鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

漆黒週間ブラックウィーク

ついに黄金週間、ゴールデンウィークがやってきました!
…と喜んでおられる方も多いとは思いますが。
僕の心はただいま完全に暗雲です…。
それもそのはず、GWの宿題、思っていたよりはるかに多かったんです。

・国語の文法テキスト7ページ分をノートに解く
・用言のプリントを9枚
・英文法文型・時制プリント5枚
・長文問題 問題+本文和訳1枚
・数学チャートプリント2枚(表裏)
・数学テスト前章末問題1枚
・現代社会 世界的な新聞記事を要約
・スタディーチャージっていう教材(かなりのページ数)

この量だと毎日ずっと勉強し続けても終わるのかどうか疑問ですorz

九頭竜線に乗りに行く暇はあるのか!?

でもここで行くのをやめたら負けだ!(何にだよ)

というわけで、明日はキャンプ先で猛勉強ということにします・w・;

このままじゃ黄金週間ゴールデンウィーク漆黒週間ブラックウィークになってしまうではないですかorz

少しは息抜きさせてくださいよ…人間休憩がないと死んでしまいますぜ…。

ほんとはこのパソコンをいじる時間すら許されるのかどうかorz


今日撮った写真です。へたくそばっかりなのでかなり選別しました。

IMG_0544.jpg湖西線新快速敦賀行きです。柱がうるさいですorz

IMG_0547.jpgちょっと左に寄せすぎましたが…今日の中では最もマシです。

IMG_0551.jpg平凡な駅撮りです。

IMG_0553.jpg右下のなにかがうるさいですが…でもって若干傾いていますが…。

IMG_0555.jpgホーム有効長限界の12両221系を、ギリギリまで引きつけてみました。


今日乗った電車
南草津→山科 221系快速
山科→比叡山坂本 223系2000番台
比叡山坂本→山科 113系リニューアル車
山科→南草津 223系2000番台快速


休日の列車の編成は、僕でもわかるくらいかなり違うようです。

で、まあ今までいろいろ書いてるんでわかっているとは思いますが、明日九頭竜線に乗りに行きます。
福井駅から1110円、途中越前大野で2分の停車時間、ダッシュでスタンプを押そうか、押さないでおこうか、どちらにしましょうか…。
まあとにかく福井→九頭竜湖を乗車します。
とりあえず色違いですが同形式のキハ120の写真だけ貼っておきます。
IMG_0041.jpg

今日はねずみ男列車を貼ろうと思いましたがいいのがないので明日のネタバレ九頭竜線の前面眺望を貼りますw


どうか応援(クリックしてリンクから戻ってくる)よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
また、相互リンクさせていただいている「うすずみの風(s.r.kentoさん)」「ひとり鉄旅(kitariaさん)」「鉄道オタクの日記(鉄道オタクさん)」「ひっくん日記(ひっくんさん)」「kiha40kei330bandai's Hokkaido Railway Diary(キハ40系330番台さん)」「鉄ヲタ中学生の日記(ストングさん)」(5/2現在順位順)の応援も併せて引き続きお願いします。

明日、九頭竜線乗車
山陰訪問まであと7日


では。
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:44 | comments:6

COMMENT

黄金週間って感じしませんよね。ホントに・・・
宿題の量すごそうですね。5日でこれ全て終わらせろなんて・・・何がゴールデンなんだって、そういうことになりそうです
越前大野駅のスタンプは僕だったらあきらめると思います。場所が分かっていたら、押しにいくかもしれませんが2分じゃ迷う時間などありませんからね。でも、ローカル線ですから、運転士さんに説明したりすれば、なんとかなるかもしれませんよ。僕が乗ったときの運転士さんはものすごく優しい人でした。
とにかく楽しんできてください。

| s.r.kento | 2009/05/02 18:52 | URL |

s..r.kentoさん

ほんとに僕もよくこの漆黒週間が思いついたな~って感じです。ぴったりですしね…。
宿題終わるか非常に不安です。しかも宿題でいっぱいいっぱいにならないように、きちんと復習とかもしろとのことです。…殺す気?
ん~…なるほど。
よし、潔くあきらめるか(早
とりあえず九頭竜湖駅も委託駅だし、スタンプくらいあるでしょ、うん。
楽しんでこれるよう精一杯努力します。

| OBA3 | 2009/05/02 18:58 | URL | ≫ EDIT

2回目のコメントすいません
九頭竜湖駅は僕は何回か行ったことがあるんですが、スタンプを見た記憶がないので、調べてみました。
http://www.jr-odekake.net/navi/stamp_eki/list02.html#ku
これはおでかけネットの駅スタンプ設置駅一覧へのリンクなんですが、やっぱり九頭竜湖駅は見当たりません。でも、越前大野駅にはあるみたいです。
でも、道の駅と一緒になっていて、それも合わせると大きな施設なので、探せばあるかもしれません・・・

メッセンジャーをダウンロードできたらこういうことも便利になるんですが、こっちの事情でなかなかできません。・・・明日は宿題も大変かとは思いますが楽しんできてください。

| s.r.kento | 2009/05/02 19:16 | URL |

宿題多いですね。僕は、少ないです。内容は、英語のeverydayノートです。今回は、6日分です。あと、数学のワークです。
明日の旅は楽しみですね。いつもの、ストレスを思いっきり吹き飛ばしちゃってください。
写真は、きれいですけど、気に入らないのですね。僕の技術がないからきれいに見えるのでしょうね。でも、うまいとか下手とかは関係ないと思います。撮り鉄を楽しいんじゃってください。
これからも、頑張って下さい。

| ひっくん | 2009/05/02 19:23 | URL | ≫ EDIT

ほんとにお疲れ様ですm(_ _)m
僕の黄金週間はあしたからです。今日学校があったのでorz

僕のほうでは、それといった宿題は出ませんでしたが、OBA3さんのほうはすごいですね(@o@
ゴールデンウイークでこんなんだったら夏休みは何なんだって話になりますよね・・・・。
自分たちだって休みたいだろうに・・・。

とにかく頑張って終わらしてくださいね。(僕も頑張ります。)

| kitaria | 2009/05/02 20:01 | URL | ≫ EDIT

れす

s.r.kentoさん
JR西公認のスタンプはありません。そちらについては確認済みです。
ただ委託駅は、独自にスタンプを用意している場合が多々あり、その例として城端線の城端駅が挙げられます。
メッセンジャー、無理しないで大丈夫ですよ。

ひっくんさん
例の日記ノートですか~…いいですね~…。
できるだけ吹き飛ばせるよう楽しみたいと思います。でもキャンプ場に着けば以後は勉強ですorz
個人的には傾いていたり、ピンボケだったり、タイミングミスったり…かなり不満を持っています。
まあ、見方にもよりますが。
とりあえず明日はキハ120だけになってしまいそうですが(運良く国鉄色457とか停まってないかしら…)、撮ってきます。
携帯からも写真を上げる予定にはしています。
頑張ります…。

kitariaさん
僕はさぼった報いでしょうか…?
黄金週間と呼べる休日なのがうらやましいです。
夏休み…想像するだけで吐き気がしそうです…orz
まあ、先生側としてはやる立場じゃないんでどうってことないんじゃないかなと思いますorz
頑張るしかないですね…。

| OBA3 | 2009/05/02 20:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

