鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

ネタ切れ地獄

バトン

Q1 好きな車両はありますか?
A1 117系国鉄色、223系2000番台、683系ホワイトウイング
Q2 好きな路線はありますか?
A2 飯田線です。あの渓谷美は忘れられません。
Q3 今まで乗ったことがある寝台列車はありますか?
A3 ・・・・・全車寝台じゃなくてしかも自由席でしたが、きたぐにに1度、この前…。
Q4 興味がある駅はありますか?
A4 小幌ですかね?
Q5 今後鉄道で旅行してみたい場所はありますか?
A5 北海道
Q6 外国の鉄道に興味がありますか?
A6 ほとんどなしです
Q7 鉄道を中心に扱う博物館などに行ったことがありますか?
A7 大阪・弁天町の交通博物館と、京都の梅小路蒸気機関車館。これ以外は記憶にありません。
Q8 Nゲージを持っていますか?
A8 高くて買えませんorz
Q9 鉄道関連のグッズを持っていますか?
A9 使用済みきっぷ、ペーパークラフトorz
Q10 車両の装備品を持っていますか?
A10 余部鉄橋の使用済みボルトなら…(列車じゃないorz)
Q11 バスには興味がありますか?
A11 なし
Q12 飛行機には興味がありますか?
A12 鉄道から客を奪ったのであまり好きじゃないです
Q13 船には興味がありますか?
A13 船旅は嫌いではないですが、船自体に興味はありません
Q14 SLが好きですか?
A14 それなりに…
Q15 今後復活して欲しい列車や車両がありますか?
A15 銀河

6200アクセス突破御礼

突然ですが、何をネタにすればいいんでしょうか?(ダメじゃん
そんなこんなで今日はバトンに答えました。

あ?…そうですねぇ…

写真でも上げますか。

でも最近ほんとに撮影の調子が悪く、これといっていい写真が撮れませんorz
IMG_0531.jpg1日数本、琵琶湖線に直通してくる207系です。逆光ですが…。

IMG_0533.jpg223系1000番台新快速です。あんまりしっくりきませんが…。

IMG_0535.jpg南草津駅をあとにする223系2000番台快速です。

IMG_0536.jpg南草津を通過し、草津を目指す223系2000番台新快速です。なんとも中途半端ですが…。

IMG_0537.jpg湖西線117系福知山色です。

IMG_0543.jpg南草津駅発車直前の223系1000番台快速です。

特にさしあたっていい写真はありませんorz

まあ、今日の授業は集中でき、珍しく(初めて?)数学プリントを授業中に全て解いてしまいました。
ただ家に帰ってからは…パソコンに吸い寄せられています。
依存症とまではいかないにしても、学校で苦労しているので家ではついつい自分に甘くしがちです…orz
あ?…宿題やらないとな…。

明日も学校、頑張るしかないです。

ほんとに毎日毎日こんな記事ばっかですみませんm(_ _;)m

今日はねこ娘列車です。


何かと大変な生活を送っていて更新もおろそかですが応援(クリックしてリンクから戻ってくる)よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
また、相互リンクさせていただいている「うすずみの風(s.r.kentoさん)」「ひとり鉄旅(kitariaさん)」「鉄道オタクの日記(鉄道オタクさん)」「鉄ヲタ中学生の日記(ストングさん)」「ひっくん日記(ひっくんさん)」「キハ40系330番台の鉄道でダー(キハ40系330番台さん)」(5/1現在順位順)の応援も併せて引き続きお願いします。

九頭竜線乗車まであと2日
山陰訪問まであと8日


ではでは。

| 未分類 | 19:28 | comments:6

COMMENT

何日も書いていると、ネタ切れは結構ありますよね。僕は、明日の予定とかを書いて何とか乗り切っています。
僕は前三次駅付近のバスセンターで写真を撮りましたが、逆光だったので、うまく撮ろうとしゃがんだりして頑張りましたが、やはり暗くなりました。
僕は、毎日1時間以上パソコンを使っています。(依存症?)
これからも、頑張りましょうね。

| ひっくん | 2009/05/01 19:55 | URL | ≫ EDIT

ひっくんさん

逆光は、弱いカメラはとことん弱いです。
まあ物理的に考えても暗くなるのは当然なんですが、被写体によっては非常に悔しい結末に終わることがありますよね。
1時間て…たいしたことないですよ。
僕なんて多かったら4時間以上…
ま、とにかく頑張りましょう。

| OBA3 | 2009/05/01 19:58 | URL | ≫ EDIT

ネタ切れというのはよくありますよね。
僕はそういう時、パソコンの中にある写真を紹介したりして、少しでも、鉄道のことが書けるようにしています。

あと、少し前に紹介されたWindows Live Messengerというソフトなんですが、僕もダウンロードしたいと思っています。ただ、家族で1台を使っているためになかなか自由にダウンロードできないので、この連休中にでも、家族に紹介し許可を取りたいなと思います。

| s.r.kento | 2009/05/01 20:23 | URL |

s.r.kentoさん

写真…なるほど…
ただむやみに上げるとデータ容量が切れてしまうんで、気をつけないといけませんね。
毎日更新だとこういった点で苦労を強いられます…。

メッセンジャーは、無理だった場合、もともとパソコンに「Windows Messenger」というのが入ってないか確かめてみてください。もしあれば、Windows Live IDさえ取得すればそれで会話はできます。
ただしLive Messengerとの互換性などといった面でかなりのハンデがあります。

| OBA3 | 2009/05/01 21:30 | URL | ≫ EDIT

ネタ切れは、僕にも襲う、この世でもっとも恐ろしい悪魔です。(なんじゃそれ)
まあもちろんもっとこわあい悪魔もいますが・・・(^^;

写真は、ちょっとずつ上手になればいいですから、お互い頑張りましょう。(^^
ちなみに僕は、s.r,kentoさんと同じで知ってのとおり『今週の1枚』として、過去の写真を公開しています。

Windows Messengerって、案外サービスが難しいし、わかりにくいとこがありますね(^^;
まあちょっとずつなれていこうと思いますので、よろしくお願いします。

| kitaria | 2009/05/01 23:00 | URL | ≫ EDIT

kitariaさん

世の中の悪魔は、何であるかにかかわらず気をつけないといけないですね(^^;
お互い頑張って、少しずつ上達していきましょう。
僕の場合、写真を撮るたび撮るたびに公開してしまっているので、なかなかそういう企画ができませんorz
そもそも、このペースで貼っていったとき、いっぱいになるのはいつなんでしょうか…?
メッセは、わからないところをそのつど聞いてもらえれば教えます。
慣れればいろいろと便利ですよ。
使用頻度は別として…。

| OBA3 | 2009/05/02 17:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

