鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

旅行2つが本日確定

タイトル見てこう思った方もいると思います。
「旅行きすぎだろ」

・・・・・・・・・・

まあ確かにそうですね・w・

なんていうか

旅依存症になってしまったんですよね。

どうかご容赦を・・・

そのせいか何なのか…

数学テスト38点でしたorz
ほんとに理系なんですか僕?(ちなみに今日の英単語テストは20点満点
噂ではクラス下から2番目、つまりブービーとか…。
まあいまさら悔やんでも仕方ないですね…。

でもって、今日5?7月の予定表が配布され、山陰訪問日に学校が休みだと確認できたため、山陰訪問が正式に決定しました!

さらに、悪法高速道路1000円均一に乗っかって(はいけないんですが)親が「ゴールデンウィークにどこか行こう」と言い出したので、いろいろ考えました。
出た案は
・東京に行き、400系つばさを撮影して東京見物
・徳島に行き、鳴門線(高徳線直通)で鳴門?徳島乗車、その後徳島県内でキャンプ
・福井まで北陸道、そこから僕だけ九頭竜線(越美北線)乗車、その後福井・岐阜県境付近でキャンプ
このうち東京案は時間の消費が激しいため却下、徳島案もちょっと1泊2日は厳しいため却下、そして結論として九頭竜案が採択されました。

滋賀から近いのにいまだに乗れていなかった九頭竜線ですが、今回ようやく乗車することができます!今回は企画乗車券を使わず正規運賃を自費で払います(1110円)。廃止を止めるため、少しは貢献しないといけないですしね^^
ちなみに現時点での乗りつぶしマップです。かなり偏りが激しいです(^^;map.png
見ていただければわかるように、九頭竜線だけ滋賀近辺でポツリと未乗です。

とにかく、旅行決定は非常に喜ばしいです。

さて、今日の乗車列車を。

南草津?山科 223系2000番台快速
山科?比叡山坂本 223系1000番台
比叡山坂本?山科 113系湘南色
山科?大津 草津線直通113系リニューアル車
大津?南草津 221系快速

湘南色113系だけ貼って今日は終わります。
IMG_0527.jpg

応援(クリックしてリンクから戻ってくる)よろしくお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
また、相互リンクさせていただいている「ひとり鉄旅(kitariaさん)」「うすずみの風(s.r.kentoさん)」「鉄道オタクの日記(鉄道オタクさん)」「鉄ヲタ中学生の日記(ストングさん)」「ひっくん日記(ひっくんさん)」「キハ40系330番台の鉄道でダー(キハ40系330番台さん)」(4/27現在順位順)の応援も併せてお願いします。

九頭竜線乗車まであと6日
山陰訪問まであと12日


では。

| 未分類 | 19:16 | comments:6

COMMENT

こんばんは。
私の分も応援していただきまして、ありがとうございます。
私もOBA3さんを応援します!!
旅行確定ですか、楽しんできてください。
旅行記楽しみですよ。

私もゴールテンウィークにもちょっと遠出はしたいです。

| キハ40系330番台 | 2009/04/27 19:29 | URL | ≫ EDIT

キハ40系330番台さん

いえいえ、お互い様ですよ。
皆で一位を目指しましょう!
旅行記…ああ…早く書かないと…。
GW、せっかくですから室蘭or長万部or日高本線or夕張とか行ったらどうですか?

| OBA3 | 2009/04/27 19:32 | URL | ≫ EDIT

僕は、「旅行きすぎだろと思いました。OBA3さんは、毎週のように行っていてうらやましいです。でも、そのたびに写真の貼って下さるのでうれしいです。
僕は、三江線沿線に住んでいるのに、いまだに三江線全線乗車が出来ていません。できるだけ早く乗りたいです。
ひっくん日記の応援して下さってありがとうございます。(ホントに)
JR線全線乗りつぶしできるように頑張りましょうね。

| ひっくん | 2009/04/27 19:35 | URL | ≫ EDIT

ひっくんさん

仰せの通りです。申し訳ございません…。
でも僕の駄写真でも喜んでいただけたらこれ以上の光栄はありません。
三江線、近いならためらわず乗ったほうがいいと思いますよ。三江線は僕が鉄になるきっかけになった路線でもあり、乗車経験はありませんが思い入れのある路線ですし。
お互い頑張りましょう!

| OBA3 | 2009/04/27 20:17 | URL | ≫ EDIT

旅行いいですね~
といか毎日列車通学というのがうらやましいです。僕は、鉄道が好きですが、非18期は1ヶ月に一度乗れるかどうかといったところです。
越美北線はいいですよ。山の景色がホントよかったです。越前大野ぐらいからはがらがらでそれがまたいい。とにかく楽しんできてください。
うすずみの風の応援本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします

| s.r.kento | 2009/04/27 21:10 | URL |

s.r.kentoさん

僕も以前はそうでした。
毎日の通学が何よりも楽しみという惨状です。
九頭竜線は越前大野より先は4往復でしたっけ?楽しみです。
お互い様ですよ。頑張りましょう!

| OBA3 | 2009/04/27 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

