鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

中央線多治見?岡谷?辰野・飯田線乗車旅行まとめ

ほんとに出発
南草津を出ました。大丈夫だとは思うんですが、ほんとに帰れるのか甚だ疑問です。
帰れなかったら…(・ ・;
まあそれは想像しないということで。
米原
で、117系普通大垣行きに乗り換えました。
とりあえず名古屋までは東海道線で。
大垣
から、新快速に乗り換えました。これで名古屋まで行きます。
…ていうか、なんで皆発車間際なのに走らないんだよ!こっちは急いでるんだ!乗り遅れたらすべてが終わるんだ!
と、ギリギリの乗り継ぎでした。
頼むから同一ホームでの乗り継ぎにして…。
名古屋
快速中津川行きに乗りました。
これでゆっくり中津川まで。
多治見より先は未乗かつ山岳線なので、楽しみです。
中央線快速
山の中を通ってはいるんですが、人家は絶えません。
本番は中津川過ぎてからですかね?
中津川
を出発しました。
東日本所有の115系です。
でも満席です…。辛い…。
奈良井で通過待ち
してました。
あともう少しで塩尻です。
…しっかし、「しなの」よく通るなあ…。こんなに本数多かったっけ?
塩尻
を出発しました。
いや?、東日本ってやっぱり雰囲気違いますね?!
まあ、東日本線も辰野までですが…。
東日本線に入ったのは鎌倉・横浜以来です。
そして「あずさ」も撮影できました!
さて、とりあえず岡谷まで移動します。
飯田線
さて今日の大本命飯田線に乗りました。
なんとか席は確保し、今川岸駅を出発しました。
さて、今から約6時間か…。
沢渡?赤木
を乗りました。
日本で最も急な勾配があるとの話ですが、あまり気にならなかったです。
七久保
BVEの飯田線の終点まで来ました。
岡谷を出てもうそろそろ1時間半が経ちますが、進んだ距離は45?ほどです。
乗客も減りだし、スピードも落ち、ようやく飯田線の味が出てきたように思います。
それでも車掌さんは仕事をきっちりこなしています(ワンマンじゃない奇跡)。
あ?やばい、睡魔が。飯田で5分停まるから、コーヒーでも買おうかな。
秘境駅が出だしました
秘境駅千代は、圏外でした。
人家は目の前にありますが、本当にそれだけ。
次は秘境駅金野です。これまた圏外、人家はもはやない!
秘境駅ランキング3位!田本
ほんとに周りになんにもない!断崖絶壁です!
ていうか、このあたりに渓谷と線路以外のものはほとんど存在しません。
天竜川を眺めながら至福の時を過ごしています。
スーパーマリオらしきゲームを音消さずにやっている馬鹿者がいますが…。
「一応」下車、秘境駅ランキング2位!小和田
おお、写真で見た通りじゃないですか!人家なんてこから行けるの?です。
駅舎も健在、はぁ…降りてゆっくりしたいなぁ…。でもそんなことしたら帰れないんで…。
とりあえずホームに5秒降り(無人駅のルール上、これでも一応「下車」)、駅名標(修正シールボロボロ)と車窓からの駅舎の写真(へたくそ…)を一枚撮りました。
浜松市天竜区
相変わらずの渓谷が続いていますが、この田舎が「浜松市天竜区」なんですね。
いや?、変な感じです。「区」なんて都会だけのもののような感じですから。
それにしても、全然退屈しません。疲れもしません。
あと2時間、そろそろ渓谷も終わりでしょうか?
さすがの飯田線も
本長篠を過ぎたあたりから、草津線に似た様相を見せるようになり、乗客は新城、豊川でそれぞれ増加。
もうローカル線とは言えませんな。
もうすぐ豊橋です。
やっと着きました
豊橋です。
長かったけど、短かったです。
さて、これから帰ります。
米原
架線にビニールが付着するトラブルで米原到着が10分ほど遅れましたが、無事席取り合戦も勝利し、網干行き新快速の車内です。
これから、近江八幡にて快速乗り換えで帰ります。
今日の報告はここまでです。ではまた明日。
スポンサーサイト

| 未分類 | 06:42 | comments:0

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

