鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

入学者召集

終わりました。
…率直な感想、「とんでもないところに来てしまった」。
いや、マジで。
何気にかなり疲れました。3年もつか自らを疑いました。
悪い意味じゃないですよ。いい意味で。耐えられるのか…。
まあ、いまさら公立受け直すことはできませんし、なんだかんだで臨機応変にできると思いますが…。
中退にならないように頑張ります。
あ、宿題、予想ニアピンの130ページ前後出ました。まあ、終わるとは思いますけど…。

さて、列車の写真でも撮りますか。駅でめし食べてから…。
その他のことはまた帰ってから。
では


4400アクセス突破御礼

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「液晶保護シートは貼り付けますか?」です。 みなさんは、携帯電話や、携帯ゲーム機に液晶の保護シートは貼り付けますか?最近のモバイル機器は、とても高性能なので水谷は、必ず保護シートを貼り付けます。でも、保護シートは貼り付けるのが、すごく難しいです...
FC2 トラックバックテーマ:「液晶保護シートは貼り付けますか?」

買うお金がもったいないですな。
以上。

さて帰ってきました。
上の通りです。今日の召集で自信をばっちりなくしました・w・;
真剣、もたなさそうです…(自業自得?)。
ほんとに電車通学が一番の自由時間になりそうな気が…
助けてください、だれか、ハイ。お願いします。僕に高校生活は無理です(言っちゃった)。
…とりあえず、宿題やりますか?…。
きたぐにを気休めにするしか…。
ん?…高校3年間、鉄旅なんて行けないかもですね。
どうすりゃいいんだ…もう打つ手がねぇ
この一言。

え?、心も体も沈んでくるので、別の話題を。
今度高校に進学するので、今の「平凡中学生の鉄道日記」のままではおかしいので、改名しようと思っています。
で、挙がっている候補がこれらです。
・「平凡高校生の鉄道日記」
・「鉄高校生の鉄日記」
・「鉄旅に出れない高校生の鉄日記」

このどれかにしようかと。
一番上のは今通りで高校生に変えただけ。真ん中は「もはや平凡じゃないんじゃ?」から。一番下は「そもそも鉄道に通学以外乗れるのか?」から。
ということで、みなさんのコメントで決めようと思います。ご協力よろしくお願いします。
また、同様のもので提案があれば、案として別のものを出していただくのも大歓迎です。ただし、あまりにもこのブログの目的からかけ離れていると判断したものについては、候補に入れませんので、ご了承ください。

決まったら、4月1日から改名しますので、よろしくお願いします。

きたぐに・城端線・氷見線・高山線高山以北乗車まであと8日?
ワイドビューひだ(高山線高山以南・新垂井支線)乗車まであと9日?

みなさんの応援(クリック)が高校生活の励みになります!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

では。
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:22 | comments:10

COMMENT

昨日でメッセーで話してた改名のことがそのままブログに載りましたね。
僕のは、鉄高校生の鉄日記がいいと思います。
僕のブログでは、最近、学園都市線のことを書くことが増えてきましたが、通学の時に使うので・・・
たまには1週間の撮影記を書くってはどうですか?

| キハ40系330番台 | 2009/03/18 16:40 | URL | ≫ EDIT

キハ40系330番台さん

投票ありがとうございます。了解しました。
通学のときに撮影するのもいいんですが、毎回同じものしか撮れないんでね…。
まあ、考えておきます。

| OBA3 | 2009/03/18 17:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
私としては2番目のタイトルがいいかもしれませんね。

4月1日からですね、了解しました。ブログ名変更の際に私のブログのコメントに一報お願いします。m(_ _)m

私が高校生の頃は、結構鉄旅しましたね・・・(^_^;)
高校に入学しても息抜き程度で、鉄旅できないのですかね??

| ハリー | 2009/03/18 17:45 | URL |

提案

勝手ながら、少し考えてみました。
平凡高校生のRailwayな日記
ってどうですか?
鉄道を英訳することで、新鮮なイメージを作れると思います。

お互い高校生活頑張りましょう!

| シリーズ25 | 2009/03/18 18:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
う~ん個人的には①かな。
あまりにも変えられると、リンク張っている人とか、いつも見ていり人がわかりにくいのではないでしょうか?(まあそもそも変える時点でわからなくなるかもしれませんが・・・・。)

