鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

エンジンが全然かかりません

こんにちは、今日から授業、自分なりに頑張ったOBA3です。
復習をあとでしなければいけなさそうですが、今日は疲れたのでやりません・w・
そんでもって、今日の行程を。

信じられないほど重い荷物を持って家を出発
南草津?山科 快速223系2000番台
山科?比叡山坂本 223系2000番台
比叡山坂本?高校 しんどそうなので、バスを利用しました。
出せなかった地歴公民の宿題を提出し、バスの回数券を購入しました。
1時限 英文法 まあ、それなりに、なるようにやってたら終わりました…でも先生はかなりのらりくらりとやったとのことだったので、今後が心配ですorz
2時限 理科総合A 中学の内容+α程度だったので、さほど難しくありませんでした。
3時限 数学 授業自体はスムーズに、心地よく終了。ただしプリントは何度も跳ね返され、最後の応用プリントは残り、宿題と化してしまいましたorz さらに、返却されたスタートテストは平均75に対し57点という悪夢、しょっぱなからものすごい補習を喰らいそうですorz
4時限 国語 先生がけっこう面白いので、楽しく進みました。スタートテストも、平均95に対し98という奇跡が起こりました。
5・6時限 音楽 ?類がスタディーサポートをやっていた関係で、ぶっ通しで「天使にラブソングを」という映画を見ていました。
帰る前 掃除はなく、初のお咎めナシで学校から帰れると思いきや、担任に呼び出しを喰らい、英語の予習ノートの字があまりに雑だと叱られましたorz で、やったときは相当眠かったので、そう言ったら「言い訳はいらん。とにかく直して来い」と逆に怒らせた模様orz そのうち嫌われるんじゃないかという勢いですorz 注意or怒られない日はいつ来るのやら…。
比叡山坂本?山科 117系国鉄色
山科?南草津 草津線直通113系

以上です。
ふぅ…疲れました。
今日はエンジンかかりかけたんですけど…怒られたりなんだかんだで結局かかりきらずじまいでしたorz

やる気がどんどん萎えていきますorz

こんな動画を見てほのぼの気を休めております。

いつになったら、こんなローカル線に乗れるのか…。

あとは、秘境駅として名高い小幌駅。


ブログ更新継続に応援(クリックして、リンクから戻ってくる)よろしくお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

それでは今日はここで。
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:28 | comments:11

COMMENT

こんばんは。
私も高校1年の時に気が合わない先生に当ったときがありましたね・・・
でも、できる限り我慢して頑張りましょうよ!!

私自身北海道に住んでますが、小幌駅には未だに降りたことがないんですよね・・・(^_^;)
最近は秘境駅として結構人気がある駅みたいで、鉄道ファン以外でも下車してる人を見たことがありますね。
駅から下っていくと綺麗な海が間近に眺められるらしいですね。

| ハリー | 2009/04/10 19:49 | URL |

やっぱり高校って大変ですね。
僕は、中3ですが、中2と違って大変だなぁ~と思う1日でした。結構疲れました。お互い頑張りましょうね。

ローカル線は観光や趣味で年に数回来るなら良いですが、住むには、オススメできません。理由は、仕事が少なく、お金が掛かります。田舎だと、車が無いと生きていけません。それも、2,3台必要ですよ。
なので、ローカル線に近い、小都会ってとこが一番良いと思いますよ。
島根県に来る時は、教えて下さい。案内してあげますよ。

これからも、頑張って下さい。

| ひっくん | 2009/04/10 20:12 | URL | ≫ EDIT

高校と中学ってだいぶ違いますね。
1つ学年が上がっただけで、僕はもう疲れ果てています
勉強ばかりで大変かもしれませんががんばってくださいね
早く高校に慣れてしまえば、そこまでの負担にはならないかなーと思います。

ローカル線はいいですね。僕の近くを走る樽見鉄道は90分に1本の運転ですが、これくらいが一番いいと思います。趣味で乗る分にも、交通機関として使うにも、これ以上本数が少ないと大変です。これからも、ローカル線は次々と廃止されていくと思うので、早めに乗っておきたいです。

| s.r.kento | 2009/04/10 20:33 | URL |

こんばんは。
お疲れ様です。(本当に)
僕も来週あたりから授業が始まると思うので、こんな感じなのか~ってね・・・・。

エンジンは、油をかけたりとか、整備すれば動きます。
今後どんどん自分を高めていけば、いつか力強いエンジンが動くと思いますよ~(^^
・・・・って言っても僕もまだかかっていない感じですが(^^;
まあ今後力強いエンジンがかかるようにがんばりましょう。

| kitaria | 2009/04/10 20:43 | URL | ≫ EDIT

いや~、毎日毎日大変そうですね……(毎回言ってるけど)。
学校来始めなんて、そんなもんですよ。僕も一年前はそんなんでしたし。一ヶ月もすれば慣れるはずです!頑張ってください!!

