鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

orz

こんばんは、大変更新遅くなりました。高校生しょっぱなからコメレスどころか記事も書けず日付が変わり連続投稿記録まで途絶えてしまいました。申し訳ございません。コメレスは、できるだけ早くさせていただきます。
さてこうなった理由はもちろん宿題。英語22ページ、必死にやりました。それより前にガイダンスのようなものがあったので、午後からやり、なおさら終わるのが遅れましたorz
しかしそれだけならまだいいです。今日、夏休み勉強合宿の日程と夏休み補習の日程のおおまかな発表があり、それによると10日以上余裕のある日はありません。これが何を指すか。
そう、この辛い高校生活最大の心の支え、計画中の9泊10日遠征が自動的に白紙になってしまうのですorz
もはや1回の息抜きすら許されない、そんな生活に明日(厳密には今日)から突入するとなると涙が止まりませんorz
あまりにも諦めきれないので、札幌までトワイライト、札幌から先の道内は行けない、さらに北陸エリア乗りつぶしに大きな制約が…orz
希望を失い、ただ絶望に陥る男。おおげさだと怒られるかもしれませんが、本当に通学が一番の心の支えになってしまいそうです…orz
ふと思いました。「これからの努力が仮に実らなかったらどうしよう」。
一度だけでいい、満足できる遠征で息抜きをさせてほしい、でも叶わない。
こうして今日も現実を恨むOBA3ですorz
また、ブログすらろくに更新できない自分の不甲斐なさも非常に辛いですorz

こんな暗い内容がしばらく続くかもしれませんが、僕にとっての心の支えを失ったショックからしばらく立ち直れそうにないので、どうか見捨てずご理解ください。

では…
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:49 | comments:5

COMMENT

僕は、1人旅をしたことありません。親戚の家に行く時に、電車に乗ったことはありますけど。全く知らない土地に行ったことは一回もありません。
高校3年生になったら、進路が決まったら、暇になって、どこでも行けると思います。そして、大学などに進学すると、中学や高校よりも、旅に行ける回数が増えると思います。

高校生活頑張って下さい。

| ひっくん | 2009/04/02 14:49 | URL | ≫ EDIT

絶対見捨てません!!

OBA3さん
気を確かに持ってください!!!
僕もあと1週間ぐらいで高校生ですが、ほぼ同じ心境のところがあります!!
僕なんか土曜日も授業があるし、しかも学校まで2時間かかるし、それで朝早くおきなきゃいけなし・・・・。
たとえ暗い内容でも、僕は大丈夫なので、どうかこれからもがんばってください!!!!
応援しています。

| kitaria | 2009/04/02 15:23 | URL | ≫ EDIT

れす

ひっくんさん
なるほど…確かに日帰り旅行には不便な所ですよね…。その場合、今までの僕のように日帰り乗りつぶし旅行も行けませんしね。
日帰り旅行にすら行きたくても行けない人がいるのに、僕は何てことを…。
人間失格ですな…orz
出直します。高校必死かつ、コメントをくれる皆さんに応えられるブログ作りを目指します!!

kitariaさん
同じく私学でしたっけ?土曜日授業は確かに面倒ですよね…。しかも学校まで2時間!?僕でもよくかかって1時間半ほどなのに…。
世の中をまだまだ見れていない、ということが浮き彫りですね…orz
もっと世間の現実を見てからこういう発言はするように心がけたいと思います…(できるだけ…)。
期待に応えられるブログを作れるよう頑張ります!!

| OBA3 | 2009/04/02 17:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
高校生は、勉強に力を入れましょうよ!!
きっと勉強をした成果が何かの役に立つと思います。
高校1年生なら連休や夏休みなどで多少の旅行ができると思いますよ・・・
事実高校の頃の私は、上に書いた様な感じで過ごしていました・・・その結果、今のような感じの過ごし方です・・・(^^;)

ブログの更新ですが、時間がある時に更新すれば充分だと思いますよ。

| ハリー | 2009/04/02 17:42 | URL |

ハリーさん

そうですね…勉強、頑張ります(頑張るしかないorz)。
大学に行ったら…国公立だったら…う~ん…
私学でもどうなんでしょうね。
更新はとりあえず一生懸命で。

| OBA3 | 2009/04/02 18:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

