鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

明日キャンプに行くわけですけども

ペットバトン

Q1 さっそくですが質問。何を飼っていますか?
A1 うさぎ
Q2 そのペットの紹介を軽くお願いします(名前や性別など
A2 クリップ ♂と思われる
Q3 誕生日はいつですか?何かあげますか?
A3 2008年5月(だっけ?)
Q4 そのペットの好きなところを語ってください!(別に一言でも愛があれば良いです(笑
A4 微妙に人なつっこくないこと
Q5 逆に少し困っているところとかありますか?
A5 トイレをかじる
Q6 過去に飼ったことのあるペットはいますか?いる人は何を飼っていましたか?
A6 ハムスター
Q7 一般的には変わった動物(例えば・・・こうもり?(何で疑問系)など飼ってみたいと思いますか?
A7 いえ、ちょっとそういうのは…。
Q8 将来飼って見たい動物はいますか?ちなみに私は・・・(言わなくてよろしい
A8 いません
Q9 幻とされる動物などを1匹だけ飼えるとしたら何を飼いたいですか?(ユニコーンやドラゴン等等
A9 強いて言うなら、ペガサス?
Q10 あれ、途中からペットからずれてますかね。ずれてたらすみません
A10 空想はほどほどにね
Q11 じゃぁ気を取り直して。自分のペットがもしも大きくなったら乗ってみたいですか?(何て質問
A11 …想像つきません(だってうさぎだもの)
Q12 自分のペットの絵(それかモデルにした絵やキャラ)を描いたことありますか?or考えたことありますか?
A12 ないな~
Q13 動物虐待をどう思いますか?
A13 ひどいと思うけど、ご勝手に。
Q14 最後に、ペットはどれだけ好きですか?(何に例えてもいいです。☆3つです!でもいいでs((
A14 僕が希望して飼ってるわけでもないんですが、そこそこ好きですよ(てか、面白い?)
Q15 答えてくれてありがとうございました!最後に回す人がいるならその人を何かの動物に例えてみてください^^
A15 答えたい人、どうぞお答えください。
とりあえずねたがあまりないのでバトンにでも答えました。
バトンを本文の途中に入れられないのが不便なので、FC2リクエストに要望を出しました。

はいこんばんは。
最近宿題のことが頭をよぎりブログ更新がおろそかになりつつあり非常に申し訳ないと思っているものの改善の見込みはないOBA3です。
今日は高校の教科書を買いに行きました。
なによりの感想、重い!!!
う?ん…これは通学しんどいなぁ…。まあ、それでも通学が唯一の気休めなのは変わらなさそうですが。

それと、明日から紀伊長島まで2泊3日のキャンプに行くので、更新は携帯からします。
携帯で撮った写真でいいのがあれば、掲載します。

では、ブログタイトルの今のところの途中経過を発表します。投票していただいた方は6名、予想より多く集まり感謝しています。
平凡高校生の鉄道日記 1票
鉄高校生の鉄日記 2票
OBA3の気休め鉄日記 2票
平凡高校生's train diary 1票

う?ん、「鉄高校生の…」と「OBA3の気休め…」が優勢ですね。でもまだまだ逆転の可能性はあります。
期限は25日までですので、まだ投票されていない皆さん、どうかご協力よろしくお願いします!!

きたぐに・城端線・氷見線・高山線高山以北乗車まであと4日
ワイドビューひだ(高山線高山以南・新垂井支線)乗車まであと5日


宿題を終わらせるのを応援していただける方はクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

では。
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:05 | comments:8

COMMENT

宿題大変そうですね。僕も来年はそんな風になるのでしょうね。頑張って下さい。
ブログタイトルは、僕は絶対『平凡高校生の鉄道日記』です。タイトルが変わると、イメージが変わっちゃうので、OBA3さんらしさが、なくなると思います。
これからも、頑張って下さい。

