鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

明日乗りつぶしの旅です

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「諦めないで良かった!と思った時」です。皆さんは、無理だと分かっているけれど、玉砕覚悟で突っ走ったら、うまくいった!といったような経験はありますか?「不可能」という言葉が前提にある場合、その言葉に押されて積極的になりづらいですが、そ...
FC2 トラックバックテーマ:「諦めないで良かった!と思った瞬間」

ほとんどないですね…
だって、諦めずにやっても結果が出た記憶がないんですもん。

こんばんは。
明日は兵庫県JR完乗と岡山の路線を乗りに行きます。
今回は、ほっほが一緒です。
ただ、ひとつ問題が…
全体的に乗り継ぎ時間が短い
これが何を意味するか、それは乗った列車や駅名標の撮影、食事の購入すらままならない状態だということです。
ちょっと考えなければ…です。
前日ですが、ちょっと改造を加えようか…という愚かな考えがあったりします。
とりあえず、おさらい。
南草津
琵琶湖線快速
石山
琵琶湖・京都・神戸線新快速
姫路
姫新線
佐用
姫新線
津山
津山線
岡山
山陽・伯備線
総社
吉備線
岡山
マリンライナー
茶屋町
宇野線
宇野
宇野線
茶屋町
マリンライナー
岡山
山陽・赤穂線
播州赤穂
赤穂・山陽・神戸・京都線新快速
京都
琵琶湖線快速
南草津

とまあ、こんな感じです。
で、しばらく考えた結果、15分早く出てまず姫路で昼食を購入することにしました。そして夕食は茶屋町で購入します。
あとは、津山でのスタンプ&乗継が3分でしなければいけないので、間に合うのかどうか…。とにかく全力疾走します。
楽しみですが、距離が距離だけに失敗が許されず、非常に緊張する旅になりそうです。
写真は、可能な限り撮ろうと思っています。

明日、姫新線津山以東・津山線・吉備線・宇野線・赤穂線播州赤穂以西乗車旅行!!
紀伊半島1周(きのくに線紀勢線多気以南乗車)まであと9日

では、また旅先から更新します。


思い出しました。
新幹線列車が次々消えていくそうです。
100系…2011年度から順次廃車
500系…2010年度に東海道区間から引退
300系…2011年度に東海道区間から引退
200系…2015年に完全引退
400系…2009年度に完全引退
やばい、撮りに行かねば!!
でも200&400は容易に撮りに行けませんし…。
ていうか、400引退早すぎだろ!!
山形新幹線にE3系が運行開始してから置き換えが始まっているようで…。
高速道路が一律1000円になるので、「行きは高速、帰りは一人で18きっぷでひたすら東海道本線を西へ行こうかな、親には帰りも車で頼む」ということを考えていたり…。
まあ、東海道本線を完乗したいんで、行きたいっちゃ行きたいんですけどね。
100、300、500はいつでも行けるからいいとしても…200と400には頭を悩まされます。
どうしましょうかね?。

| - | 18:55 | comments:10

COMMENT

こんばんは。
明日乗りつぶしにいってくるですか。
また楽しく乗りつぶしてきてくださいね!
僕はOBA3さんが乗りつぶしした次の日に学園都市線の終点である、新十津川に行ってまいります。

| キハ40系330番台 | 2009/03/06 19:02 | URL | ≫ EDIT

キハ40系330番台さん

はい、ありがとうございます!
撮影がどの程度できるかは、非常に微妙ですが…。
そちらも新十津川行き、楽しんできてくださいね。

| OBA3 | 2009/03/06 19:42 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~。僕も連れて行ってー。お土産をお忘れなく。〈って無理か〉乗り継ぎ時間が少ないのは撮り鉄には痛いですね~。しかし、頑張らないと家に帰れなくなりますから、頑張ってください。いってらっしゃーい。

| 田舎人 | 2009/03/06 20:00 | URL | ≫ EDIT

田舎人さん

一緒に行きたいなら今すぐ家を出なされwwwww そうすれば昼には津山くらいには着くでしょうw
明日は水泳を休むので、土産はそこに持っていくため買おうかなと思っています。
なにせ、失敗すれば11時とかなりますからね…
注意してかかりたいです。
まあ、最悪は11時くらい着でも大丈夫ですが…(親が夜まで不在で、11時くらいに神戸あたりから帰ってくるので)

| OBA3 | 2009/03/06 20:05 | URL | ≫ EDIT

いいですね旅。
楽しんできてくださいね!

200と400は僕の地域で走っているので見ることは出来ますよ。それ以外は見れませんね~。

| ジョン・クレイマー | 2009/03/06 21:02 | URL |

ジョン・クレイマーさん

ありがとうございます!
しかし、今月は多いですね~と自分で痛感します。
楽しんできます!
200と400は、近いのなら早めに行くに越したことはないと思いますよ。(廃止直前になると、0はすごかったそうな…)

| OBA3 | 2009/03/06 21:05 | URL | ≫ EDIT

明日出発なんですねー
楽しんで行ってらっしゃい☆

しかし、乗り継ぎの時間が無いってゆーのゎ焦りますね;
若いから、全力疾走で頑張って♪
また、写真のアップ楽しみにしてますねー☆
撮る暇あるかな??w

| myko | 2009/03/06 21:09 | URL |

mykoさん

ありがとうございます!
乗り継ぎミスれば、到着時刻は相当遅くなります…。心してかからねば。
写真は、努力しますw

| OBA3 | 2009/03/06 21:19 | URL | ≫ EDIT

明日ですか。頑張ってください!
姫新線、津山線、吉備線なんかはまだキハ40とかが走ってるんですかね?姫新線に関しては、春からはキハ127系が入っていくそうですから、さすがに西日本でも国鉄車両の引退の時期が近づいてきてるんですかね……?
岡山あたりは、四国に行く路線とか山陰に行く路線とか、路面電車や貨物鉄道(水島臨海鉄道)とかいろいろあって面白そうですね(笑)。

| ストング | 2009/03/06 21:24 | URL |

ストングさん

ありがとうございます!
キハ40は、それぞれ健在です!
ただおっしゃるように、姫新線はキハ122・127が入るので、キハ40は危ういような気はします。
津山線・吉備線では今のところ大丈夫です。
あ~…そだな~、私鉄も乗らなきゃ。

| OBA3 | 2009/03/06 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

