鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

卒業

4200アクセス突破御礼

今日は、卒業式でした。
9年間過ごした同級生とも今日でお別れ、式では泣かない人のほうが少数派なくらいでした。
なかなかいい卒業式だったんじゃないですか。
では、今日僕たちと共に卒業した富士ぶさとつやまの写真を再うpします。
IMG_0209.jpgIMG_0222.jpg富士ぶさ
IMG_0142.jpgつやま

同級生の皆さん、消えていく列車たち、本当に今までお疲れ様でした!!またどこかで会いましょう!!
最後に、卒業式では流れなかったものの、僕の希望した退場BGM、「いつかまたここで」を載せます。


で、本当ならここで気持ちよく終わりたいところなのですが…。
昨日、非常に腹の立つ出来事があったので書かせていただきます。
怒りを爆発させるので不快に思う人がいるかもしれませんので、追記欄に書きました。見たくない人は見ないでください

明日、紀伊半島1周(きのくに線・紀勢線多気以南乗車)

学生鉄道ファン死守に応援(クリック)よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


実は、
2chで陰口を書かれていました
見つけたのがこのスレ
なんか、僕の行きつけサイト、ezoほたるでの参加者のいくらかが、ここで陰口、ひどければ中傷されています。ここに書くということは当然僕もその被害者の一人です。
はっきり言わせていただきます。
あなたたち何様のつもりですか
会ったこともない、書き込みを見ただけの人(僕のことね)相手に「アフォ」とか、「何様のつもりだ!」とか、「厨房はネットで遊んでないで勉強しろ」とか、「写真が糞」とか、「煽って馬鹿か」とか、「一番目立つ馬鹿者共」とか…。
許せないです!!
それに、そのスレは1人を除き皆匿名です
そこで話せばばれないとでも思っているのかもしれませんが、なめないでください。こんなものすぐにばれます。
こうやって陰で誹謗中傷する、このことはネットでやってはいけないことの3本指に数えることができるほどだと思います
確かに、書き込みの中には「う?む、確かにそこは直さないと」と思うところもいくつかありましたが、陰でこうやって書くとなると話は別です。
暇人かレベルの低い大人か知りませんけど、文句があるなら直接このブログやここの掲示板にでも書いてください。陰口だったらこっちの成長にもつながりませんし。
もしあのスレッドに参加している奴がこれを見ていたら読んでよく勉強し、反省してください。
ネットを使ってこういうことをすることがいかに人を傷つけるか、劣悪かを。あなたたちはこうやって影でコソコソ陰口を叩くことしか能がないんですか?あなたたちのような大人が日本をだめにしたんです。
それでも陰口を叩くならもう結構です。この記事のことも好きなように2chに書いていただいて結構です。あなたたちのような人のためにこのブログの文面を裂き、関係のない人を不快にさせるのが申し訳ないですから。
でも、あなたたちはそうやって人を傷つけたことは事実ですよく覚えておいてください!!
はっきり言います。日本の恥です!

ふぅ。疲れた。ボロクソ書きましたが、まだ怒りはおさまりません一生恨みます。耐え難いものがあります。
最後に、2chが閉鎖されることを、心の底から祈ると共に、過去、そして現在誹謗中傷されている方に深く同情いたします
また、予め忠告しておきましたが、もしこの記事を見て不快になられた方(あのスレッドの参加者以外)がいれば深くお詫び申し上げます。
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:21 | comments:14

COMMENT

同意

ご卒業おめでとうございます!
寝台列車がまたひとつ廃止になる、鉄道ファンとして名残惜しいですね…。

そんな無茶苦茶な書き込みがあったとは、大変ですね。
僕も「2ちゃんねる」の閉鎖には賛成です。ネット社会において誹謗中傷の被害が拡大しないように、対策をする必要があると思うからです。

| シリーズ25 | 2009/03/14 13:57 | URL | ≫ EDIT

シリーズ25さん

ありがとうございます!高校は大変だと思いますが、頑張りたいと思います!

全くその通りです。顔が見えないから平気で誹謗中傷する、これは直接言えない心の弱さの現れだと思います。
閉鎖が適当だと思います。ちゃんと使っている人は、自ら掲示板を開設するか、別の掲示板で会話するなどすればいいと思います。

| OBA3 | 2009/03/14 14:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
卒業おめでとうございます!


