鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

結果

ぶれませんでした!!が…。ライト明るすぎ!!落としてよ!結局ヘッドマークはライトのまぶしさでかなり見えにくく…。しかも停止位置が柵より奥だったので、撮り直しはできず…(素早くズームを下げればもう1度撮れましたけど、間に合わず)。
ことごとくの失敗ですが、父が動画で撮っていたので、データを借りてキャプチャに挑戦しようかと。
しかし失敗の痛みは大きい…。と落胆していましたが、周りの人たちは何やら対面ホームへ。
何だろうと見ていると、なんとなんと!!キヤ141が来ました!!!おいおい、超レアじゃないですか!!まるで、失敗して落ち込む僕を慰めるように。調子に乗って6枚近く撮りました(あ、アングルほとんど同じ…。)。キヤ141、来てくれて本当にありがとう!!
客車、表示幕も無事撮ることができ、今日は決して無駄ではありませんでした!
明日、上げます。
とりあえず今日は、おやすみなさい。


なんか、失敗してがっかりはしましたけど、せいせいしたような…。
とりあえず写真を上げます。
IMG_0214.jpg117系国鉄色で練習
IMG_0215.jpgライト明るすぎ…しかも先客の僕たちに割り込むな(右の人)!!
IMG_0216.jpgズームアウト失敗…結局とんでもない写真になりました…この瞬間、失敗確定。
IMG_0217.jpg柵ギリギリで機関車を。もっと手前で停まってくれよ…客車の後ろだいぶ空いてるんだし!
IMG_0218.jpgはやぶさの行先表示、まあ、これは貴重ですね。
IMG_0220.jpg「SOLO」のロゴを撮影しました。
IMG_0221.jpg富士の行先表示、発進してしまったのでちょっと苦しい…。
IMG_0222.jpg九州に向けて旅立つ富士ぶさです。
IMG_0224.jpg奇跡!キヤ141(ドクターWEST)が来た!!停まってくれたし、無事成功!
IMG_0227.jpg車番です。光学最大ズーム中に動き出したので、ぶれてしまいました…。
IMG_0229.jpg後追い。

富士ぶさはうまく撮れませんでしたが、2度も見ることができてよかったです。父は動画で撮影していてきれいに写っていたので、キャプチャさせていただこうかとも。
まあ、ドクターWESTが来た、これがものすごいラッキー&励ましになりました。
これからはもっといい写真が撮れるよう腕を磨きたいと思います!!

それと、明日は卒業式です。そしてダイヤ改正です
つまり僕たちは富士ぶさ、「つやま」、定期ムーンライト(ながら、えちご)と共に卒業となります。これは何かの縁なのでしょうか?
とにかく、短かった3年間は、あっという間に過ぎ去りました。
これで僕の学校の人たちとは、全ておさらばとなります(公立に落ちて併願で来るやつがいなければ…)。

富士ぶさも、東京駅を発車し、西に走行中のようです。ラストラン、トラブルなく頑張って欲しいものです。

紀伊半島1周(きのくに線・紀勢線多気以南乗車)まであと2日

学生鉄道ファン1位死守に応援(クリック)よろしくお願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

では、今日はここで。

| 未分類 | 01:07 | comments:11

COMMENT

おはようございます。
よかったですね。
しかし人間の欲って何ですかね~?
今日も狙いに行きます。(ドンだけだよ)
ただ今日は、東京ではなく、藤沢で狙います。
東京での撮影は、さすがに昨日のでこりました・・・・。
写真楽しみにしていますね。

| kitaria | 2009/03/13 07:07 | URL | ≫ EDIT

写真楽しみにしています。僕のお父さんも鉄道が好きです。(バスは協力して撮ってくれます)親の影響で僕たちも好きになったんでしょうかね?それとも、子供の影響?
これからもガンバレ

| 田舎人 | 2009/03/13 16:51 | URL | ≫ EDIT

れす

kitariaさん
結果的には富士ぶさ見事に失敗しましたけど…。まあ、ドクターWESTが撮れたのは大きい収穫です(そうそう撮れるものじゃない)!ていうか、ホーム先端になぜか柵がある、これが若干「なぜここに要るの?」で、機関車も「なぜわざわざ撮れない位置に停車するの?」という心境です。

