鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

即席旅行も無事終了

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「最後に手紙を書いたのはいつ?」です。 自分の字で、一文字一文字、相手に向けて思いを綴る手紙。離れていても自分の心をダイレクトに届けられる素晴らしいアイテムだと私は思います。電波に乗せて届けるよりも、気持ちは伝わると思います!今は、携帯やパソコンで、メールアドレスと文章...
FC2 トラックバックテーマ:「最後に手紙を書いたのはいつ?」

手書きなら…覚えてませんね。
パソコンなら、年賀状がありますね。

こんばんは、今日はいろいろと用事があったため、更新が遅れました。

さて、昨日の写真を上げます。今回は乗り継ぎも少なく、写真撮影は控えめです。
IMG_0301.jpg東海色117系。置き換え寸前?
IMG_0304.jpg中津川から乗ったのは、東日本の115系でした。最後まで席には座れず…。
IMG_0305.jpgワイドビューしなの。
IMG_0308.jpgあずさ。
IMG_0309.jpg中央本線支線の「ミニエコー」こと123系。
IMG_0312.jpg約6時間乗車した飯田線の119系。
IMG_0313.jpg飯田線車窓から木曽の山並みを。
IMG_0316.jpg飯田駅に停車中のワイドビュー伊那路。
IMG_0317.jpgIMG_0319.jpg秘境駅ランキング第2位、小和田駅。
IMG_0323.jpg飯田線代表列車の並び。
IMG_0325.jpgしかし、373系も、活躍の場がだんだん狭くなってきているというか、なんというか…。
IMG_0322.jpg名鉄特急。詳しくは知らないけど…岐阜行き。

と、こんな感じでした。
今回の乗り鉄で乗車率は23%後半になり、まもなく日本のJR線の1/4を乗ることになります。
なにはともあれ、無事に成功してよかったです。

あと、国語の宿題終わりました。
数学、英語、社会が残っているので、そろそろ終わります。

きたぐに・城端線・氷見線・高山線高山以北乗車まであと5日
ワイドビューひだ(高山線高山以南・新垂井支線)乗車まであと6日


宿題を終わらせるのを応援していただける方はクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

では。

| 未分類 | 22:50 | comments:9

COMMENT

こんばんは。
塩尻方面まで旅行お疲れ様です。

珍車の123系も撮影されたんですね。
123系ですが、昨年乗車したのですが2ドアでロングシート車なので北海道のキハ40系330番台や本州の一部のキハ40系みたいな感じでしたね。
119系ですが、昨年撮影できなかったので今後撮影してみたいですね・・・

| ハリー | 2009/03/21 23:57 | URL |

旅行お疲れ様でした。

JRの1/4って凄いですね!
これからも撮影がんばってくださいね!

| ジョン・クレイマー | 2009/03/22 14:12 | URL |

れす

遅れました。申し訳ございません。

ハリーさん
ありがとうございます。
確かに123系は写真でも見たことがなかったので、「何だこれ?しかも『ミニエコー』て何?」でしたw
ロングシートですが、短距離走行なので妥協の範囲内ですね。
119系も、飯田線で残るばかりでしたっけ?そろそろ車齢を考えると危険かもしれないですね…。

ジョン・クレイマーさん
ありがとうございます。頑張ります!
時間があれば…。

| OBA3 | 2009/03/22 15:43 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。いい旅でしたか?飯田線はそんなに長いのかと思いましたが、乗ってみてどうでしたか?

名鉄の車両ですが、見た感じパノラマカーですね。僕も、あの車両じゃないかもしれないけど、乗りました。先頭(後ろ向き)に乗ったので、車掌さんと同じ感じでした。運転士が見ている景色がすごいと思いました。確か小6の時でした。

宿題頑張ってください。

| 田舎人 | 2009/03/22 16:35 | URL | ≫ EDIT

田舎人さん

よかったですよ~!飯田線、6時間の割りに退屈しませんでした。それだけ景色が素晴らしいということかと。
パノラマカーって、これのことなんですね!確かに先頭車からの景色がよく見えそうです。コンセプトはエーデルに似ているような…。
ありがとうございます。頑張ります…。

| OBA3 | 2009/03/22 16:39 | URL | ≫ EDIT

飯田線

旅行お疲れ様です。
やっぱり飯田線は面白いんでしょうね!
6時間乗って退屈しないっていうのは凄いですね。
実際に乗ったことは無いんですが、123系の"ミニエコー"って、2ドアのロングシートなので、車両の端から端まで座席が長~く続いてるらしいです("超ロングシート"とかなんとか……)。

| ストング | 2009/03/22 19:22 | URL |

ストングさん

時間がなかったので車内はあまり見てなかったんですが、そうなんですか!
端から端まで…確かに2ドアでロングシートなら、そうなりますよね。
飯田線で退屈しなかったのは、やはり本能的なものでしょうか?次々と移り変わる風景と天竜川の流れを眺めていると、時間はすぐに流れていきます。
それでも、真昼間に岡谷を出て、豊橋で日が暮れたのは違和感ありましたけどw
夜行列車もこれに近いものがあるんですかね?

| OBA3 | 2009/03/22 19:26 | URL | ≫ EDIT

結局、今日は飯田線に乗ってきました。
雨の飯田線もなかなかいいものだなぁと。
でもっやぱり天気のいい日に出かけたかった。

それにしてもJRの乗車率23%はすごいですね。
僕はまだ10%台です。
「きたぐに」の旅行も成功させてくださいね!

| s.r.kento | 2009/03/22 20:56 | URL |

s.r.kentoさん

ものは考えようですよ。雨なら雨で、また路線はいい風景を見せてくれます。
乗車率は、乗り回していたら自然に上がります。ただ資金上の問題でJRと私鉄の乗車率格差が大きく、周囲から「私鉄軽視なんじゃないの?」と言われることもしばしばです。
頑張って今度も成功させたいなと思っています。

| OBA3 | 2009/03/22 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

