鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

授業あるとは…orz

5400アクセス突破御礼

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「スパゲティ、好きな味は?」です。スパゲティ。それは上にかけるソースの味で全く気分を変えて楽しめてしまう素敵な食事。皆さん、スパゲティはどんな味が好きですか?ミートソース?ぺペロンチーノ?カルボナーラ?そ...
FC2 トラックバックテーマ:「スパゲティ、好きな味は?」

カルボナーラ&ペペロンチーノが好きですね。

こんばんは、今日は一切撮りませんでした…というよりそんな気持ちの余裕がありませんでしたなOBA3です。
それでは今日の日程を。
南草津?山科 223系2000番台快速
山科?比叡山坂本 223系2000番台
1・2・3時限 新入生レクがありました。?・?類と共に活動し、なんとか無難に終了しました。
4時限 地歴公民 まさか授業があるとは…orzそもそもあると知らなかったので、用意は当然全てナシ。宿題も持って来れず、入学早々最悪の滑り出しでしたorz
先生が怒らなかったので幸いですが、間違いなく大減点をくらっていると思います。やる気があっても結果が出ないというのが悲しい現状ですorz
5・6時限 体育 ここも普通は忘れるところなのですが、念のため体操服を持って行ったのが幸いし、無難に終了しました。でも体力が落ちているのが明らかに気になりましたorz
7時限 これからの意気込みを書かされました。まあ、「京大合格」と書けというオーラでしたが、そんなところには受かるわけないし受けようとも思っていないので、「祖父と叔父が出た神大、あわよくば京大」と無難に書きました・w・まあ、どっちにしても受からないでしょうがw
8時限 掃除 なにより全然終わらないorz延々と1時間やらされました。そりゃ掃除は大切ですけど、極端なような…。下校は17:15でした。
比叡山坂本?山科 223系2000番台新快速
山科?南草津 223系2000番台快速

さて、明日は絶対に忘れ物しないようにしないと…地歴公民だからよかったものの、英語&数学を忘れようものなら…半殺し^^b

あ?怖い。
精神的にもちませんわ。マジで。


そんなこんなで今日は非常に疲れたわけですが、今日はそれなりに同級生と会話もし、友達のできる前兆が現れ始めました。

あと、通学中の撮り鉄のためにカメラを持参した場合、抜き打ち持ち物検査とかがありばっちり引っかかるようなので、持って行くのは避けることにしましたorz

さてさて、何を楽しみにしましょうか…;w;

今日は「つやま」の動画でも。


高校生活とブログ更新の両立に応援(クリックして、リンクから戻ってくる)よろしくお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

では。
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:01 | comments:9

COMMENT

高校、大変そうですね^^;

僕も来年の今頃は・・・。

ん~、持ち物検査は困りますよね。
しかも、抜き打ちで。

高校がんばってくださいね!

| ジョン・クレイマー | 2009/04/09 21:21 | URL |

こんばんは。
高校1年から8時限ですか、とても大学進学に気合が入ってる高校ですね。
私の通っていた高校は、2年生になってから7時間授業になって土曜日も時々授業などがあり、休み期間中に講習がありました。現在は少し変わったみたいですが・・・

毎日持ち物検査とは、凄い校則がありますね・・・
私の高校は、遅刻した人に対して持ち物検査がありましたがそれほど厳しくはなかったです。

時間割を確認して忘れ物、気おつけてくださいね!!

| ハリー | 2009/04/09 21:34 | URL |

さすがに授業は・・・・

う~ん初日から授業はきついっすね・・・・
僕は特になかったですが。(ホームルームばっかり)
さすがに進学校(いやみじゃないですよ)はつらいんですね・・・
って言うか8時限目まであるんですか・・・。
それに京大って・・・・ なんかレベルの違いがあらわにorz

