鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

データって、バグる時はとことんバグるよね(怒

こんばんは。
更新遅くなったことを深くお詫び申し上げます。
これというのも、またか…かもしれませんが僕は今非常に不機嫌です
なにせそれというのも、なんかお別れ会ってのを学校でやるみたいなんですが、それのスライド作りを半妥協表向きには見てるだけ(いや、邪魔をする)という形でプレゼンテーションをPowerPoint(以下PP)で作るのを手伝っていたわけです。
そんでもって、今日はBGMの調整をしていたわけなんですが、なぜかいくら直してもどんな手を使っても正常に切り替わらず、最終的に水泳ギリギリの帰宅完成なんてもちろんしてませんでした
そんでもって、先ほど帰宅して作業を進めていたわけなんですが、学校のPPが2003なのに対し僕のPCのは2000です。アップグレードを試みたものの、結局あまりうまくいかず、一か八か2000で読み込みました。
案の定「終了」のアニメーションが表示されないなどのバグが発生しましたが、iTunesを有効活用しcdaをmp3に変換、成功させました。
あとはのーさんのPCで正常に動作すれば完成なんですが…。
正常に動作することを祈るばかりです(動かなかったらもう僕には無理)

そしてもう一つの災難がありました。
今日の音楽の授業は3年間最後でしたが、相変わらずの暴れぶりでした。そんでもって、いつもはそんなクラスも静かに見守っている音楽の先生が、ブチ切れしました。まあ、当然なことなんですがw
でもいつもはほっとんど怒らない先生なので、さすがにびびりました(周りがクスクス笑っていたので恐ろしさを通り越して苦笑が…こらえようとしましたが我慢できず…)。こりゃ、今学期の音楽、1が多発しそうです。
しかし何よりも恐かったのが、社会のK.T先生へこのことが伝わることです。普段からわりとよく怒る先生なので、重みがあるかと言うと微妙なんですが、なにせ思いっきり怒鳴り散らすので、威圧感がすごいんです。万が一伝わったら…想像するだけで悪寒がしました。そして社会の授業…先生は問題なしあ?よかった。

と、今日はかなり精神的負担の大きかった一日でした。

紀伊半島1周(きのくに線紀勢線多気以南乗車)まであと6日

学生鉄道ファン1位死守に応援(クリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

では、また明日。


結果
まともに動作しませんでした
泣くよ!僕泣くよ!!
・・・・・
まあ、iTunesで変換できたんで、明日それを設定するとします。
今日はもうイヤ。

さらに追記
動いたらしいです。音楽の不備が原因だったとか…。
あとは学校で少し修正を加えれば、完成!!
あ?長い道のりだった。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:27 | comments:8

COMMENT

スライド作成お疲れ様でした。
僕はwindows7にパワーポイント2007試用版が入ってます。それはダウンロードして入れたわけですが・・・
2000のだったら、古いので、フリーのOpenOffice.orgの利用をお勧めします。
パワーポイントも入ってますよ。
ダウンロード先
ttp://ja.openoffice.org/
わざとh抜きにしてあります。

| キハ40系330番台 | 2009/03/09 22:34 | URL | ≫ EDIT

キハ40系330番台さん

ありがとうございます。本当に疲れました…もう嫌です。
普通のofficeとの互換性ってどんなもんですか?
それによっては、マジにDLしようかと。

| OBA3 | 2009/03/09 22:44 | URL | ≫ EDIT

やはり、悪化してきましたか…

こんばんは。

スライドショーとかつくるんですか!?すごいですね~。僕の方は、そんな事させてくれないんですよぉ~…。それで先生が作ったんですが、正直、「クオリティー、低っ!!」って思ったスライドショーでしたよ。選曲、再生速度、スライドの種類、写真などの全て、最低でしたよ。ホントお前ら大人かよって感じですよ(苦笑)。

デジタルな物は少しでもおかしい所があると、融通がきかないんで、イヤですよね。ホント。まぁ、頑張ってください。


そして、OBA3の学校にも「荒れる」の第一段階に入りましたね。頑張ってください(笑)

| 出口 | 2009/03/09 22:57 | URL |

出口さん

ありがとうございます。
僕はなにせ半パソコン中毒者なもので…(かといって、インターネットでのダウンロードや、変換、サイト作成とかしか能のない僕ですが)。それでも、簡単なこういうのはできます。
これからの社会、パソコンが使えないのはなかなか痛いところがありますからね…。親や学校の環境の問題で使わせてもらえないにしても、そういう環境を作っているそういう人達に大いに問題があるように感じます。なにせ、現代の学校は決まりにとらわれすぎて「新しい文化」を取り入れるという発想がないように感じます。
もっとしっかりしてほしいものですね。
まあ、どの学校もこういう「一般化」が起こるでしょうし。まあ、僕自身が被害にあうということがないので、まだいいですがw

| OBA3 | 2009/03/09 23:10 | URL | ≫ EDIT

!?

プレゼン作成お疲れ様です!

僕もOpenOffice.orgを使用しています。
というのも、僕のPCにはパワーポイントが入っていません(笑)
それに、マイクロソフトOfficeは大抵の人が使うので、画一的なスタイルという印象を受けるからです…。

| シリーズ25 | 2009/03/09 23:35 | URL | ≫ EDIT

シリーズ25さん

ありがとうございます。
ほうほうなるほど、けっこういいソフトなんですね。拡張子も当然同じで、アニメーションも同様に動くんですよね?
それなら、DLしようかと思います。

| OBA3 | 2009/03/10 00:03 | URL | ≫ EDIT

うわっ。大変ー。僕も、授業で撮影をする時の、BGMをかけるときにパソコンを使ったのですが、レコーダーに入れて再生するとかかりませんでした。その時すごいイライラしましたが、パソコンで再生するということで解決しました。
これからもいろいろとあると思いますが、頑張ってくださいね。ストレス解消には鉄道ですか?
これからも頑張ってくださいね。
あっあと日ごろの行いはけ結構関係すると思いますよ。

| 田舎人 | 2009/03/10 20:28 | URL | ≫ EDIT

田舎人さん

パソコンでの再生、基本的には普通にやればうまくいくんですが、先生のインタビューなどをスライド内に取り入れていくので、スライドの途中でタイミングよく音楽を消す、再生する必要があります。
そのため、試行錯誤で入れてみたわけですが、時間がかかり本当に辛かったです。

| OBA3 | 2009/03/10 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

