鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

ああ疲れた

4300アクセス突破御礼

ふぅ。疲れました。今日は二度寝なしで13時半まで寝てました・w・
はい。紀伊半島行ってきました。絶好の天気でした。風邪でしたが
とりあえず、写真を上げます。

IMG_0230.jpgなぜか表示幕がグルグル。撮影したときには阪和線カラーでした。ヘッドマークつき、いつまで?
IMG_0231.jpg紀伊田辺行き、ロングラン快速。
IMG_0235.jpg新宮行きワンマン105系。晴れすぎは晴れすぎで苦しいですな。
IMG_0237.jpg御坊から来たワンマン普通113系。跡形もないw
IMG_0240.jpgくろしお。
IMG_0242.jpg跨線橋より、後追い。
IMG_0246.jpg海まで歩きました。
IMG_0247.jpgスーパーくろしお。
IMG_0248.jpg後追い。
IMG_0252.jpg周参見で後から到着し、先に出発したオーシャンアロー。ホームギリギリorはみ出してました・w・;
IMG_0253.jpg後追い。どうしてもぶれるんだよね?…。
IMG_0256.jpg見老津で、あえて海を入れて。
IMG_0261.jpg新宮で中線に停まっていた回送列車。
IMG_0264.jpg並び。
IMG_0266.jpg再び、くろしお。
IMG_0268.jpg再び海へ。ウミガメが産卵に来るらしいですが、堤防の目立つちょっと味気ない海岸でした。
IMG_0270.jpg亀山行き。これで4時間かぁ…。
IMG_0273.jpgワイドビュー南紀と交換。
IMG_0275.jpgキハ40系と交換。
IMG_0279.jpg草津線、113系湘南色。いつまで見られるのか…。
IMG_0280.jpg天橋立!?草津線で柘植まで→関西線柘植?亀山機関車牽引→関西線で名古屋まで→東海道線をひたすら西に、京都まで→山陰線を福知山まで→KTR宮福線を宮津まで→KTR宮津線を天橋立まで行くんかいなw あまりにまずいと思ったので、車掌さんに指摘し、「調子悪いんでね?。ありがとうございます」と行っていただきました。後で見ると、直ってましたw ここにも老朽化が…?
IMG_0282.jpg特別快速はるか。

とまあ、こんな感じです。
僕なりに頑張って撮影してきました。

さて、トラバでも答えますか。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「春といえば・・・?」です。 みなさん、春といえば何を思い浮かべますか?水谷は「花見」を思い浮かべます。「出会いと別れ」という言葉も浮かびますね。春は、冬に比べて、朝も目覚めやすくなりますよね。春の朝は、とても清々しくって、水谷は大好きです。...
FC2 トラックバックテーマ:「春といえば・・・?」

じゃないですか?
ちょうど山陽九州直通新幹線の名前も、「さくら」ですしねw

それと、今月末にでも丹波市の曾祖母&大叔母宅へ行く予定jなのですが、行きは普通に琵琶湖・JR京都線→丹波路快速→福知山線で行き、帰りは舞鶴線→小浜線→北陸線→越美北線→北陸線→琵琶湖線で行こうかなと思っています。
ただ、どういう経緯でそうなったのか、そっちをやめて高山に行くことになりそうな感じも出てきました。たぶん、草津からワイドビューひだだと思うんですが…。その場合、高山本線美濃太田?高山新垂井支線が乗れそうです。土下座して、ついでに高山?富山も乗らせていただ(ry ただその場合、残った18きっぷ2回分は、ディスカウントショップで売ることになりそうな気が…
まあ、また決まったら報告します。
どっちの方がおすすめか、コメントくださるとありがたいです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ではでは。

| 未分類 | 17:08 | comments:6

COMMENT

旅行、お疲れ様です。
風邪引いたんですか・・・
大事にしてくださいね。
春休みに入ったOBA3さんは、春休みでも撮り鉄に行く予定ですか?