あとこれは提案なのですが、ブログ名を、学年や、年に気にされなくてもいいように、たとえばOBA3の鉄道日記とか、平凡男の鉄道日記とか(これはいくらなんでもおかしいかwww)、今後変えなくてもいいようなブログ名にするのも、ひとつの手ではないでしょうか?

| kitaria | 2009/03/18 18:07 | URL | ≫ EDIT

タイトル

僕的には、一番目か二番目がいいかな……、と思います。
三番目はちょっと長いような気もしますし。

| ストング | 2009/03/18 18:20 | URL |

高校生活大変そうでね。僕の兄も高校生になってから勉強をすごいやってます。(進学校)だから、僕も頑張らないいけないなと思います。高校生活頑張ってください。

タイトルは、僕的には1番上の、『平凡高校生の鉄道日記』が良いです。理由は、今まで「平凡中学生の鉄道日記」だったから、そのまま変えない方が良いです。タイトルを全然違うのに変えると、イメージが変わりますから。

これからも、頑張ってください。

| 田舎人 | 2009/03/18 19:53 | URL | ≫ EDIT

れす

皆さん、投票ありがとうございます。
お返事&感想だけ書かせていただきますね。

ハリーさん
投票ありがとうございます。
ブログ改名が決まったら、改めて相互リンク&ブロともサイトに回って通知しに行きます。
う~ん…なんか、今日、「京都大学を本気で目指すんで」と高校の先生がおっしゃっていたもので…「これは大変なところに来てしまった…」というわけで。
通学にJRを使えるのがせめてもの気休めです…。

シリーズ25さん
提案ありがとうございます。
ふむふむ、なるほど、新鮮かつすっきりしていいですね!ただ、ぱっと見て読みにくい、ってのはありますね。
視野に入れて検討させていただきますね。
頑張りましょう!!

kitariaさん
投票&提案ありがとうございます。
確かにそれはいえてますね…。わかりにくい、というのはあるかもしれませんね…。
年齢によって変えなくていいタイトル…ふむふむ、なるほどそれはいい案かもしれません。
一つ思いついた気も…
まあそれは明日で・w・

ストングさん
投票ありがとうございます。
了解いたしました。よし、3は却下決定ですねw

田舎人さん
投票ありがとうございます。
わかりやすさでは一番上がいいですね。了解いたしました。
ありがとうございます。頑張ります。

| OBA3 | 2009/03/18 21:03 | URL | ≫ EDIT

はじめまして<m(__)m>

はじめまして<m(__)m>

ブログ村近鉄線ランキングに、各駅停車みたいに、マイペースでゆっくりとという題名でブログをやってます。

鉄道の知識もあまりない変な高校生がやってますが、
もしよければブログに来てみてください。

すいません。
はじめましてですが、コメント書かせていただきます。

私もOAB3さんのように、少し違いますが同じようなことを思っています。
私は四月から高二になるのですが、高二からは高一とは違って授業は系列に分かれての勉強や、選択授業も始まるし、本当にやっていけるのだろうかと私も同感したり、うなずいてました。


題名ですが、1番目の「平凡高校生の鉄日記」がいいのではないかと思います。
今までタイトルを引き継ぐ方が、見ている方にとっても分かりやすいのではないかと思います。

私なら、「電車通学が一番の幸せな高校生」とか、

「電車通学だけが楽しみな高校生」とかですかね。

いきなりで、長いコメントになってしまいましたが、
失礼します<m(__)m>



| 定期券は二枚持ちです | 2009/03/18 23:20 | URL |

定期券は二枚持ちですさん

返事遅れました。
コメントありがとうございます!
そちらのブログにも行かせていただきますね。
やっぱり、不安ですよね…まあ、中学のときもそんなこんなで切り抜けられたんですが、今回の不安とはわけが違いますから…。
なるほど、了解いたしました。まあ、あんまり変えると右の投で投票できるので、よろしくお願いいたします。
提案された2つ、いいタイトルなんですが、ちょっと長いような気もします。
またよければコメントよろしくお願いしますm(_ _)m

| OBA3 | 2009/03/19 09:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