| ストング | 2009/04/10 20:56 | URL |

れす

ハリーさん
個人的に先生が嫌いなわけじゃないんです。
ただ怒らせたときが非常に怖いのと、なんか嫌われているように見えるのとがちょっと複雑な心境です。
小幌からは10分ほど歩けば海に着くそうですね。僕も行ってみたいですが、そんな時間の余裕はなさそうですorz

ひっくんさん
中3は何より、「受験」というプレッシャーが重くのしかかってきます。合格したときの解放感はすごいですが、それまでの苦労は非常に辛いものがあります。
それに、一生懸命頑張って合格したオチがこの地獄ですから、現実とは非常に厳しいものですorz だから嫌いなんですよね、現実。
ローカル線沿線は、非常に住むには不便だろうと僕も思っています。これも「東京を中心とする新幹線網」が少なからず影響しているように思います。
過疎地域の活性化は僕も応援しています。いつか、車の要らない社会が来るように…。
島根も、近いうちに行きたいですね。

s.r.kentoさん
本数が少ないことで有名な路線といえば、石北線の上川~白滝間、学園都市線北海道医療大学以北、三江線、木次線などなど…本当にたくさんの路線が、過疎化により不便になっていっています。
樽見鉄道は大垣近郊輸送の需要があるとはいえ、90分に1本なら、やはりどうしても車人口が増えてしまうのではないかと心配ですね…。
都会重視、田舎切り捨ての世の中を、なんとか変えたいものです…。

kitariaさん
…まあ、自分で言うのも何ですが、本当にお疲れ様なんですorz
心の底から疲れる上に、なにも怒られなかった日はないので、学校に行くのが正直怖いです。
そんな中、はっきりした友達は、できそうでできない中途半端な段階で止まっていますorz
まあ、会話が非常に苦手なんでね…。
エンジンをかけるためにはやはり燃料が必要、なにかいいきっかけがあればいいんですが、どうしても油漏れ&油抜き取られが起こってしまうんですよねorz
まあこのままいったら機関が作動しなくなってスクラップになる古い気動車と同じじゃないかとちょっと危惧していたりはします。
とにかく頑張るしかないですね。

ストングさん
まあ、なんだかんだで中学校は乗り切れましたしね…。何とかなるとは思うんですが、この3年間、ものすっごく長そうなのが怖いんですよね。何より息抜きの暇すら与えられないのでorz そのせいで、9泊10日は短縮を余儀なくされましたしorz
まあまずは学校に単に行くだけでばてないように、慣れられるよう頑張りたいと思います。

| OBA3 | 2009/04/10 22:03 | URL | ≫ EDIT

お疲れ

僕も遠距離通学なので、少し大変です…。
僕は昨日「宿題確認テスト」がありました。英語でいくつかミスをしましたorz
やはり、高校生活は疲れますね。

| シリーズ25 | 2009/04/11 01:13 | URL |

コメントありがとうございます。

学校大変そうですね・・・
字が雑とか、厳しすぎるのではないかと思ってしまいました・・・
私じゃそんな学校耐えられなさそうです・・・

私の学校は来週からは通常の授業なので、いろいろ大変そうかなぁと思っています。

あと、下手ですが京阪の写真を載せるためにもうひとつブログを作りました。OAB3さんと同じFC2ブログです。
期待されているほどではないですが、作りましたのでよろしくお願いします<m(__)m>
URLの所は新たに作ったFC2ブログのアドレスですので・・・
それでは。

| 定期券は二枚持ちです | 2009/04/11 15:24 | URL |

れす

シリーズ25さん
乗り鉄なので列車に乗るのが苦痛ではないとはいえ、早起きは辛いですよね…。
高校は義務教育ではないので、へたすると退学もありえるのが大きなプレッシャーです。
それに僕らはもう一応就職のできる「社会人」なので、責任ある行動が要求されます。
本当に疲れますよね…。

定期券は二枚持ちですさん
昔から「字を丁寧に書く」という発想がないので、何度も怒られてきました。
しかし高校はなお怖いので、どうしようか悩んでいます(時間がないと、さらに焦って雑にorz)。
授業も、態度だけはしっかりしておきたいところですよね。
FC2ブログ作成了解しました。またコメントしておきます。

| OBA3 | 2009/04/11 16:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。4日ぶりにコメントします。
私の都合により、PCが使用できず、コメントできませんでした。

遅れましたが、入学おめでとうございます。これからも頑張ってください!
私も無事、進級しましたよ~中3になりました!
私も頑張ります!

| キハ40系330番台 | 2009/04/11 17:35 | URL | ≫ EDIT

キハ40系330番台さん

お久しぶりです!
ほんとに心配しましたよ!あれだけ毎日更新を徹底しておられましたし…。
ありがとうございます。ほんとに大変です…。
キハ40系330番台さんも、進級おめでとうございます。今年度は受験、精一杯頑張ってくださいね。

| OBA3 | 2009/04/11 20:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

