鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

一夜明けて

3500アクセス突破御礼

改めまして、行ってきました!
90?95枚撮影してきました。でもあまりにも多すぎるのでこの場では代表的なものだけ上げます。残りは、ぼちぼちと上げます。

IMG_0026.jpg一発目の列車です。薄明るい程度でしたが、さすがはデジカメ、きれいに写りました。

IMG_0029.jpg草津線は希望通り、117系でした。

IMG_0031.jpg手原駅に移動して。

IMG_0034.jpg貴生川駅に移動して。夜はすっかり明けました。

IMG_0035.jpg湘南色113系です。露出を下げすぎてノイズが…。

IMG_0037.jpg草津線にも投入されてます。またまたノイズ…失敗しすぎ

IMG_0041.jpg柘植にて。列車をきちんと写し白とびしないようにするのは非常に厳しい…。

IMG_0043.jpg伊勢市行きを光学ズームで。

IMG_0046.jpg四日市にて、DD51とDE10。

IMG_0050.jpg四日市駅。最初、旧駅舎か?とも思いました(失礼)

IMG_0053.jpg日本で一番短い駅名です。

IMG_0057.jpg名松線のキハ11です。発車の少し前までは機関が止まってます。

IMG_0061.jpgワイドビュー南紀キハ85です。

IMG_0062.jpg後追い。露出上げすぎた…。

IMG_0063.jpg教訓を活かし、露出を下げて。

IMG_0067.jpgIMG_0069.jpgIMG_0074.jpgIMG_0071.jpgIMG_0075.jpgIMG_0076.jpgIMG_0077.jpg
伊勢奥津駅です。

IMG_0072.jpg本当はここから名張まで延びるはずでした。

IMG_0081.jpgWikipediaに使えるかな?

IMG_0082.jpg名古屋近郊関西本線、でもワンマン

IMG_0083.jpg武豊線は、こいつが走ってるのがせめてもの救いですな。

IMG_0090.jpg関西線主力の並びです。

IMG_0092.jpg特急ワイドビューしなの。

IMG_0093.jpgひだが入線。

IMG_0094.jpg貫通車。

IMG_0095.jpg改めて。

IMG_0098.jpg並び。

IMG_0101.jpg貨物列車通過。ちょっとぶれた…。

IMG_0102.jpgしらさぎ。

IMG_0104.jpgIMG_0106.jpgIMG_0107.jpg武豊駅。

IMG_0111.jpgセントラルライナー。

IMG_0113.jpg新快速。行き先は白とびしてしまいます…。

IMG_0117.jpg美濃赤坂線313系。これだけ暗いと怖い!!

と、こんな感じです。まだまだ写真自体はありますけどね。
また順次上げていきたいと思います。
train townにもまた記録を載せるつもりです。
今日は時間ないのでここで。

姫新線津山以東・津山線・吉備線・宇野線・赤穂線播州赤穂以西乗車旅行まであと5日
紀伊半島1周(きのくに線紀勢線多気以南乗車)まであと13日

応援(クリック)お願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| 未分類 | 16:25 | comments:5

COMMENT

プラス思考に

確かに、JRの四日市駅は旧駅舎という印象ですね(笑)
すると、少し離れたところにありますが、近鉄四日市駅は「新駅舎」といえますね。名古屋線・湯の山線・内部線の3路線が発着していますし、駅前には大きな近鉄百貨店がありますので…。

名松線は路線名に反して、名張まで繋がっていないので変な感覚がしますよね。
仮に繋がっていても、青山峠を避けて大回りしているので、長大トンネルで青山峠を突き抜ける近鉄には負けるでしょうが…。

とにかく、三重のJR線は風情がある(?)のだと思います。

| シリーズ25 | 2009/03/02 17:17 | URL | ≫ EDIT

シリーズ25さん

はい、初めて見たとき、「なんだこれは?」というのが先行しました。四日市は言っても三重県で最も人口が多いわけですから、もう少し設備をよくしたほうが…と思いましたね。近鉄はその点、賢いなと思います。
名松線も近鉄に先越されて全通しないまま工事が終わってしまいましたが、そのおかげで鉄にとっては嬉しい路線にw 地元の人にも愛されているようで、駅ノートの書き込みには感動しました。
まあ、三重のJR線の大半は「非電化単線」というだけでかなりのローカル風情が漂っていますね。

| OBA3 | 2009/03/02 22:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ☆
おー!!行ってきたんですねー
お帰りなさい☆

写真も一杯で!すごい良かったみたいですね☆
100枚近くも写真撮ったんですか??
すごいですねw

お疲れ様でした^^
また、5日後にゎ兵庫の方かな?いくんですね!!
楽しんできてくださいね☆

| myko | 2009/03/03 00:32 | URL |

楽しそうですね。写真が多かったので、すごくうれしいです。僕は、中2ですがあなたみたいに乗り鉄ができません。理由は、部活が忙しいことと田舎に住んでいて載り鉄がしにくいことです。疲れませんでしたか?次回の旅の写真も楽しみにしています。

| 田舎人 | 2009/03/03 13:37 | URL | ≫ EDIT

れす

遅れてすみませんでした。

mykoさん
ありがとうございます!
写真の撮りすぎか何なのか、名古屋で一度バッテリーが上がったときは本当に焦りました。
でもけっこうな収穫だったので、満足しています。
さすがデジカメ!
今度の旅行では兵庫のJRを完乗し、岡山の路線もいくつか乗ってきます。

田舎人さん
コメントありがとうございます。
これが乗り鉄に慣れてきたみたいで、15時間列車に乗りっぱなしでもあまり疲れないんですよ(以前は、気動車に4~5時間乗車し続けると本当に疲れてました)。
写真はへたくそですが、喜んでいただけるなら撮りがいがあります。
確かに自宅がローカル線沿線の場合、僕のように網のような路線を駆使することができませんからね…。
部活、頑張ってくださいね。
またよければコメントよろしくお願いします。

| OBA3 | 2009/03/03 15:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

