鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

無気力状態に極めて近し

こんにちは、今日はテストが3つあり、最終的には精神的にかなりダメージを受けたOBA3です。
1つ目のテストは英単語。勉強したのになかなか書けず、16/20でなんとかギリギリ合格でした。
2つ目は国語の再テスト。まだ返却されていませんが、汚名返上できた自信はあります。
3つ目は数学テスト。因数分解が主に出題されましたが、結果はボロボロ…。おばの協力で提出物はなんとか間に合いましたが、点数があまりひどいと説教を喰らいそうですorz

そうして暗くなりながら携帯の電源を入れるとこんなメールが。
『(株)SIG
担当 唐沢と申します。
現在お客様ご使用中の携帯端末の方から
以前、認可ネットワーク、認証事業者センターを介し、発信者端末電子名義認証の上、ご利用登録いただきました「総合情報サイト」の方が、無料期間中に退会処理がされていない為、登録料金が発生しており、現状未払いのまま長期間放置状態となっています。本通達送信後、再度放置が続きますと、ご利用規約に記載の通り、住民票取得、お客様の身辺調査を開始させて頂きます。調査が終了いたしましたら、後日回収機関により、調査費、回収費用含め、ご自宅、お勤め先、第三者への満額請求と代わります。

現在調査保留中の額面にて処理をご希望であれば、「早急に精算、退会処理、データ抹消」の手続きをお願いします。

大切なお知らせになりますので、よくお読みになりまして当社まで早急にご連絡下さい。 03-XXXX-XXXX
担当 唐沢迄 受付時間 平日 10:00?18:00迄

尚、ご連絡なき場合手続き開始のご了承を頂いたものとして処理させて頂きます。また、このメールに返信頂きましても対応致しかねます。』



典型的な架空請求ですね・w・

地味に腹が立ったので、電話番号からの送信ということもありソフトバンクが実施している「迷惑メール転送サービス」に転送してやりました(場合によっては、当該携帯が契約解除や利用停止などの処分が下されます)・w・b

しょうもないことはやめてほしいものですね。

ちなみに…

迷惑メールが届いたのは携帯購入後すぐ(かれこれ5年)以来初めてです。
番号なので、変えるわけにはいきませんしねぇ…。

今後の動向で判断しようと思います。

南草津?京都(居眠りしてしまった…orz) 223系2000番台快速
京都?比叡山坂本 223系1000番台
比叡山坂本?山科 223系2000番台
山科?南草津 草津線直通117系国鉄色

…ああ…暑いなぁ…体調悪いのかな…?腹はずっとキリキリ痛いし…。

まあいいか(え
明日は大回りだわーいわーい・w・
さて…はまかぜは撮りたいし…そこいらを考慮して最終計画立てますかね。

応援(下の「学生鉄道ファン」のボタンをクリックし、リンクから戻ってくる)よろしくお願いします。

では?。


本日の収穫だけぺたっと貼り付けときます。

IMG_0433.jpg
京都に到着し、名実共に快速となった223系2000番台です。ちょっとアングルが平凡すぎました。

IMG_0434.jpg
だいぶ寄せての撮影です。223系1000番台湖西線永原行き。

IMG_0435.jpg
夕日を浴びつつ湖西へと向かう117系国鉄色です。明暗の差がはっきりしすぎましたorz

IMG_0436.jpg
山科駅に進入する草津線直通117系国鉄色です。タイミングとアングルをちょっとミスりましたorz

IMG_0437.jpg
南草津駅に進入する草津線からの113系です。ちょっと無理のある撮影でしたorz

IMG_0438.jpg
南草津駅を発車する221系です。今日の写真の中では、1番上出来じゃないかと思っています。やっぱり無難に駅撮りがいいんでしょうかね…?
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:29 | comments:6

COMMENT

確かに典型的

うーん、わかりやすい架空請求ですね……。
こういうのでも引っ掛かる人は引っ掛かっちゃうんでしょうね。まだ携帯持ちはじめとか、お年寄りとか(お年寄はどっちかというとオレオレ詐欺か?)。
体調も崩さないようにして、明日は頑張って下さい!

| ストング | 2009/04/24 18:35 | URL |

完全に架空請求ですね。僕の家にも、電話でいろいろなのがかかってきますが、うざいですよね。やめていただきたいですね。
テストとかは、OBA3さんならそのうち良くなりますよ。
大回りですか。気をつけて行ってきて下さい。旅行記楽しみにしています。(作られますか?)
頑張って下さい。

| ひっくん | 2009/04/24 19:38 | URL | ≫ EDIT

またばかげたことしているやつがいますね。(架空請求のことですよ)
こんなのに引っかかるとでも思ったんですかね?

いいな~大回り。
僕なんかあしたも学校ですよ・・・・orz
まあ楽しんできてください・・・・。b(T・T)

| kitaria | 2009/04/24 19:45 | URL | ≫ EDIT

分かりやすい架空請求ですね・・・っていうか、こんなことをする人がいること自体信じられません。人間失格ですよ。
大回り旅行いいですね。140円で、近江塩津から大阪、和歌山、奈良などいけるんですからね。(コースは分からないんですが)楽しんできてください。あ、僕もGWに青空フリーパスを使った旅行を計画しています。
がんばってくださいね

| s.r.kento | 2009/04/24 20:14 | URL |

あらまぁ

英単語のテストは、僕の高校でも毎週あります。大変ですよね。
架空請求を送る迷惑な人も、相変わらずいるようですね…。

ようやく休日が来ました(^_^)
大回り、楽しんできてください。

| シリーズ25 | 2009/04/24 22:45 | URL | ≫ EDIT

れす

ストングさん
これがね~…ほんとにテレビで見たパターンとそっくりなんですよ。
そこまでしてお金が欲しいかねぇ…。
だいたい滞納なんて親絶対しませんし…というかこういうのに仮に登録してたとしたらとっくに抹殺されてます・w・;
頑張りつつ楽しんできます。

ひっくんさん
迷惑(特に勧誘)電話の場合は完全に個人情報の流出の可能性が非常に高いです。わけの分からない業者にこちらの苗字をつかまれているようですし。
本当に迷惑極まりないです。
テストお気遣いありがとうございます…でも根本的やる気に欠けている気がするので…・w・;
ありがとうございます。楽しんできます。
内容については、記事でリアルタイムに随時報告します(あとで1つにまとめます)。
ただ、サイトにあるような旅行記はたぶん書かないと思います。

kitariaさん
ひっかかるやつがいるからこんなの送られてくるんですよね…。
カンニングの竹山さんが架空請求業者と戦う番組を見たこともあるので、そう簡単にはひっかかりませんよ・w・b
首都圏のほうが幅が広いじゃないですか~。
思いっきり楽しんできますね・w・

s.r.kentoさん
まったくその通りです。
今回は関西本線再乗、おおさか東線経由直通快速乗車、はまかぜ撮影、湖北行きが目的です。
ただ計画はほとんど立ててません。ほとんどぶっつけです。
たまにはこういう気ままな旅をしたいですしね。

シリーズ25さん
テストは本当に大変です…。
さらに、回数が多いのは体力的にも苦痛を伴います。昨日も勉強中に睡魔に襲われましたし。
架空請求は本当に迷惑です。通報により利用停止処分を受けることを心から望みます。
ああ…やっと休日…
楽しんできま~す

| OBA3 | 2009/04/25 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

