鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

九頭竜線乗車

福井
20090503125317
さあやってきました福井駅。
高架で、非常にきれいな駅です。
駅到着後ほどなくしてキハ120が入ってきました。車内は満席、でも越前大野でほとんどが降りると踏んでいます。
では、九頭竜湖でまた書き込みます。
越前大野
スタンプをダッシュで押しました。
九頭竜線で唯一、みどりの窓口を有します。
また交換設備もここと美山にしかありません。
ここから先は1日4本区間、しかし線路のさびはわりととれています。
九頭竜湖20090503145022
九頭竜湖駅に到着しました!
自然がいっぱいのいい所です!
駅ではかなり写真を撮りました。
なによりこの駅のいい所は、列車にすごく近づける所でしょうか。迫力のある写真が(技術次第で…)撮れます。
また、簡易委託ですがきちんとしたスタンプもあり、なんと到着証明書を発行してくれます!
いや?…いいですな?…。
ただ残念なのは、列車到着後の一時ではありますが、非常に観光客が多いことでした。まあ、これが存続の後押しになってくれるなら本望ですが。
列車はすでに行ってしまいましたが、待ち合わせしている親が到着するまでしばらく駅を味わうことにします。
ではまた明日!

| 未分類 | 14:50 | comments:3

COMMENT

こんばんは。
旅行、お疲れ様です。
疲れましたか?
メールでも言いましたが、私もゴロゴロしていても仕方ないので、出かけました。
出かけていったのは、いいですが、デジカメを持たずに出かけたので列車を撮影できませんでした。

| キハ40系330番台 | 2009/05/03 18:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。先日はご訪問ありがとうございました(^○^)/!

旅行ですか…。いいですね~´`;
そういえば私も高1のとき、GWに北陸方面(主に富山)へ行きました。(つまり2年前)
それ以外にも何回か行っているのですが、未だに越美北線には乗れていません^^;

思いっきり楽しんできてくださいね~!!

| ★てっく★ | 2009/05/03 23:05 | URL | ≫ EDIT

れす

キハ40系330番台さん
ありがとうございます。
常に立っていたとはいえ乗車時間は1時間半だったので、あまり疲れませんでした。
デジカメ忘れたんですか・w・;
せっかく出かけたので、練習がてらでも忘れないようにしておきたいものですね(故意ならまだしも)。

★てっく★さん
こちらでは初めまして、コメントありがとうございます!
今回は大量の宿題をさしおいてのかなり強引な決行でした。
しかし息抜きしないとやってられないんで…その分帰りの金沢森本IC~八日市ICまでずっと宿題やってました(不思議とあまり酔わず)orz
富山県はえ~と…
富山地鉄本線電鉄富山~新魚津を除く私鉄全線、北陸線魚津以西が未乗です。また氷見線もうっかり居眠りしてしまったので、事実上未乗ですorz 一応僕が乗った路線はhttp://www.noritsubushi.org/map.php?user_id=OBA3(JR) http://www.noritsubushi.org/shitetsu/map.php?user_id=OBA3&area_id=0(私鉄)で誰でも見れるようにしてあります。
越美北線(九頭竜線)は変化に富んでいるいい路線なので訪れる価値は十分にありです。時間が許せばぜひ行ってみてください!

| OBA3 | 2009/05/04 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

