鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

部活引退以来最も遅く帰りました

3700アクセス突破御礼

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「自分が一番輝いてたのは何歳ぐらいの時?」です。まだまだこれからよーっという方もいるかもしれませんが、あなたが今まで生きてきて、一番この時が輝いてたなあ…!というのは何歳のときですか?好きなことを一生懸命出来ていた...
FC2 トラックバックテーマ:「自分が一番輝いてたのは何歳ぐらいの時?」

今じゃないかな?。鉄道に目覚めたという所で、ある意味。

こんばんは?。
今日はまたまた理科でろうそくを作りました
で、「ろうそく先生」もさすがに懲りたらしく(懲りて当然)、今回は油性のクレヨンを削って溶かしました。そして今回は成功!なんですが…まずはじめに前の授業の奴らが紫で作ってた缶を取り(思えばこれが失敗だった…)、ろうそくを砕いて入れた後、黄色のクレヨンを入れました。で、色が微妙になったので、青を追加、緑になるはずがまたまた奇妙な色に。そして結局元あった紫を大量に入れるも、奇妙な色であることは変わらず、黒でごまかすという最低の手法をとりました・w・;
できたろうそくは、以前と違い形はしっかりしていて、色も均等に付いているものの、他の班とは比較にならないほど汚い灰色にw
結局、潜在意識の呼びかけかろうそくが固まった後もわざわざ取りに行かず、持って帰ってきませんでしたw

それと、今日は国語デーでした。
それというのも今日の時間割は…
1 理科 (上記)
2 国語 アルバム
3 書写 先生への手紙
4 国語 アルバム
5 国語 アルバム
6 合同音楽 卒業式の歌の練習
なんじゃこりゃ。いくら国語がアルバムできてない人が多いとはいえ、これはさすがにひどいでしょう。
で、2時間目は…ひまつぶしにのーさんと論戦…でも僕は拒否したんですけどね…絶対負けるから。で、ぼろくそに言い負かされ、涙も出るほど悔しい思いで終了しました。勝てるわけないとわかっていても、負けず嫌いな性格上、悔しくて悔しくて仕方がありませんでした(といっても、勝ったことのほうがはるかに少ないですが…)。
のーさんには「クラス内で2?3くらいだよ」と言われたものの、負けは負けです。二度とやるかっ!!
4時間目は、周りから論戦をやれと言われたものの、上のようにならないようにばっちり拒否しました。そして、O先生VSのーさん&OBA3をやろうとしたのですが、これが意見の一致するものばかりで。結局3人で世間話をするというオチになりました・w・
そんでもって、5時間目は、すでにアルバムを提出したので、K.A先生とのーさんに頼み込まれ仕方なく引き受けた写真のスキャンを延々とやっていました。しかし担当がほとんど何も考えずに写真をポンポン置いてくるものだから、「このままいけば1000枚はやらないといけないんじゃないか」という終わりの見えない作業になってしまいました。結局放課後まで延長してやることになり、5時まで残ってやる苦痛に…(のちにK.T先生が厳しく選別してくれて助かりましたよ…)。この流れだと明日もやらなきゃいけなさそうですな…。

YOU&I/B'z


姫新線津山以東・津山線・吉備線・宇野線・赤穂線播州赤穂以西乗車旅行まであと2日
紀伊半島1周(きのくに線紀勢線多気以南乗車)まであと10日


応援(クリック)よろしくお願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ではでは。
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:29 | comments:7

COMMENT

今日は遅く帰ったのですか。
アルバムを作るって大変ですね~
もしかして、卒業文集を作るんですか?

| キハ40系330番台 | 2009/03/05 21:45 | URL | ≫ EDIT

キハ40系330番台さん

卒業文集とはまた別です。
アルバムというよりかは、「未来の自分への手紙」といったところですかね~。
なにせ、終わったとはいえ面倒でした。

しかし、スキャンのほうは本当に疲れた…。

| OBA3 | 2009/03/05 21:47 | URL | ≫ EDIT

混色

色は混ぜるほど「黒」に近づきますからね…。
とはいえ、不気味な黒は嫌ですよね(笑)

スキャン作業、頑張ってください。

| シリーズ25 | 2009/03/05 22:43 | URL | ≫ EDIT

シリーズ25さん

本当にえぐい色になりましたから…他の皆は鮮やかなんですけどね~。
ありがとうございます。

| OBA3 | 2009/03/05 22:45 | URL | ≫ EDIT

あはは^^
汚い灰色ってどんなんか気になるww
ちょっと観てみたかった気もします♪

アルバム作り大変そうですね…
がんばって♪

| myko | 2009/03/06 00:28 | URL |

大変ですね。国語がたくさんあるのは、嫌ですけど、アルバム作りなら良いんじゃないですか?3年生になるといろいろと大変ですね。これからは、高校生になるのでいろいろとあると思いますが頑張って下さいね。
ストレス解消に鉄道で頑張って下さい。

| 田舎人 | 2009/03/06 13:33 | URL | ≫ EDIT

れす

mykoさん
レス遅れました。申し訳ございません。
え~と…強いて言うなら…爪アカ色?(表現悪!)
ありがとうございます。おかげさまで完成しました。たぶん一番乗りです。

田舎人さん
ありがとうございます。アルバム作りは授業を聞くのと違い自ら行動するので、ひまはできませんね。ただもう完成したので、今日は先生と世間話してました。
明日、またまた行ってきます。乗り継ぎ時間が短く撮影時間の確保がなかなか難しい気はしますが…。

| OBA3 | 2009/03/06 18:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