・・・・といっている暇はなさそうですね・・・・。
ちょっと怖かったのですが、スレを見てみました。
確かにひどいですね。見ているこっちも不快になります。
こんなインターネットの使い方は本当におかしいと思います。そもそもインターネットとは、人が物を調べたりするもので、こんなことに使うなんて断じて許されないことです。
こういうのの発信源(2chなど)は閉鎖はまだしも、ちゃんとした対策を採るべきだと僕は思います。

| kitaria | 2009/03/14 14:47 | URL | ≫ EDIT

kitariaさん

ありがとうございます!

ですよね。前から2chの誹謗中傷は問題になっていますが、実際に自らが被害に遭うとさらなる憤りを感じるものがあります。おっしゃるように、ネットは本来、情報を共有するもので、こういう中傷のためではありません!ネットの目的から外れてきているように思います。
警察がなんとかしないんですかね~。呆れます。

| OBA3 | 2009/03/14 14:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。ついに卒業ですね。
そんな中、札幌は今日も寒いです・・・

実は昨日チャットをしている最中に見ていました。
文句を言いたくはなりますよね。
僕に関しても少しだけ書かれている部分があったので。

・・・と続けていきたいのですが、今回のOBA3さんの発言にはあまりに問題が多すぎます。
個人のブログなのでえらそうにするのもなんですが、いろいろな人が見ている場所であるということを忘れないようにしましょう。
簡単に言うと、「公共の場での言葉遣いには注意」といったところですね。

年上だからといって毎度毎度えらそうにすいません。
説教するようになるのもそう遠くはないかなぁ・・・(ボソッ!)

| 豊平車両 | 2009/03/14 15:10 | URL | ≫ EDIT

豊平車両さん

確かに今回の内容は不愉快にさせる内容が多かったかもしれません。言葉遣いは特に悪かったように思います。問題であるとはある程度自覚しています。
しかし、今回の記事では「不快に思う人がいると思うので、追記欄に書きました。見たくない人は見ないでください」と書いておいたので…。でも、コメントを書くなら見ることになりますか…。すみません。
公共の場であることは2chでも変わらないと思いますが、やられたらやり返す、それが癖(というか自己ルール?)で…2chに文句を書こうと思ったのですが、eonetのIPが拒否だったので、書けませんでした。そのため、ここに文句を書くことにしました。
誤解を招いたかもしれませんが、ハンドルネームすら知らない、誹謗中傷された連中あてですので、どうかご理解ください(直接文句を書くことができないので)。
もしこの記事で豊平車両さんを不快にさせてしまったなら、本当に申し訳ございませんでした。

| OBA3 | 2009/03/14 15:19 | URL | ≫ EDIT

>OBA3さん

いえいえ、不快にだなんてとんでもないです。
実際、あのスレに関しては僕も腹が立っていますので。


ただ、注意してもらいたかったのが、このブログはOBA3のものであることが完全にわかってしまっているということです。
もし、このブログのコメントがあの利用者たちに見られた場合、僕も含めてかなりまずい状況におかれることは事実です。
さらに、ここに大量の文句コメントが書かれる可能性もないとは言い切れません。

2chもブログも公共の場であることには変わりありませんが、名前を出すか出さないか(いずれもHNですが)の違いでかなり変わってくるものだと思います。
誰が書いたかがわかることによって、2chに「~が文句言ってるぞ!」などと書かれる可能性もあります。

だったら名前出さなきゃいいじゃんといわれそうですが、そうもいきませんよね。


未来のことを予想するのは大変難しいことですが、いずれも可能性がないとは言い切れないところがネットの恐ろしいところです。
ですので、名前を出しているところでは特に慎重にならなくてはならないと僕は思います。

その点を踏まえると、僕のこのコメントもちょっと危険領域なのですが・・・
あの利用者たちにここの存在が知られるのも時間の問題かもしれません。(もしくは既に知られている可能性も)

| 豊平車両 | 2009/03/14 15:33 | URL | ≫ EDIT

豊平車両さん

う~む、なるほど。それはいえてますね。
そうですねぇ…どうしようか…ただ少なくともサイトの存在がばれているのは分かっているので、ブログも時間の問題、あるいはもうばれているかもしれませんね。
名前はすでに出ているので、危険かもしれませんね…。
嫌がらせコメント…したら拒否IP?
いや、参加者は多数なので拒否しきれそうもないし…。
う~ん、ちょっと修正しようかなぁ…。危機感が…悔しいですが。
とりあえず敬体に全て置き換えます。