やはりカメラだめでしたか・・・・
ほんとに今後お互いどうしましょうね・・・・(^^;

| kitaria | 2009/04/09 21:41 | URL | ≫ EDIT

れす

ジョン・クレイマーさん
高校は少なくとも中学より大変だということは、どこでもいえると思いますね。
持ち物検査は、有無ははっきりわからないんですが、抜き打ちの場合そういった説明もないので、怖いんですよね…。なにをするかわからないものですから。
僕に言わせてみりゃ「プライベートゼロ」なんですけどw
頑張りますorz

ハリーさん
まず目標を京大としていますからね…(一昨年度入試では、1人京大合格、2人阪大合格、3人神大合格したらしいです)。
僕には絶対無理!ですけどorz
まあ、やれるだけ頑張ってみます。
毎日ではなく、抜き打ちがあるかもしれないなので(もしあって見つかったら、没収されて還ってこないかもしれませんorz)、恐怖心を持ちやめましたorz
忘れ物だけは本当に気をつけたいです。

kitariaさん
同じ高校でも、Ⅰ類、Ⅱ類はホームルームばかりだと思います。でも、Ⅲ類はすでにそういったものが終わっているので…。
ていうか、いきなり長すぎるんですよねorz
明日も同じくらいかと。家帰ったら日が暮れますorz
まあ、極端に目標が高いということだけは確実にいえますね絶対。まあ、実際に受かっている人もいるんですが、先生曰く「最初お前のような滑り出しのやつは絶対受からない」とのことです。
それならなんで合格したの?率直な意見です。
まあ、いまさら逃げるわけには行かないので、できるだけ前向きに頑張りたいと思います。
カメラは、基本的に不要物の部類なので持ち込み禁止です(ダメじゃん)。…う~ん…大切なねた作り機材がorz
どうしましょ。

| OBA3 | 2009/04/09 22:07 | URL | ≫ EDIT

学校

鉄道活動ができないとは、面倒なことになりましたね…。
僕の学校では
「持ち物検査をしないので、携帯電話や貴重品は自分で責任を持って管理すること」
となっています。

お互い頑張りましょう!

| シリーズ25 | 2009/04/10 01:19 | URL |

大変ですね。
僕も今日は社会(他に英語・体育)がありました。内容は、ただ話を聞くだけでした。先生の話が長すぎです。それも、今までと、変わった点が多いです。お互い大変だと思いますが、頑張っていきましょう。
カメラは持って行かないほうが良いですね。高校は怒られると怖いですよね。
これからも、頑張ってください。

| ひっくん | 2009/04/10 13:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
こちらの高校では、昨日と今日は授業は全くしていません。今日は、授業だったんですけど教科の説明等でした。来週からは、一部の教科で本格的にやります。同時に、体験入部もありますのでどの部活に入るのか悩んでいる状況です・・・。

| 鉄道オタク | 2009/04/10 18:54 | URL |

お疲れさんでした。
とても厳しい学校なんですね。
僕も、あと1年で高校に進学するので、自分にあった高校を選びたいです。
カメラは持っていけないんですか。でも、毎日鉄道に乗れるのだから、なんとか楽しみを見つけてくださいね。

| s.r.kento | 2009/04/10 20:10 | URL |

れす

遅くなりました、申し訳ございません。

シリーズ25さん
検査をするという保証はないのですが、万が一あったときはもう悲惨なので(親に脅されたのもあるんですがね・w・;)、持参しないことにしましたorz
頑張りましょう!

ひっくんさん
話を聞くだけならまだいいですよ…受験に向けて基礎をしっかり固めて、志望校に受かれるよう頑張ってくださいね。
カメラは、怒られるだけならまだしも、没収や退・停学でも喰らおうものなら元も子もないので、やめましたorz
頑張ります。

鉄道オタクさん
部活選びは慎重に…僕の中学時代科学部の二の舞にならないように…。
お互い大変だと思いますが、頑張りましょう!

s.r.kentoさん
決して自分の実力を過信せず、自分に合ったところを受けるようにしてくださいね(実際に過信して落ちた人が大量にいましたから…)。
でも、努力は決して怠らないようにしてください。
楽しみは、通学乗り鉄と駅パンフ読みだけを楽しみにしようと思っていますorz

| OBA3 | 2009/04/10 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

