然、出て行き、戻ってきます。) 5…暴力事件(殴り合いなど) 6…先生達が群がる(何も出来ないくせに意味なく集合)

| 出口 | 2009/02/21 00:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/21 00:23 | |

れす

出口さん
ありがとうございます。ほんとうにもう少しきちんとサポートの時間をとってあげて欲しいものです。
相変わらず大変なようですね…卒業まであと少し、辛抱ですね…。

Cさん
コメントありがとうございます。
ホントに大変でした…
まだしばらく苦しい日々が続くと思いますが、頑張ってください!
またコメントよろしくお願いします!

| OBA3 | 2009/02/22 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

