鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

休日はすぐに過ぎ去り、また長い学校が始まる

こんにちは。
今日は13:40に起きました・w・
いかに疲労がたまっていたかを察することができますorz
そしてまたまた明日から学校ですorz
こんな状況に合ったこんなものがあり、数日前にブログ下部に貼ってみました。
orzしてます
うん、ぴったりですね・w・

そんな感じなので、今日はできるだけ精神を休めようと、こんなスケジュールを過ごしました。
13:40 起床
14:00? 昼食(五目あんかけ焼きそば)
14:30? ゲーム(電車でGO!プロフェッショナル2)
17:45? パソコン
どんだけ不健康な生活なんだorz
そんでもって、今日の電GO!では、こんな路線をやりました。
長崎・佐世保線普通鳥栖行(難易度4)
湘南新宿ライン快速平塚行(難易度4)
湘南新宿ライン快速籠原行(難易度5)
特急スーパービュー踊り子52号(新宿まで運転しました)(難易度5)
そもそも電GOはかなりやりこんでいてだいぶの路線をクリアしているのですが、ゲームに制限時間というものが家族で設けられているので、時間のかかる路線はなかなかやれない、あとは難易度が高いと徐行信号などの失敗ですぐゲームオーバー、さらには一部路線にプログラミングミスがあり、クリアに非常に苦労するという事情で、いまだにこれらを含むいくらかをクリアしていませんorz
と、今日はこんな感じでこいつらは何とかほとんどを金星でクリアしました(籠原行きは急ブレーキをかけすぎたので銀星orz)。

さてさて、明日は宿題確認スタートテストです。先生は難しくないと主張していますが、宿題の難易度的に難しくないわけありませんorz
しかも、答えあわせという宿題をまだ一切やっていないので、さてこれから大変です…orz
こんなんで大丈夫なんでしょうか…。

あと、OBA3からのお知らせ・お願いを更新したので、見ておいてくださいな。

それと、新作バナーが完成しました!こっちのほうがいい人は、変えといてくださいな。
個人的には自然で気に入っています。
200×40
banner3.png

また明日から始まる学校、応援してくれる方はクリックしてリンクから戻ってきてくださいな。
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

では。


シリーズ25さんからバトンが回ってきたので、答えます。
ルールは

・もらったら絶対ヤル!!
・アンカ―禁止
・バトン回すのフリ―禁止

らしいです。
でははじめます。

1.髪切った?(かみきった?)
噛み切った?

2.七時二十一分九秒(しちじにじゅういっぷんきゅうびょう)
七時二十一分急病

3.結婚・・・したい!!(けっこん・・・したい!!)
結婚・・・死体!!

4.警官の端くれ(けいかんのはしくれ)
警官の端くれ

5.旧官庁(きゅうかんちょう)
九官鳥

6.全員来てますか?(ぜんいんきてますか?)
全員着てますか?

7.最後に回す人決めてください!!↓(さいごにまわすひときめてくださいした
最後にまわすヒと決めてください!!下

お疲れ様デス!!

最後にバトン回す人を気分次第で決めてください!!
キハ40系330番台さんで・w・

最後以外シリーズ25さんと同じになりました・w・

では。

| 未分類 | 18:10 | comments:9

COMMENT

たまにはいいんじゃないすか、こんな生活も

こんばんは。
・・・相当高校が大変なんですね・・・
貴重な休日なのでたまにはいいんじゃないすか、こんな生活も。

『電車でGO!』ですか!
懐かしいな~去年まではやっていたんですが最近はてっきり・・・(^^;
でも携帯に最初から入っていたので、ためしにやってみたら・・・散々な結果に・・・・。

テストはもう身を任せるしかないんじゃないかな~?
実力で悪い点数ならもう補修は受けたほうがはっきり言って身になると思います。(実際僕の学校にもあるし・・・・)
とにかく少しでもいい点が取れるようにがんばってください。

