鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

実家

こんにちは?。
今日は宝塚市の実家に来ています。今日はゆっくり皆でテレビを見たり、将棋をしたり…。
…はぁ…やっぱり車だと面白くない!
…ま、合格祝い金期待するか。
今晩は寿司みたいですし。

名松線、関西線亀山以東、武豊線、美濃赤坂線乗車旅行まであと8日
姫新線津山以東、津山線、吉備線、宇野線、赤穂線播州赤穂以西乗車まであと14日

ではまた。

| 未分類 | 16:20 | comments:2

COMMENT

ご両親の実家への帰省ですか

> …はぁ…やっぱり車だと面白くない!
 実家は貧乏だったので子どものころはマイカーなどなく、クルマで旅行できるなんてうらやましい限りです。母方の実家は特急で行くような距離にありましたが、特急に乗る金がなく、朝早く起きて普通列車でトコトコ4時間近くかけて訪れたものでした。普通列車好きには逆にうらやましがられるかも知れませんが…

P.S.
 歌詞の掲載は色々問題になることがあるので注意した方がよいですよ。

| まっちゃん | 2009/02/22 04:46 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんさん

コメントありがとうございます。
昔に比べてマイカーが手の届くものになり、利便性が増した、という点ではすごくありがたいことです。
しかしそれ故に鉄道は衰退の一路をたどっています。
本四連絡橋も含め、高速道路を一律1000円にするという政策を打ち出しているとのことですが、そんなことをしたら本四連絡の伝統「たこフェリー」などが死活問題になってしまいます。
たこフェリーや鉄道(在来線)の旅行の場合、時間もかかり、利便性も圧倒的に落ちます。忙しい今のご時世には仕方ないことなのかもしれませんが、そんな今こそ「移動中でも歴史あるものを利用することで、なにか発見があるかもしれない」つまり行程を楽しむ心を皆さんに持って欲しいです。
ちなみに、今度曾祖母と大叔母宅へ行くときは、マイカー乗車を拒否し、18きっぷ残り分を使い僕だけ普通列車で行くことにしました。

歌詞の掲載、気をつけます。ご指摘ありがとうございました。

| OBA3 | 2009/02/22 15:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