| キハ40系330番台 | 2009/03/16 17:32 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~。写真見れて良かったです。いろいろな車両がありますね。僕も、こんな旅をしたいです。いつか出来ることを夢見てこれからも頑張ります。OBA3も頑張って下さいね。
体には気をつけてくださいね。

| 田舎人 | 2009/03/16 18:01 | URL | ≫ EDIT

紀伊半島一周ですか… いいですね
岐阜に住んでいるとこのコースは真似できないんですよ。
1日では帰ってこれないので。

さて、ワイドビューひだは本当にいい車両ですよ。窓が本当に大きい。一番(ワイドビュー)が似合っていると思います。
でも、新垂井支線を経由するのは大阪行きだけで、18:00ごろとなると、あまり景色は期待できないかもしれません。

いい旅をしてくださいね。

| s.r.kento | 2009/03/16 18:24 | URL |

こんばんは。
お疲れ様でした。
海いいですね。
いい思い出になりましたか?

>どっちのほうがおすすめか・・・・
そりゃもちろん高山本線でしょう。
18切符が無駄になるのが少し痛いと思いますが、景色とか、温泉とか(少し遠いけど・・・下呂とか)食べ物とか、いいですからね。
でもこれは個人の感想なので、実際に調べてどちらがいいか慎重に決めたほうがいいですよ。

| kitaria | 2009/03/16 18:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
こちらでは初めまして。
撮影お疲れ様です。

最近は長距離の普通列車には乗車しませんが、4時間は辛いですよね・・・
昨年に黒磯~仙台間の普通列車を利用しましたが約4時間近くの乗車でしたがかなり疲れましたね・・・(^_^;)
でも車内の警報機が鳴って列車が緊急停車するハプニングがあってとても思い出に残りました・・・

昨年遠征旅行した時に首都圏の211系だったと思いますが、1両だけ違う表示だったときがありましたね。その時は駅員が気づいて乗務員に連絡していましたね。

JR東海の車両は、オレンジラインが多いに対して和歌山方面の列車は、水色の車両が多いですね~

話が長くなってしまい失礼しました。

| ハリー | 2009/03/16 18:33 | URL |

れす

キハ40系330番台さん
ありがとうございます。はい、ひきました…。入学者召集までには治したいなと。
春休み…まあ、時間があれば行こうかと。でも223や221、EF200しか来ないしなぁ…。金はないし…。

田舎人さん
ありがとうございます。きのくに線は場所によって走る列車が大きく違いますし、沿線も変化に富んでいます。しかも、何より海がきれい!最高でした。
田舎人さんも、乗り鉄に行けるように頑張ってくださいね。
風邪、早く治したいです…。

s.r.kentoさん
コメントありがとうございます!
岐阜だと…確かに無理ですね…。特急を使えば無理でないにしても、厳しいところはありますね…。
ひだや南紀はキハ85でしたっけ?まあ、ワイドビューを名乗るからには大きくしてもらわないとw
まだ行くとは決まっていませんが、ぜひ乗りたいです!
新垂井支線は、下り特急列車のみの通過ですよね。でも僕の場合景色というより乗りつぶし重視というかなんというか…なので景色はあまり気にしません。
またよければコメントよろしくお願いしますm(_ _)m

kitariaさん
ありがとうございます。また行きたいですね!今度はのんびりと…
ほうほう、やはりそうですか。まあ、18は最悪別の機会に使うか、春休み中に七尾線&のと鉄道線とセットで行くというのもありですしね。
まあ、親的にも行ってみたいみたいなので、とりあえず検討します。

ハリーさん
コメントありがとうございます!
気動車に慣れてきたとはいえ、振動の強いレールバス(キハ11)に4時間は辛いものがあります…。
しかも途中の駅での長時間停車はほとんどなく、リフレッシュすらままなりませんでした…景色はいいんですが。
黒磯~仙台…地図で見てもかなりの距離ですよね。快速もほとんど皆無に近いですよね(まあ、こういった長距離移動は新幹線に流れるんでしょうね)?
他の車両の表示が合っているので、普通の人が間違えることはまずないと思うんですが、さすがにあれはひどいw(ちなみに乗車前の柘植では、「野洲」と表示されており、おかしいな?とは思っていました)
はっきり言って、東海の車両はほとんどが同じ塗装なので、個性が感じられません・w・;
コメント長いのは気にしません。またよければコメントお願いしますねm(_ _)m

| OBA3 | 2009/03/16 18:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