最後に新しいバナー早速使わせていただきました!(氷見線カラーのほう)
ブログ、高校生活どちらも充実できるようお互いがんばっていきましょう!!

| kitaria | 2009/04/05 19:26 | URL | ≫ EDIT

kitariaさん

ですね・w・
携帯には僕も「北陸線」「山手線一周」「大阪環状線」「江ノ電」が入っています。どれも…まあそこそこできます。
テストはぶっつけ本番で(というか、いまさら勉強しても意味ないorz)。補修は…避けられるようにしたいですねやっぱり。
バナー使用ありがとうございます!
お互い頑張りましょう!!

| OBA3 | 2009/04/05 19:35 | URL | ≫ EDIT

バトンが私のところに回ってますので、明日の更新分で、答えさせていただきます。
今日は13:40に起きたんですか。
また学校ですか・・・私のところでは、8日から始まります。

| キハ40系330番台 | 2009/04/05 20:51 | URL | ≫ EDIT

キハ40系330番台さん

基本的に始業・入学式は8日ですからね…。
明日はテストで、そのあと1日インターバル、そして入学式です…。
地獄だorz
バトン、指名なしはだめなようなので、指名させていただきました。よろしくお願いしますm(_ _)m

| OBA3 | 2009/04/05 21:00 | URL | ≫ EDIT

13時とはすごく寝ましたね。僕は、一番寝たのは、9時か10時です。最近では、休みの日は7時とかに起きてしまいます。
電車でGO!は、プロフェッショナル2では、難易度3まdでじゃないと、僕は、上手くできません。コツとかあれば教えて下さい。
高校生活、頑張って下さい。

| ひっくん | 2009/04/05 21:15 | URL | ≫ EDIT

ひっくんさん

起きるの早!!
そんな時間に毎日起きてたら体がもちませんよorz
プロ2は難易度によってダイヤや停止位置の合格範囲がだいぶ違いますからね…。まあ、とことんやりこめば、いつも0m停車できるようにはなりますよ。一つコツがあるとすれば、110㌔で走行すれば10秒で300m進みます。いつも僕はこれを参考に次駅までの速度を計算しています。
ありがとうございます。頑張ります。

| OBA3 | 2009/04/05 21:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
電車でGO!はプロフェッショナル2ですね。
私も以前ははまってました、最近は全く遣ってないですね・・・(^^;)
私は難易度が高いサンダーバード辺りまで運転したことがありますが、通過や停止の制限時間がギリギリか少し過ぎてましたね・・・
先日横須賀線や東北本線に乗車したのですが、電車でGO!と同じ風景でしたね。

| ハリー | 2009/04/05 21:24 | URL |

ハリーさん

難易度が高いほうは…2号ですね?
僕は一応金星です。ただ、近江今津まで適当にクリア→運転免除→近江今津~京都を適当にクリア→運転免除→京都~大阪を真剣にクリア→金星獲得という卑怯な手段です^^;
通してなんて絶対クリアできませんorz
電車でGO!は景色の再現性は高いですが、駅間の短縮があるのが残念なんですよね…あとは、車両再現性があまり高くないですね。プロ2の223系なんて、モーター音似ているようで全然違いますからね。

| OBA3 | 2009/04/05 21:42 | URL | ≫ EDIT

時間のかかる路線って、長崎・佐世保線ですね。
ちなみに僕は特急では、みどり12号(難易度1)を金星、雷鳥37号(難易度4)を金星、しおかぜ6号(難易度4)を銀星、有明1号(難易度2)を銀星、しまんと3号(難易度1)を金星、いしづち2号(難易度1)を金星、南風17号(難易度3)を銅星でクリアしました。いしづち9号や、みどり8号、サンダーバード2号、ハウステンボス17号など、難易度5は、まだ、1つもクリアしていません。

| JR京都線 | 2010/05/07 19:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

