鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

パソコン漬け

気軽に写真好きバトン

Q1 写真は見る派?撮る派?
A1 撮る派です
Q2 写真といったら人物撮り?風景撮り?
A2 人物を写すのは嫌いです、なので風景撮り
Q3 写真を撮るならカメラ?写メ?
A3 デジカメを買い(コンデジですが)カメラじゃないと納得できなくなってきました。
Q4 1番好きな写真の構図、シーンは?
A4 列車を遠くから、風景を入れた写真が好きです。ただいろいろな事情があり、そういった写真を撮ったことは一度もありませんorz
Q5 最近はどんな写真に出会った?
A5 列車
Q6 写真の好きな所以を!
A6 思い出をくっきりと残せる
Q7 逆に写真の欠点と思うところは?
A7 慣れていないと大失敗し、残せる思い出も残せなくなる
Q8 もっとこんなところに写真を使って欲しい!
A8 特に…
Q9 将来(未来)に写真は大切?必要?
A9 当然
Q10 これからどんな写真に出会いたい?
A10 心の和む写真がいいですね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「あこがれの芸能人」です!あんなかっこいい人と付き合えたら!あんなにかわいくなれたら!芸能人の方々はみなさんの憧れの的かと思います。本田も黒木瞳さんのような40代の女性になりたいとずっとあこがれています!でも、今夢中なのは綾瀬はるかさんです^?^ドラマで初め...
FC2 トラックバックテーマ:「あこがれの芸能人」

いません・w・
芸能人より、スポーツ選手がすごいと憧れているので。

こんばんは、今日はパソコン漬けでした。
勉強なんてマジでやりたくないですし・w・
まあ、明日はしないとまずいんですが。
今日は12:00に起床し、ご飯のとき以外パソコンにずっと向かってます。
FC2リクエストの評価入れを主にやっていました・w・皆さんいろいろな要望を出されていますね?。

・・・・・
さすがにこんな休日はネタ切れの悪魔が襲ってきましたorz

あ、そうだ、140円大回りを休日にしようと思っているのですが、どう思いますか?検札で引っかかるリスクもないわけではないんで、悩んでます。

これで本当にネタ切れですorz

さてさて、晩飯食べますか…。

無気力生活脱却に応援(クリックして、リンクから戻ってくる)お願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

では。


先ほど5500アクセスを突破いたしました。ありがとうございます!
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:00 | comments:6

COMMENT

140円大回り旅行は面白そうですね。
僕もやってみたいんですが、東海地区ではできないんで…
でも、米原まで行けばできそうです。岐阜からでも

18きっぷで、和歌山線に乗ったときも、大回り旅行をしている人を見かけました。検札のときも、引っかからなかったので大丈夫だと思います。旅行するときに路線図かなにかを持ってコースを説明できるようにしておけば安心ですね。

| s.r.kento | 2009/04/11 20:12 | URL |

s.r.kentoさん

「名古屋近郊区間」とかないですからね…線数的にも厳しいかもしれませんね。
でも名鉄ならもしかしたらできるかも?です。
検札ひっかからなかったんですね@大回り でも頑固な乗務員なら、理解してくれず大量の金額を徴収するという場合もあるようなので、どう確実な証明をするかが問題ですね。
まあでもたまには乗り鉄しないと精神的にもたないですしね…。

| OBA3 | 2009/04/11 20:47 | URL | ≫ EDIT

僕もパソコンしまくりです。
カメラは、僕は、20倍ズームくらい欲しいです。人それぞれ構図は違いますよね。
僕も、旅がしたいです。でも、夏休みにならないと絶対行けません。
お互い頑張りましょう。

| ひっくん | 2009/04/11 21:10 | URL | ≫ EDIT

ひっくんさん

パソコンには時間さえあればついつい手を出してしまいますorz
光学ズームは、遠くできればできるほど便利ですよね。
ただそれだけ遠くにズームすれば、ズーム時にものすごい手ブレが発生するので、注意が必要です(三脚ありでも起こることがあるらしいです)。
頑張りましょう。

| OBA3 | 2009/04/11 21:47 | URL | ≫ EDIT

ネタ切れですか・・・・僕も悩まされます(^^;
パソコン漬けもいいですが僕のように(ド近眼に)ならないようにしてくださいねwww

140円の大回りは(時刻表に載っているけど)『大都市近郊区間のみをご利用になる場合の特例』に沿ったものなので、別に違反とかではないです。
もし違反とか言われたら時刻表を見せてあげれば多分向こう様も納得すると思いますよ。
まあ僕も何回かやりましたが、別に検札とかにはあったことがないので、多分大丈夫でしょう(^^
楽しんできてくださいね。

| kitaria | 2009/04/11 22:15 | URL | ≫ EDIT

kitariaさん

なんか、ほんとにだらだらしてるとネタが切れますorz
僕もそれなりに近視ですが(右0.3左0.9)、今回の視力検査で、矯正視力は合格範囲(1.0以上)でした^^b
まあ、そうやって油断すると視力落ちるんですがw
基本的に違反ではないですよね(まあ、悪用とも言えますが(^^;)。
でも、説明が難しいかもしれないです(なにせ、出札は有人改札でないと通れないんで)。
それに、乗り鉄衝撃の告白、実は時刻表持ってないんですorz
なので証明には、印刷した大阪近郊区間を持っていこうかと…orz それで証明できればいいんですが…。
あと、方法としてはデジカメで駅名標を撮影し、その日時で証明する、という手もあるかもしれませんね(手間はかかりますが…)。
あとは、このリスクのある旅をどう親に説明して、実行するかなんですけどね(^^;

| OBA3 | 2009/04/12 14:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