| OBA3 | 2009/03/14 15:39 | URL | ≫ EDIT

「かまわないのが一番だ」とは母親の弁。
気にすればするだけそれに漬け込んで向こうはさらに愚痴を言う、とのことで。

置き換えお疲れ様でした。
これでどのような効果が現れるか・・・

| 豊平車両 | 2009/03/14 15:55 | URL | ≫ EDIT

豊平車両さん

そうですね。無視が一番ですね。
とりあえず今回は、どうしても我慢できなかったので文面を裂いて書きました。記事は一応存続します。
なんだかんだ、申し訳ございませんでした。以後気をつけます。

| OBA3 | 2009/03/14 15:57 | URL | ≫ EDIT

僕の学校でも、卒業式ありました。泣いている人多数。いい卒業式だったと思います。

ムカつきますね。でも、無視していればいいと思います。愚痴を見ると、すごくムカついたんだなと思いました。そんなことをする人がいると日本はダメになると思います。でも、そういう人も、成長するばちゃんとした人間だと思います。その人たちに同情するわけではありませんが、その人たちも、何かあったんではないですかね。その人たちが、悪いことしたことは確かです。

これからも、頑張ってください。

| 田舎人 | 2009/03/14 17:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
まずは、卒業おめでとうございます。高校へ行っても頑張ってください。
次に
2chですね。
もういい加減にしてほしいものです。
誰が2chを開設したのかは分かりませんが、人を傷つける書き込みはやめてほしいものです。
こんな書き込みが続けば、閉鎖してほしいです。僕も賛成です。
僕からも2chを見てると、傷つけてるように見えます。


| キハ40系330番台 | 2009/03/14 18:31 | URL | ≫ EDIT

2ch……

富士もはやぶさもつやまも、本当に長い間お疲れ様でした。

2chも、色々と困り者ですね…。匿名というのが駄目なんでしょうね…?

| ストング | 2009/03/14 18:59 | URL |

れす

なるほど。やっぱり卒業式は泣く人多いんですね~。僕は泣かなかったせいで冷酷な人間と思われたかもしれないorz
泣いたらみっともない、泣かなければこうなる、いったいどうすればいいんでしょうねw
2chの件、本当にその通りです。
そもそもそういう人たちは人とのコミュニケーション能力や勇気がない、心が弱いからネット掲示板で誹謗中傷するのだと思います。正直、相手をするのもあほらしいです。でも腹が立つものは腹が立ちます。
なんとかしてほしいものです。

キハ40系330番台さん
ありがとうございます!大変だと思いますが頑張ります!
さて、2ch、キハ40系330番台さんは僕をしのぐくらいボロクソに書かれていましたよね。お気の毒に。
とりあえず気になった悪口について意見を書きますね。
まず、サイトについて「糞サイト」などという書き込み。まだサイト開設から間もないので構成が荒削り、これは仕方ないことです。僕もかつてはそうでした。しかし、それをへたくそとかなんとか言うのは、その後の成長を否定するのと一緒だと思います。
次に、「写真がへたくそ」について。
これも中学生だから練習の機会とかも限られてきますし、誰だって最初はへたくそです。どんなにうまいプロでも最初はカメラの使い方すら分からなかったはずです。それに対しこうやってボロクソに書くのは、成長の否定と共に、人間として最低です。年上なのに温かく見守ることすらできない、これは呆れます。挙句の果てには「厨房はネットで遊んでないで勉強しろ」です。許せません。
だいた、僕たちは彼らにそういった嫌がらせをしたことなんて一度もありません。なんでそんなことを書かれなければいけないのか、それがまず疑問です。
そして、HNすら分からない人にこうやって陰湿ないじめを受けている、これは苦痛以外の何物でもありません。
とにかく彼らは、2ちゃんねらー以前に人間として本当に悪い、最悪、最低なことをしているということがわかりますね。
やっぱり2chはこういうのを防ぐため、消えるべきです。

ストングさん
本当にお疲れ様ですね。こうやって名列車は時代の波に飲まれ次々と消えていくのでしょうか…。
2chはやはり、「匿名で書けるから悪口、陰口を書かれた本人には誰か全くわからない」ことが最大の理由だということです。だからといって非人道的にもほどがありますね。まず、学校の同級生でも先生でもなんでもない、全くの他人にいじめられているわけですから。

| OBA3 | 2009/03/14 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

