鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

旅行4日前にして旅行行程の時刻の誤りに気づいた僕って…orz

こんにちは?。
今日はけっこうイライラしてました。
国語でアルバムもどきを作っていることは以前記述しましたが、そのアルバム、目次と表紙とあとがきを入れるだけの完成間近まで迫っていました。
今日の朝、持って行こうと家を探索するも、ないんです
おいおい、あれだけ苦労したのにそりゃないぜ…。そういえば、授業や「鉄道の旅手帖」で愛用しているサインペンも消えたっけなぁ…。
どこまで管理悪いんだ
結局、見つからないまま「やり直しなんて絶対ごめんだよ…orz」という気分で学校に行きました。
案の定プリントであふれかえったロッカーにはなく、国語の授業中、かばんを片っ端から調べていると…ポロリ。
あ?よかった。
本当に焦りましたよ…。

さて、今日は水泳です。またまた下がり調子です…orz
しかも、次の土曜、旅で休むし
どうなることやら…。

とりあえず、この前載せなかった写真を一つ。
IMG_0085.jpg特別快速の313系です。といっても、新快や快速とほとんど変わりませんがw 土日は、昼間もけっこう本数があるようですね。

野性のENERGY/B'z

稲葉さんが数学教師の資格を持っていることが生かされているような気がします。僕も教えてもらいたいな?。

姫新線津山以東・津山線・吉備線・宇野線・赤穂線播州赤穂以西乗車旅行まであと3日
紀伊半島1周(きのくに線紀勢線多気以南乗車)まであと11日

学生鉄道ファンブログ1位奪回に応援(クリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

では。


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「宇宙人はいると思いますか?」です。本田は小さなころから、UFOやらネッシーやら宇宙人やら、未確認物体についつい興味をもってしまいます!そして、この科学の発達した現代でありえないと思われる方もたくさんいらっしゃるかとは思うのですが、それでも本...
FC2 トラックバックテーマ:「宇宙人はいると思いますか?」

これだけ広いんだから、いるとは思いますよ。
ただ、よくテレビでやっているUFO映像や宇宙人映像、あれはどうもうさんくさいですね。今はCG技術が発達していますし、なおさら怪しいです。
それに、人間は宇宙「人」として見ていますが、巨大生物かもしれない、または微生物かもしれない、要は人型にこだわるからなかなか見つからないのでは?と思います。
それに、恒星から極端に近い、遠い場合でも、生物がそれに耐性を持てば問題なく生きていけると思います。人間の場合はこの地球の温度(0?30度くらい?)に適応されて生きているのだと思います。
宇宙は広いから、地球の常識では考えられないものがあるかもしれない、だから調べることが面白いんだと思います。

こんばんは?。トラバに答えました。
で、今回の追記の本来の目的はこれではなく、水泳です。
調子が下がり始め、ついに今日は3年年下、つまり小6の2人にボロ負けしました…元選手としてもう恥ずかしくてやってられないです…。
もう育成からは引退しようかと思っています(どのみち4月から休会にしますが、育成として休会にするか、フィットネスとして休会にするか考えてたもので)。
中3でそんな事言うなと言われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、もう練習しても全然実力が伸びず、むしろ落ちていきます。
おそらく、勉強と鉄道によって水泳の優先順位が無意識のうちに自分の中で下がってしまい、潜在意識が実力の低下という現象を引き起こしているのではないかと考えています。
一応、フィットネスという形ではそれなりに続けていこうと思っています。しかし目的は健康維持になってしまいそうです。育成の練習は、ちょいちょい覗きに行く程度で。
小5のとき、水泳の面白さに気づかせてくれたKコーチ、中1から育成で頑張らせてくれたSコーチ、何のスポーツをやってもダメだった僕にスポーツの面白さを気づかせてくれました、そして5年間、頑張って練習し続けることができました。本当に感謝しています。この場を借りて厚くお礼申し上げます。ありがとうございました。
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:29 | comments:6

COMMENT

気をつけてくださいね。でも、見つかって良かったですね。僕も、よく教科書やノートを忘れます。だから学校にノートの予備をおいてあります。でも、ほんとんどの教科書・ノートをおいてるんで関係ないですけど。今日は英語のノートが少なくなっていました。(前から気付いてましたけど)お互い気をつけましょうね。
写真は電車が止まっている方は人が多いですが、こちら(撮影している方)のホームは人がいませんね。
僕も、旅がしたいです。これからも頑張ってくださいね。

| 田舎人 | 2009/03/04 20:09 | URL | ≫ EDIT

田舎人さん

ですね・w・最近、物忘れがひどくてね~…サインペンは結局新しいのを買いました。
写真は名古屋駅にてです。休日にもかかわらずかなりの人がいて、改札外すぐの所ではまともに歩くのも苦しいくらいでした。ですので、みやげのういろうを買った後すぐ退散しましたw
旅行は、計画の仕方しだいです。いつか行けるように頑張ってくださいね。

| OBA3 | 2009/03/04 20:57 | URL | ≫ EDIT

俺も夜行→在来線特急と乗り継ぐ鉄旅行のときに
夜行の出発日と在来線特急の出発日を同じにしてしまって(本来、在来線特急の出発日は夜行出発日の翌日にならなきゃいけないのに)、特急の乗車日に気づいたものですから、特急料金を二重に払う羽目になりましたw

ちょっとややこしい行程の旅行は、暇だったら旅行中の妄想ついでに(←コラ、なにを吹き込もうとしてるw)確認してみるのも手かもしれませんね

| 城陽 忠広 | 2009/03/05 22:26 | URL |

城陽 忠広さん

まじですか!それは災難ですね…
日付の計算を間違えたりすると、思わぬところで気づこうものなら取り返しが付かないことになりますからね…
地方交通線では「平日運転」「平日運休」が多いので、特に注意しないといけないところですよね。

| OBA3 | 2009/03/05 22:29 | URL | ≫ EDIT

あらら。
見つかって良かったですね☆
1からやり直しなんてやってられませんからねー;

私もよく物をなくしちゃいます(←一緒にすんなって思ったでしょ?w)
この前ゎ車の中で携帯が無いってずーっと探してたら、車の屋根に乗っけたまま走ってましたからねーw
ちゃんと乗ったままで良かったですよー@@

もぉ25歳なのに…
しっかりしなきゃ。。。

| myko | 2009/03/06 00:24 | URL |

mykoさん

いえいえ、よくありますよ(あっちゃダメ)w
最近本当に物忘れがひどくてね~…いやマジで。
…でも、車の屋根に携帯載せたままで走ってたって、普通落ちますよねww
ていうか普通置かないですよねwww
なんとかならないものでしょうかね~。

| OBA3 | 2009/03/06 19:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