| 田舎人 | 2009/03/22 18:44 | URL | ≫ EDIT

田舎人さん

ありがとうございます。
まあ、公立ならないんだと思うんですが、一応私立なので…。
タイトルは多数決なので、田舎人さんの希望通りにならない可能性もあります。その際はどうかご容赦ください。
仮にブログタイトルが「平凡高校生の…」以外になったとしても、今までのイメージを崩さないよう精一杯努力して参りますのでこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| OBA3 | 2009/03/22 18:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
確かに私立の教科書は多いですよね。(僕も私立なんで)
うちの学校はバックも指定でそれが案外小さい!
サブバックを買わざる終えなくことに・・・・(学校の戦略!?)
金かかるわかかるわ。
破たんするよウチ・・・・・。

ちなみに僕は『OBA3の気休め鉄日記』に投票させていただきました。
これから10年先も続くように願って、変わらないタイトルを選ばさせていただきました。

では2泊3日楽しんできてくださいね。

| kitaria | 2009/03/22 20:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

いろいろとコメントありがとうございます!

教科書が重いのは電車通学ではつらいですよね。
私も電車通学なので、教科書がカバンパンパンになるぐらいで、混雑している電車の中ではかなりかばんが邪魔になります。
学校に教科書が置けたらいいですね。

宿題頑張ってくださいね!

私の高校は公立ですが宿題ありますよ。
宿題テストも新学期にあるそうです。

ではまた。キャンプ楽しんでくださいね。

| 定期券は二枚持ちです | 2009/03/22 20:41 | URL |

(-_-)

僕も24日火曜日に教科書を買います。ついでに、宿題ももらうことになりそうです…。
お互い、頑張って通学しましょう!
2泊3日のキャンプ、楽しんできてくださいね。

| シリーズ25 | 2009/03/22 21:16 | URL | ≫ EDIT

れす

kitariaさん
私学は公立とは比にならないほど授業料が高いので、それも家計を圧迫しているように思います(もっとも、僕は授業料免除ですが)。
カバンは大きめのを買おうとは思うんですが、指定のがあるという可能性はありますね…どうなんだろ…。
ありがとうございます。今後皆さんに楽しんでいただけるブログを一生続けられるように頑張ります!!

定期券は二枚持ちですさん
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます。
いわゆる「置き勉」ってやつですね。僕も中学では(特に後半…)荷物の準備が面倒でやっていました。
でも高校でやったら…怒られそうですね…。
公立でもあるんですか!!こちらも宿題のチェックテストがあります。
もっとも、到底できそうにないですが…(いきなり赤点?)。
楽しんできたいと思います。

シリーズ25さん
そのときにもらうんですか!?遅!
そこでやっともらって「入学式までに200ページ」とか言われたら苦痛ですよね…。
通学、大変かもしれませんが学校の問題で一番の気休めになるかと(鉄なので、ハイ)。
精一杯楽しんできます。

| OBA3 | 2009/03/22 21:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

こんばんは。
最近ご無沙汰していまして、申し訳ないです。

高校時代の教科書ですか。
懐かしいな・・・(遠い目)。
私もそれを受け取った日のことを覚えていますが、その量の多さと厚さにウンザリしたのを覚えています。
ついでに中をペラペラ開いてみて、さっぱり分からずさらにウンザリ(苦)。
私は商業高の出なので、簿記等の教科書も別にあった上、ソロバン、電卓まで買わされた気がしますヨ・・・。
環境が大きく変わるのと、教科書の山に、相当ブルーになったのを、もうずいぶん時が経った今でも思い出します・・・。

| LM | 2009/03/23 00:09 | URL |

LMさん

いえいえ、コメントいただけて嬉しいです。
確かに商業科は計算が重要になってきますからね…。僕は理数コースですが、おかまいなしに大量の教科書が…厚さ、僕の足の長さくらいで、重さは10㌔以上?と思うくらいですorz
同じ中学出身の生徒は僕の高校に1人も行かないので、友達を早く作らねば…と思っています。でも皆物静かで話しかけにくいんですよね…orz
まあ、頑張ります・w・;

| OBA3 | 2009/03/23 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

