鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

紀伊半島1周まとめ

南草津
南草津を出発しました。
とりあえず新大阪まで行きます。
新大阪
を出発し、きのくに線直通の快速に乗りました。
113系、乗り心地は決していいとは言えませんね。
きのくに線
和歌山を過ぎ、きのくに線に入りました。
ただ、新大阪でうっかり山側の席を取ったのは間違いでした…。
紀伊田辺
20090315101851
です。
海まで歩きました。
あ?、いいですね?!内陸人にとっては広々として最高です!
とりあえず後でSくろしおでも撮ろうかな。
山がちですね
紀伊田辺を出発し、一気にローカル色が増しました。
秘境駅まではいかないものの、駅周辺の人家はさほど多くなく、駅から離れれば人家は皆無に近いところもあります。
でもきのくに線は素晴らしい景色を見せてくれます。
新宮
に到着しました。
いや?…、遅い!!なんで紀伊田辺?新宮に2時間45分もかかるんでしょうね?…。線路が低規格にしても、う?んです。
でも景色が最高なので、全く苦ではありませんでした。
しばらくしてから亀山行きに乗ります。ここから先は非電化です。
熊野灘
20090315143350
どこまでも海が広がっています。
ただただ波の音だけが響きます。
波田須
秘境駅へ行こうでありましたが、確かに人家が全然ないです…!
さすがうっしーさん!
今回は時間がないので降りませんでしたが。
多気に到着し、ついに…
近畿JR全線乗りつぶしを達成しました!
そして多気でちょうど日が暮れる運のよさ。
いや?、長いようで短かったです。
これからは日帰り乗りつぶしはちょっと厳しいものがあるかもしれませんが、全国鉄道路線制覇に向けて頑張りたいと思います!
関西本線キハ120
車内です。
やっと亀山に着いた…。長かったです。
いくら景色が良くても、普通列車で4時間15分は辛いものがあります…。
今日はこれにて報告終了です。帰ったら寝ます…。ああ疲れた。

| 未分類 | 19:45 | comments:5

COMMENT

お疲れ様でした~。

| 田舎人 | 2009/03/15 19:59 | URL | ≫ EDIT

旅行お疲れ様でした。
今日はどこにも出かけられませんでした。

| キハ40系330番台 | 2009/03/15 20:41 | URL | ≫ EDIT

紀伊半島

旅行お疲れ様でした。
近畿地方のJR線完乗おめでとうございます!
やはり、紀勢本線は線形があまりよくないんでしょうね…。リアス式海岸でしたっけ?
紀勢本線は、昔から中央西線+篠ノ井線と並んで、カーブが多いので有名ですもんね。
でも、リアス式海岸"だからこそ"、きっと景色はいいんでしょうね!

| ストング | 2009/03/15 21:49 | URL |

こんばんは。夜分遅くすみません。

お疲れ様でした。
楽しめましたか?ww

紀伊半島は地図で見てもすごく大きいですよね。1周するのはさぞかし大変でしたでしょう。

僕も、青森(正確には弘前)から新潟まで普通電車で行ったことがあるのですが、もう長いこと!!しかも酒田までオールロングシート・・・・。
いつ思い出してもつらかったとしかいえません・・・・。

では旅の写真楽しみにしてますね。
またいつか。

| kitaria | 2009/03/15 23:24 | URL | ≫ EDIT

れす

田舎人さん
ありがとうございます!

キハ40系330番台さん
ありがとうございます!
出かけられないのが普通ですよw

ストングさん
ありがとうございます!!長いようで短かったです。
きのくに線は、和歌山市~和歌山が単線電化、和歌山~紀伊田辺が複線電化、紀伊田辺~新宮が単線電化、新宮~亀山が単線非電化です。
さらに、白浜以南は線路規格が低いため、速度が極端に落ちます。そのため紀伊田辺~新宮に2時間半、新宮~亀山に4時間もかかります。
そりゃ、人口流出も進みますわな、です。
新宮は「オーシャンアロー」「Sくろしお」「くろしお」の終着駅ですが、駅周辺は道路も2車線になっていなかったりと、発展に乏しい感じがし、悲しかったです。

| OBA3 | 2009/03/16 15:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

