鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

宿題ないけどなぜか忙しい

5900アクセス突破御礼

IMG_0431.jpgIMG_0432.jpg
いきなりお粗末な画像失礼しましたm(_ _)m

さてこれは今日久しぶりに撮った写真です。
どちらも改造車で塗装も更新されているのが味気ないですが…113系です。

そんでもって今…
めちゃくちゃ急いで記事を書いていますorz

なぜかって?
今から単語テストの勉強しなきゃいけないからですorz

先生には今日「最近調子いいからこの調子で次も頑張れよ」と激励してもらえて非常に嬉しく思っているのですが、そのあと期待をすぐに裏切りガク落ちはさすがにまずいのでorz

そしてそれのほか明日は数学のテストがありますorz
そしてプリントを提出しなければいけないのですが…どうしても分からない問題があり、神大卒のおばにファックスで聞きました・w・
先生には聞いたということは伝えてません・w・
でもおかげで間に合いました。感謝感謝!!

でも一つ不安が…

昨日数学プリントを聞いたりなんだかんだのどさくさで国語の漢字テスト勉強が全然できず、50/70点という惨状になってしまいました。
点数の横には「ちゃんと勉強しなかったんちゃう?間違い方があやしい」との記述が…。
図星です。参りました。
怒られることも覚悟していますorz


その分再テストの勉強…すらする暇なしですorz

サボりすぎました…。

反省orz

それと、今週土曜大回りしてきます。

とりあえず順位巻き返しに応援(クリックして)よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

ほな。
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:59 | comments:5

COMMENT

写真は上手ですね。
高校はテストが多いんですね。最近点数が良いのでこの調子で頑張って下さい。ファイトー。
国語はテストが多いので勉強できなくても仕方ないですよ。
これからも、頑張って下さい。

| ひっくん | 2009/04/23 21:13 | URL | ≫ EDIT

大変ですけど、お疲れ様です

こんばんは
前回のコメントが過不足だったため、付け加えさせていただきます。
来月受ける検定ですけど、電卓検定(3段)を検定します。これを合格しますと、将来かなり役に立ちます。特に、会社などで領収書を計算してこれまでの合計が出されます。結構、非常に役に立つ検定です。

テストが相変わらず多いですね。僕の高校では、「技能連携制度」を使用しています。簡単に説明しますと、厚生労働省の許可制になっております。卒業証書が、2枚得ることが出来ます。公立の一番高い高校(ランクで言いますと、A~Cランクあたり)ですけど、その高校と協力していきます。かなり、資格もかなり取れる高校とも言われています。出来る限り、将来に役に立つ資格を中心にとって行きたいと思います。

大変かと思いますけど、お互いに頑張っていきましょう!!

| 鉄道オタク | 2009/04/23 21:52 | URL |

お疲れ様でした
113系はあんまり乗ったことないんで、うらやましいです。
高校はテスト多いですね。がんばってください。勉強時間も、中学生の僕よりずっと多いですもんね。
土曜の大回り旅行とか、趣味の時間も確保しつつ、高校生活がんばってくださいね。

| s.r.kento | 2009/04/23 22:13 | URL |

テスト地獄ですな・・・(_ _;
お疲れ様でございますm(_ _)m
僕のほうでも本格的に授業が始まりましたが、こんなにテストはないですよ・・・・
レベルの違いを見せ付けられた感じです。

土曜の大回り(生き抜きも含め)楽しんできてくださいね。

| kitaria | 2009/04/23 22:19 | URL | ≫ EDIT

れす

ひっくんさん
いや、駅での平凡撮りなので…
構図を工夫すれば、誰でもそれなりにいいものが撮れると思いますよ。
練習あるのみです。
しかし僕的には車両の一部がホームで隠れてしまうので、あまり好きなアングルではありません。

鉄道オタクさん
今の社会だと、とても役に立ちそうですね!
しかし電卓に頼ってばかりでは計算の出来る人間の存在価値が落ちてしまうのでは?という個人的見解もあります。
こういったものは上手に使いながら、人間としてのスキルも落とさないようにしたいですね。
頑張ってください。

s.r.kentoさん
JR東海所有の113系の姿はすでにないですよね(確か…)。
まあ国鉄型ですし、ある程度は仕方ないでしょうが(製造初年もかなり前ですし…)。
頑張ります。

kitariaさん
数学テストは破滅ですorz
たぶん説教じゃないかと。
宿題のアドバイスもらったおばに申し訳ないorz
レベルというかなんというか…でも否定はできないですね(汗
まあ、切り替えて明日(日付変わったから…今日ですね)は楽しんできます。

| OBA3 | 2009/04/25 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

