鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

山陽・九州新幹線直通の列車愛称が決定

こんにちは?。
タイトルのとおり、山陽九州直通新幹線の愛称が決まったようです!
その名前は…「さくら」 詳しくはこちらで…
ほうほう、まあ名前的には悪くないな…って、以前まで寝台特急の「さくら」があったじゃん!
ただ、「さくら(寝台)」は東京?長崎を結んでいたので、新大阪?鹿児島中央とは、ちょっと場所的なもので違うような…まあ、意図して投票した人は極めて少ないと思いますけどね。
あとは、名前が良くても新幹線のイメージと合わない、というのも思います。
とにかく、2011年春博多-新鳥栖-筑後船小屋-新大牟田-新玉名-熊本-新八代が開業するようです。
今回のこの延伸では、並行在来線の経営分離がないのでよしとしましょう。特急が消えるのは気の毒ではありますが、新幹線と並行する東海道本線も特急ほとんどないんで…。その代わり、快速の充実を図るといいと思います。

さてさて、今日は模擬テストでした。でも自己採点で公立の問題とは全然違うので、ほとんど無意味です・w・
でもって、今日の点数は…
国語88
数学57
理科91
社会92
英語74
合計402
数学、破滅、そして国語はザンギ@に敗北
あああああああああああああああああああああああああああああ
…まあ、400超えたしよしとするか…。

でもって今日は体育ノート提出日でした。昨日必死になって埋めていましたが…
まさかの忘れ ぎゃああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
昨日いつものカバンに入れたのが運のツキ…、今日は小さいカバンで行くということを忘れていたのが大誤算でした…。
結局無駄に1往復し、体力を消耗しました…。筋肉痛にならなければいいですけど…。

それと、今日塾(受かったので辞めたけど)に行って、先生の犬の散歩のバイトの説明を受け、バイト代1500円を先にもらってきました♪

Calling/B'z


伊勢鉄道線・名松線・関西線亀山以東・武豊線・美濃赤坂線乗車旅行まであと2日
姫新線津山以東・津山線・吉備線・宇野線・赤穂線播州赤穂以西乗車旅行まであと8日

紀伊半島1周(きのくに線紀勢線多気以南乗車)まであと16日

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

では?。

| 未分類 | 17:18 | comments:6

COMMENT

忘れ物・模擬テスト、お疲れ様です!

寝台特急に詳しい人は、やっぱりそちらのイメージが強いのですね。僕は寝台特急にほとんど乗ったことがないので、近鉄特急のイメージが強いです。

| シリーズ25 | 2009/02/27 17:30 | URL | ≫ EDIT

シリーズ25さん

ありがとうございます。
本当に疲れましたよ…。最悪でした。まだ雨が止んでいたぶんマシでしたが…。

そこまで詳しいというほどではないんですが、どちらかというとJR(旧国鉄)線の乗りつぶしをとりあえず重点的にしているので、いつの間にか、調べてたというかなんというか…。です。

| OBA3 | 2009/02/27 17:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
「さくら」って名前、いい名前ですね!!
これからも頑張って走ってほしいものです。
バイト始めたんですか・・・・
羨ましい限りですよ・・・・

| キハ40系330番台 | 2009/02/27 20:23 | URL | ≫ EDIT

キハ40系330番台さん

「さくら」はいい名前なんですが、どうしても寝台特急のイメージが強いんですよね~。
まあ、山陽新幹線に新しい愛称が走るというのも面白いですがw
のぞみは黄色、ひかりは、こだまはなんですが、さくらはやっぱり桃色ですかね?

バイトは単に、散歩をするだけの一時的なものです。

| OBA3 | 2009/02/27 20:26 | URL | ≫ EDIT

さくら

"さくら"とはなかなかいい名前ですね。
山陽⇔九州間の直通車両の量産車は、800系のつばめみたいに、側面にデカデカと「さくら」って書いたりするんですかね(N700じゃ似合わないか)?

アルバイトで1500円…。
いいなぁ(爆)。

| ストング | 2009/02/27 20:37 | URL |

ストングさん

今のところはあの塗装のままだと思うんですけど…。N700に「さくら」とでかく書くのは、さすがにやっぱり合わないような気がしますw
ていうかそもそも、全く新しい車両をデザインしないことが手抜きのようにも思います(爆

バイトは、犬の散歩で、一時的なものです。まあ、臨時収入としてはよかったですw

| OBA3 | 2009/02/27 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

