鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

旅行計画決定…でも宿題は?

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「○○から卒業します!」です。そろそろ卒業シーズンですね!学生の方は学校を卒業して4月から新しい生活が始まりますね!本田は社会人なので卒業シーズンはあまり関係がないのですが、どうせなら気持ちを改めよう!と今日、間食から卒業しました!(笑)4月から新たに...
FC2 トラックバックテーマ:「○○から卒業します!」

中学校から卒業しましたよ・w・
以上。

昨日ブログタイトルの投票を右でできるようにしときましたので、よろしくお願いします。

え?、昨日、
きたぐに乗車&高山が決定しました!!あとは指定席を確保するだけですが、空席照会を見たら、親と弟の行きの分の指定席が空いてないじゃないですか!う?ん、どうしましょう。
ちなみに帰りは問題なしでした。
でもって、余る18きっぷ残り1回は、飯田線に乗ろうかと。
行程は
南草津
琵琶湖線快速
米原
東海道線
大垣
東海道線新快速
名古屋
中央線快速
中津川
中央線
塩尻
中央線
岡谷
中央線・飯田線
豊橋
東海道線新快速
米原
琵琶湖線新快速
近江八幡
琵琶湖線快速
南草津
で行きます。
飯田線に揺られることなんと5時間45分ほどです。
う?ん、もちますかね?
119系ってロングシートでした?クロスありますよね?うん、あるみたいですね。

最大の問題は、宿題なんですよね?。早いこと手を打たないと…。

きたぐに・城端線・氷見線・高山線高山以北乗車まであと7日
ワイドビューひだ(高山線高山以南・新垂井支線)乗車まであと8日
中央本線多治見?岡谷・飯田線乗車まであと11日1日


応援(クリック)よろしくお願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

では今日はここで。


え?とですね、あのですね。
突然ですが明日飯田線に乗ることになりそうな感じです
食事やら何やらの都合で…
乗ることはかまわないんですけど、あまりにも突然すぎるだろう
宿題は一向に進まないですし…。
どうなることやら。
上の日数、とりあえず修正しておきました。

| 未分類 | 10:19 | comments:10

COMMENT

こんにちは。
計画実行できてよかったですね。
しかも飯田線!クゥ~うらやましー。

結構前から飯田線に乗りたいとは思っていたのですが、なかなか実行できず、しかもムーンライトながらの臨時化で、豊橋に止まらなくなって、こっち(神奈川)からはとてもじゃないけど行きずらくなってしまいしました・・・・・orz

あと、指定席は残念ですね。
もしどうしても乗りたいなら自由席乗るか、全車指定なら、もうキャンセル待ちするしかないですね・・・・・。

| kitaria | 2009/03/19 11:50 | URL | ≫ EDIT

kitariaさん

こちらからは辛うじて日帰りで乗れるということが発覚し、計画を立てました。
ただいつも駅スタンプを押しているので、それによって乗り継ぎの余裕がかなりなくなってしまいます。
もしミスれば…v-40ですので。
え?ながら豊橋通過するようになるんですか!?う~ん、それはきついですね…。飯田線はかなり難敵なので、近くに住む人でないと夜行を利用しないとなかなか厳しいところがありますから…。
自由席はあるんです。別に僕はそれで構わないんです。
でも親が、「座れないのは…」と言って聞かないので、どうなることやら…です。

| OBA3 | 2009/03/19 12:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
計画できたようですね。
明日、楽しんできてくださいね。
ちなみに、きたぐには寝台特急でしたっけ?電車でGOではきたぐにが出てました。

| キハ40系330番台 | 2009/03/19 14:37 | URL | ≫ EDIT

キハ40系330番台さん

ありがとうございます。
本当に突然です…。気持ちの整理ができていないというか。
宿題が心残りです…。
きたぐにには寝台はついていますが、全車寝台ではありませんので、普通に夜行急行です。
寝台急行は銀河で最後でした。
なので僕は自由席です。

| OBA3 | 2009/03/19 14:45 | URL | ≫ EDIT

飯田線

大変ですね、何かと。
飯田線も羨ましいですね!
僕がすんでる所からも、(一応)日帰りで行けるのですが、何せ始発列車で行って帰ってくるのは夜の12時13分なんで(終電の一本前)……。さすがに許可は下りないんです。
約六時間も列車に乗り続けるのは大変みたいですが、頑張ってくださいね(^-^)v。

| ストング | 2009/03/19 15:54 | URL |

ストングさん

なかなか終わらないもので…というかやる気が出ないんです。
いつまでたっても進まず(ん?パソコンやってるからか?)、まだ
126P?くらい残ってます。
飯田線は楽しみなんですが、乗車時間が長すぎるので、どうなるか不安です。
乗り継ぎも短いので、昼食すら買う時間があるかどうか…。
6時半に南草津を出発し、帰還は21時45分ほどです。

| OBA3 | 2009/03/19 16:01 | URL | ≫ EDIT

飯田線ですか。
僕も今度乗りに行きますよ。
119系は小学生の頃中部天竜駅にある「佐久間レールパーク」へ行くときに1度乗ったことがありますが、うるさいという印象しか残っていません。飯田線を一日で乗り通すのは簡単なことではないだろうと思っています。
119系は近いうち(数年後)に引退してしまうとの情報もあります。
明日出発ですか 楽しんできてください。
ちなみに僕はこの3連休のどこかで越美北線へ行く予定です。

| s.r.kento | 2009/03/19 16:22 | URL |

s.r.kentoさん

国鉄型はモータ音もうるさいですからね~…。
それが疲れを催すと言っても過言ではない、というのが現実ですね。
かといって、編成が短いのにモーター車(モハorクモハ)をうまいこと避けれるかというのがわかんないんですよね。
カーブも多いようですから、レールと車輪がこすれる音もうるさそうに思います。
車窓が素晴らしいとの噂なので、5時間45分、耐えます…。
…絶対疲れ果てそうです。

…え?119置き換わるんですか!?ありゃ、セーフ!まあ、車齢もけっこうになりますからね~…。

| OBA3 | 2009/03/19 16:27 | URL | ≫ EDIT

飯田線は大変ですよね。名古屋に住んでる人と関係があるんですがいろいろ大変だそうです。
でも、旅ですのでこんな事があっても良いんじゃないですか?
宿題も旅も頑張って下さい。

| 田舎人 | 2009/03/19 20:23 | URL | ≫ EDIT

田舎人さん

僕のいとこも飯田線沿線の新城に住んでいます。飯田線の中では本数もましなほうですが、それでもやはり不便だそうです(それでもその地を選んだ理由は、風土でしょうね)。
今回は味のある旅ができそうです。
でも、疲れるものは疲れるような、そんな気がします。飽きなければいいんですが…。
まあ、大丈夫…なはず。
頑張ります。

| OBA3 | 2009/03/19 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

