鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

富士ぶさ、結果は

えー、ゆっくりゆっくり入ってきたんですけどね?。
やっぱりコンデジ&技術不足でぶれました(T T)ショックでかい…。
僕のバカ!!!
で、まあ、判別はできるけど…な写真になってしまいました。
で、失敗を悟った僕は全速力で最後尾に走りました。
おもいきり露出を下げ、ヘッドマークは無事撮影しました。
カス写真ですが、一応夕方にでも上げます。

きたぐには、うまくいきました。ただ、うっかりフラッシュを焚いてしまいました…。すみません。反省してます。

では、おやすみなさい。


4100アクセス突破御礼

昨日今日の写真を載せます。
へたくそ極まりないですが…。

IMG_0199.jpgウグイス103系
IMG_0201.jpg湖西線113系
IMG_0202.jpgなんだこいつ!ぶれましたが…
IMG_0203.jpg最終の新快速です。
IMG_0204.jpg米原行き最終の普通です。
IMG_0205.jpg間違えてフラッシュを焚いてしまった、きたぐに。すみませんでした!
IMG_0209.jpg富士ぶさ先頭機関車、EF66。屈辱のブレ。
IMG_0210.jpg富士最後尾。車両重視で。
IMG_0211.jpg露出を下げてヘッドマーク重視で。

紀伊半島1周(きのくに線・紀勢線多気以南乗車)まであと3日

学生鉄道ファン1位死守に応援(クリック)よろしくお願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ではでは。

さらに追記

リベンジを親にせがみ、土下座したところ、なんとか許可をとることができました。
今日は
・きたぐに撮影禁止(時間に余裕を持たせるため)
・仮に風邪を引いたり、インフルエンザにかかっても卒業式に強制出席
です。
今度は停まっている機関車を絶対に…
ぶれずに撮影してみせる!!
頑張ります!



| 未分類 | 01:02 | comments:10

COMMENT

いいなー。うらやましいです。僕が住んでいる、島根県は、残念ながら通らないので撮影に行けません。これからも、頑張って下さいね。(鉄道だけでなく、勉強も)写真楽しみにしています。

| 田舎人 | 2009/03/12 13:30 | URL | ≫ EDIT

おぉお疲れ様でした^^
何にも知らなくてすいませんが…写真撮るときゎフラッシュ焚いちゃいけないんですか??

| myko | 2009/03/12 15:28 | URL |

こんにちは。
僕も今日『富士・はやぶさ』を撮りに行きました。
東京まで行ったのですが・・・・もう人人人!これでもかっ!ってぐらい人がいました。
あまりいい写真がないのですが、僕の方も見ていただけると幸いです。

| kitaria | 2009/03/12 15:32 | URL | ≫ EDIT

れす

田舎人さん
ありがとうございます。富士ぶさは南草津も通るんですが当然通過で、夜なので絶対撮影できません。写真は、もうすぐ上げます。

mykoさん
ありがとうございます。本当に眠かったです…。人間の目は光が当たると残像ができて見えますよね。つまりフラッシュのような強い光を焚くと、運転手などの乗務員さんがその影響で一時的な視力障害になることがあります。それにより、重大な事故が起こることもありえます。
なので、避けるべき道でしょうね。

kitariaさん
そりゃ東京はものすごいですよ~。横見浩彦さんのサイトでも、東京駅での見送りの写真がありますが、それを見るだけで吐き気がします。
京都はそれほどでもなかったですが。
僕のぶれたのよりはましでしょうw 見に行きますね。

| OBA3 | 2009/03/12 15:47 | URL | ≫ EDIT

(^_^)

本日、公立高校の受検を終えました。ブログの更新を再開していきますので、今後ともよろしくお願いします!

さて、気がつけば「富士・はやぶさ」はもう廃止ですね。なんとなく名残惜しいです。

| シリーズ25 | 2009/03/12 18:49 | URL | ≫ EDIT

シリーズ25さん

入試お疲れ様でした!合格していることを祈ります!
富士ぶさ運行も、あと2回ですかね?

さすがに今日は無理ですが…。

| OBA3 | 2009/03/12 18:56 | URL | ≫ EDIT

もうダイヤ改正か…

真夜中の撮影お疲れ様です。
もう12日だ、というのをすっかり忘れてました……。
富士ぶさには"乗った"んですがまともに"撮っては"なくて、いつかまた撮りに行かなきゃな~とか思ってたら、改正まで時間がない(T-T)。
しかも、次の土日は両方とも部活があるし、日曜日は発表があるので抜けるわけにも行かないし、家から一番近い富士ぶさの通過駅(大船)は9時21分にいかないと見られないから「写真を撮ってから学校に行く」ってのもできないし……。
どうしようかな~、って考えてるところです…。

こっちのでは、東京からず~っと、どこの駅でもカメラだらけだそうです。僕が乗った12月でさえ、東京駅には二十人くらいの人がカメラ構えて待ってましたから…。最終日なんて、想像するだけでも恐ろしい…。

| ストング | 2009/03/12 22:07 | URL |

ストングさん

東京は、ものすっごい人みたいですね。
京都でも人はけっこういますが、それでも撮影に支障はさほどきたしませんでした。
機関車の失敗は仕方ないものとはいえ、今日を逃すと二度と撮影できないので(最終日はさすがにすごいと思われる)今晩は機関車が停止してから撮影し(フラッシュは極力使わないように努力します)絶対に成功させたいと思います!
通過駅での撮影は、昼間ならやりようしだいですよ。ただ、至近距離で撮るより、少し距離を離したほうが撮りやすいと思います。あとは、カメラの性能ですね。もし携帯なら…ちょっと厳しいかもしれないですね(経験上)。
あと2日、東京のほうはチャンスが4回?あるはずなので、頑張ってくださいね!

| OBA3 | 2009/03/12 22:13 | URL | ≫ EDIT

手ブレしちゃってますね。(一枚)
見られたので良かったですね。富士・はやぶさはきれいに撮れていますね。
 これからも鉄道写真楽しみいしています。

| 田舎人 | 2009/03/13 16:44 | URL | ≫ EDIT

田舎人さん

手ぶれというより、被写体ぶれ軽減のために列車に合わせてカメラを動かした、ということですね。でもそれが失敗だったようにも…。
今思えば、ノイズ覚悟でもう1つシャッタースピードを上げておけばよかったな…と。
まあ、この失敗のおかげでキヤ141に会えたんですがね・w・

| OBA3 | 2009/03/13 18:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

