鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

勉強は 追うものなのに 追われてる

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「夜中にトイレに行けますか?」です。 みなさん、夜中のトイレは行くことが出来ますか?水谷は、とっても怖くて、電気をバッチリ付けないと行けません。寝てる時に、トイレに行きたくなったらガマンしようか迷います。でも、勇気を出して、トイレに向かいます...
FC2 トラックバックテーマ:「夜中にトイレに行けますか?」

余裕です・w・b
こんにちは、今日は家で休養をとりつつ、たまった宿題になかなか手が伸びず困っていますorz

まあ、昨日遊んだ代償なんですけどね。

まあ別にそこまで多いわけじゃないんです。

でも・・・・・

恒例の単語のテストがあるのでorz

正直パソコンを使っている暇もないんじゃないかな?って。

しかも宿題も何だったかろくに覚えてなくて同級生に聞く羽目にorz
先が思いやられますわ。

で、昨日撮ってきたはまかぜの回送発車シーンをとりあえず載せておきます。
ただズームがデジタルしかできないので、一部非常に画質が悪いです。ご了承くださいm(_ _)m
はまかぜキハ181系、回送大阪駅発車

あと、高運転台車ですが、103系の駄写真だけ上げて、終わります。
IMG_0495.jpg

ぶっちゃけぐうたらしている日はネタがないです・w・

↓とりあえずクリックしてリンクから戻ってきてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

では。

| 未分類 | 16:29 | comments:6

COMMENT

宿題ですか。僕もありました。内容は、Everydayノート(毎日1ページ日記を書く)という宿題です。毎日なので金・土・日曜日の3日分です。
OBA3さんの宿題よりすごく少ないですね。
頑張って下さい。
はまかぜ(キハ181系)良いですね。生で見たいです。
これからも、頑張って下さい。

| ひっくん | 2009/04/26 16:49 | URL | ≫ EDIT

ひっくんさん

日記ですか…楽でいいですね…orz
まあ中学時代は僕も宿題なかったんですが。
はまかぜは1日3往復で、タイミングよく撮るのはなかなか大変かもしれません。
でも言っても三江線とほぼ同本数なんですけどね・w・

| OBA3 | 2009/04/26 17:01 | URL | ≫ EDIT

宿題は大変ですよね・・・・僕は中学生だからまだ少ないんですが、よ~く分かります。旅のあとは疲れも残りますし
はまかぜはファンの人も少しいるみたいですね。でも、列車に向かってフラッシュをたいているマナーの悪い人もこの動画から見えました。そういうところ鉄道ファンなら気をつけてもらいたいものです。
・・・大阪、夏あたり青春18で行きたいな~

| s.r.kento | 2009/04/26 17:28 | URL |

s.r.kentoさん

前々から待機していた人は5人ほどでした。
あとは、通勤客がたまたま見つけて携帯で撮影、とかがいくらかありました。
キハ181といえば国鉄型特急気動車の代表格なので、大人の鉄なら知らない人はいないと思います。
でもこの時間帯でフラッシュは絶対必要ないですよね。
夏大阪に行くなら、一緒に行きますか?僕は140円で行けるのでw

| OBA3 | 2009/04/26 17:31 | URL | ≫ EDIT

まずい、宿題あるのに忘れてたーーーーーーorz(まあ期限は火曜までなんですが)

宿題はたまると大変ですよね(^^;
特に夏とか冬とかがためやすくて・・・。

キハ181系はずいぶんと活躍してくれてましたね。
残念というよりはよく残っていたなという感じです(キハ181系ファンの皆様申し訳ありません)

キハ181系 お疲れ様でした!!!!

| kitaria | 2009/04/26 18:39 | URL | ≫ EDIT

kitariaさん

あらら…頑張ってくださいな。
たまると本当に大変ですよね…orz
「往年の気動車」という表現も過言でないほど歴史のある列車です。定期運用がなくなるのはある程度仕方ないことかもしれませんが、動態保存はして、ぜひとも「リバイバルまつかぜ」的に運用して欲しいところです・w・
引退まであと1年、最後まで頑張って欲しいですね。

| OBA3 | 2009/04/27 18:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

