鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

行程のうち4時間近く、南草津?姫路の往復に消えました・w・

3900アクセス突破御礼

こんばんは。
今日は12時半まで寝ていました。
でもって、今日は浜大津まで制服をもらいに行きました
思っていたよりすんなりもらえ、帰ろうと浜大津駅前の交差点で待っていると、京阪700系が通りました。運良くカメラを持っていたので、すばやく出して撮影しました。それがこれです↓
IMG_0197.jpg
慌てて出して、しかも車のフロントガラス越しに撮影したわりに、かなりきれいに撮れました。よかったよかった。

で、昨日の写真をいくつか上げようと思います。
まず、何よりも大きい収穫、
廃止寸前の急行「つやま」!!!
IMG_0142.jpg
本当にこれが撮れたのはうれしかったです。
ダイヤ的に無理だと諦めていたのですが、津山駅到着後偶然反対ホームに停まっていて、発車しだしたところでした。慌ててカメラを取り出し、1回のチャンスに賭けて撮影すると、成功しました!!
この写真は貴重な、本当に貴重な写真になりそうです。
で、キハ120の窓から撮った、こいつも貴重品!
IMG_0145.jpg
本当にいい収穫でした。

で、次に、置き換え寸前のキハ47です。
IMG_0131.jpgIMG_0132.jpgIMG_0137.jpgIMG_0138.jpgIMG_0141.jpg
国鉄型車両も、そろそろ終篤ですかね…。

岡山地区でも元気に活躍していた103です。
IMG_0150.jpg
大阪環状・大和路・阪和線などでの103も、そろそろ置き換えられそうですしね…。

快速「マリンライナー」の223と5000です。
IMG_0156.jpgIMG_0155.jpg

初めて見た「しおかぜ」です。
IMG_0157.jpg

宇野駅での並びです。DyDoが邪魔…。
IMG_0175.jpg

茶屋町駅を通過する「南風」。非アンパンマン列車は初めて見ました。
IMG_0179.jpg

アンパンマン「しおかぜ」です。
IMG_0181.jpg

快速「サンライナー」と「マリンライナー」の並びです。サンライナーは今度のダイヤ改正で昼間運行がなくなるとの噂が。
IMG_0182.jpg

「やくも」と113三原行きの並びです。
IMG_0187.jpg

微妙に流れたような、そうでないようなEF200牽引の貨物列車です。
IMG_0189.jpg

今日はとりあえずここまでです。残りはぼちぼち上げていきます。

紀伊半島1周(きのくに線紀勢線多気以南乗車)まであと7日

学生鉄道ファン1位防衛に応援(クリック)よろしくお願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ではでは。

| 未分類 | 19:51 | comments:3

COMMENT

本当にお疲れさまでした。僕が、一番「えっ」と思ったのが、『やくも』です。僕が出雲駅で見たのは、昔の車両で、リニューアル車両ではありません。写真では、僕が見たのと同じ車両ですが、色が違う気がします。あの車両は、リニューアル車両ですか?

写真全部がきれいに撮れていて、手ブレがないと思うのですが、どのカメラを使っているのですか?デジタル一眼レフカメラですか?

| 田舎人 | 2009/03/08 20:18 | URL | ≫ EDIT

旅行お疲れ様です!
今回の行程は、かなり多忙でしたね…。

普通の電車が道路を走る京阪大津線、初めて乗ったときは衝撃を受けました(゜o゜)

| シリーズ25 | 2009/03/08 20:43 | URL | ≫ EDIT

れす

田舎人さん
ありがとうございます。
これはリニューアル車両の「ゆったりやくも」です。旧塗装も見たのですが、停車ホームまで走っている間に、発車してしまいました…。
僕は普通にコンデジで撮っていて(Canon IXY DIGITAL 25 IS)、手ぶれ補正が付いているので、わりときれいに撮れるのだと思っています。ちなみに、三脚は持っていません。
一眼は、欲しかったのですが高いので諦めました。

シリーズ25さん
ありがとうございます。本当に今回は乗り継ぎと撮影のダッシュで疲れました…。
こういった形の軌道は、江ノ島電鉄にもありますね。

| OBA3 | 2009/03/08 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