田舎人さん
楽しみにするような出来じゃないです…。まあ、強いて言うなら、ドクターWEST?今から上げますけど…呆れると思います。
僕は自然に鉄になりました。父も車好きですし。僕はアンチ車ですがw
今回の2連続失敗を糧に、腕を磨きたいと思います。

| OBA3 | 2009/03/13 18:36 | URL | ≫ EDIT

本当に、ライトがまぶしくて、見えませんね。もう少し運転士も気を使えばいいのに。
運行がなくなると、客車はどうなるんでしょうね。誰かが、買うのですかね。

僕の学校も明日卒業式です。僕自身は来年です。
良い思い出に残る卒業式になることをお祈りいたします。

| 田舎人 | 2009/03/13 19:53 | URL | ≫ EDIT

すごいですね。
『ドクターWEST』はじめて見ました!(何せ関西なんてめったに行かないので)
富士・はやぶさは確かにライトがハイビームですね。ホームは明るいのに・・・・。運転手さん。もうちょっと配慮しようよ・・・。

あと卒業式が無事終わるように祈ってます。(うちの卒業式は、下級生が喧嘩を始めて・・・・・・後は想像に任せます・・・・。)

最後に一言

ダイヤ改正でなくなる列車たちよ本当にお疲れ様でした!!!

| kitaria | 2009/03/13 20:08 | URL | ≫ EDIT

れす

田舎人さん
この失敗は痛いです…1枚目は、まあまあなんですけど、横入りがいたので、微妙になってしまいました。
ライトは安全運行上、仕方ないんですかね~。
運用のなくなった(つまり廃車)客車は、海外などに売られる(「なは」も確かそうでした)、解体するの2つあたりに絞られるんじゃないかと。
機関車は用途があるかもしれませんが、EF200も出てきているので、わざわざEF66をJR貨物が買うかどうか…。
ありがとうございます。卒業式、いい思い出になってほしいです。

kitariaさん
ドクターWEST、写真では見たことあったんですが、実際に見たのは初めてでした。本当に目を疑いましたよ!めったに見れるものじゃないですから。
卒業式、大変だったんですね…。こちらの地域も、小学校で若干一般化の傾向がみられます。今後中学はどうなることやら…。
ダイヤ改正で名列車が時代の波に飲まれ次々消えてゆきます。ここまで走り続けた彼らは、僕たちの心の中で永遠に走り続けることでしょう。

| OBA3 | 2009/03/13 20:43 | URL | ≫ EDIT

撮影お疲れ様です!
寝台特急がなくなるとちょっと寂しいですね。

それにしても、ライトの明るさや機関車の停車位置、残念でしたね。

明日卒業式ですか。休みの日にやるのはなんだか気が向きませんね・・・。
でも、無事いい思い出になることを祈ってます!

| ジョン・クレイマー | 2009/03/13 20:47 | URL |

ジョン・クレイマーさん

本当に「もう少しファンサービスしなよ」と思いました。やはり「決まり」にとらわれすぎているような気がします。
寝台特急はまだけっこう残っていますが(トワイライト、カシオペア、サンライズなど…)、ブルートレインは残り4愛称、4往復となります(日本海、あけぼの、北陸、北斗星)。

卒業式が土曜日でも、振り替え休日は当然ありません。
もう少し考えろよ!です。

| OBA3 | 2009/03/13 20:57 | URL | ≫ EDIT

恥ずかしがりや?

どうも、EF66はよっぽど写真にとられるのが嫌いなのか、どこの駅でも柵を通り越して止まるんですね(微笑)。
岩国でも、後ろに余裕があるのに、わざわざホームをはみ出して止まるし、(ホーム長でいえば)17両分ほど止まれる長さのある東京駅のホームでさえ機関車はロープの向こうですからね……。
なんでなんですかね…?

キヤ141系って、ドクターWESTって言うんですね!初めて知りました…。
東日本でいうと、キヤ141にあたるのは、キヤE193系(East I-D)でしょうかね?

卒業式、頑張ってください!

| ストング | 2009/03/13 21:31 | URL |

ストングさん

東京でもですか!?
ほんとに写真に写るのが嫌いみたいですねw
京都だけじゃないんですか…。
つまり、夜に通る所に住んでいる人は、それなりの技術が要るっていうことじゃないか!!と思いました(僕にはないです…)。

ドクターWESTという名前は、調べたら出てきました。前からキヤ141というのが存在することは知っていたんですけどね~。
本質的には、キヤE193と変わらないと思います。役割一緒ですから。

卒業式、泣いて恥をさらさないよう頑張ります。

| OBA3 | 2009/03/13 21:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
明日、卒業式ですか。卒業おめでとうございます。
僕は修了式が、再来週です。

| キハ40系330番台 | 2009/03/13 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

