鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

なんでいつもこんなんなんやろな?…

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「美術館・展覧会に行った事はありますか?」です。芸術の秋、とはよく言いますが、素晴らしいものはいつ見ても素晴らしい!と日々思う加瀬です。学生時代には、学校の行事などで、一列に並ばされて、色んな美術館に行った事がありますが、皆さんは、大き...
FC2 トラックバックテーマ:「美術館・展覧会に行った事はありますか?」

滋賀県立近代美術館に1度だけ…。
こんばんは。今日はだったので写真なし、よって地味で暗?い記事になりますがご了承くださいm(_ _)m

今日は長岡京駅で急病人が出て列車に遅れが発生し、かなりの列車が行先変更を余儀なくされていました。
僕がいつも乗っている湖西線電車の前の野洲行きは草津行きに、そして後の米原行きは河瀬行きになりました(- -;

正直な僕の意見

体調悪いなら休め!!

ということで、湖西線電車にも6分ほど遅れが出ました。いつも乗っているバスにもギリギリだったので朝テストがあれば危うく間に合わないところでした(- -


そんでもって

頑張ってノルマやった宿題

地歴公民を忘れて行きましたorz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全部台無しだああああぁぁぁぁぁぁ

春休みの宿題も1日遅れて出したので…さすがに今回はまずいかなと思ったり…。

まあ、明日出すしかありませんorz

とりあえずの救いは、「英語コミュニケーションテスト」なるもので英作文ノルマ15文書けたことですな…。もし書けなかったら9,10に連帯責任で宿題が出るそうです

それだけはやめてください。お願いします。

ってことで今回は頑張りました。

ただ

存在を忘れていた英単語テストは微妙…orz
復習テストだったんでまだ書けましたが、合格点は…自信ないです。


あと、同級生との会話は話しかけられればそれなりにまともに話せるくらいには進歩しました(多分…)。

今日乗った列車は
南草津?山科 223系2000番台快速
山科?比叡山坂本 223系2000番台
比叡山坂本?山科 117系国鉄色
山科?南草津 221系快速


今日は奥出雲おろち号の動画を。


山陰訪問まであと2日

では


6500アクセス突破御礼

それと
山陰訪問時、さらに加えて可部線に乗る可能性が濃厚になりました。
まあ、だからどうってもんでもないんですが…。
三段峡にはもう行けません…。
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:17 | comments:9

COMMENT

多忙

テストばかりで大変ですよね。
僕も来週にある「確認テスト」にむけて、提出物などに追われています…。

| シリーズ25 | 2009/05/07 22:18 | URL | ≫ EDIT

大変ですけど、お疲れ様です

こんばんは
僕も、あなたの気持ちがものすごく感じます。特に、宿題は連日のように山ずみぐらい出されていますね。僕も、山ずみぐらいの宿題が出たら倒れていたと思います。GW明けは、まだ休みボケが残っているので、宿題を出されたら本当にうんざりしたと思います。(僕的に) 大変かと思いますけど、少しずつですけどお互いに頑張って行きましょう!

| 鉄道オタク | 2009/05/07 22:40 | URL |

急病人の人は大丈夫なんでしょうかね。回復してほしいですね。
僕も、今日数学の宿題を忘れました。GW中の宿題だったんですが、まったく覚えていませんでやってませんでした。
宿題とか多いけどお互いがんばりましょうね。

| ひっくん | 2009/05/08 13:29 | URL | ≫ EDIT

大変そうですねぇ。お疲れ様です。毎日こんなたくさんの宿題をこなすなんて・・・見習わなくては

もうあと二日ですか・・・ん?このコメ書いてる日からすればもう明日出発なんですねぇ。学校も大変かと思いますが、楽しんできてください。いいなー山陰

| s.r.kento | 2009/05/08 17:35 | URL |

れす

シリーズ25さん
高校はこんなものなのかもしれませんが…大変なものは大変です。
お互い頑張りましょう。

鉄道オタクさん
最近は落ち着いてきたとはいえ、高校受験前をはるかにしのぐ勉強量ですorz
なんとか今日もこれといった宿題は出ずに済みましたが、しばらくダレは抜けそうにないです…-w-

ひっくんさん
まあ、死ぬことはないでしょうし、大丈夫だと思いますよ・w・
ていうか体調悪いなら休んで欲しいですよ。ほんとに迷惑ですv-359!!
宿題やってなかったんですかい…やらずに忘れるのはちょっと…ですよ。中学の内申点は高校入試にも響くので、あまり甘く見ないほうがいいですよ・w・;
頑張りましょう。

s.r.kentoさん
いやいや…僕なんてうまいことサボっているほうですよ…。
私学は宿題が多いですが、その分自主学習を嫌でもするので、勉強を進んでやらないやつは学力向上が図れます。
対して公立は宿題はあまり多くないですが、自主学習の能力が問われるのであまり甘く見るとテストで落第or大学入試で死にます。
楽しんできます!

| OBA3 | 2009/05/08 20:04 | URL | ≫ EDIT

すごく大変そうですね・・・・。僕なんかまだまだで・・・。(^^;
こっちは2日連続JR湘南新宿ラインで人身事故がありました。(1日目はそれで車両故障起こして駅まで歩いていかされたそうです。・・・・僕は京王なので関係ありませんが・・・・^^;)

>急病人がでて・・・
おっしゃるとおりでほんとに人のめいわくになるようであったら休んでいただきたいですね。そして自分のためにも。

最後に可部線乗れるといいですね。

| kitaria | 2009/05/08 21:00 | URL | ≫ EDIT

kitariaさん

いえいえ、部活と勉強を両立されているんですから、尊敬の一言ですよ^^
人身事故も迷惑な話です。もっと皆が気をつければ接触は防げますし、迷惑をかけないようにと思えば列車飛び込み自殺なんて発想は出てきません。
やはりこういった人たちには公共交通機関という自覚を持って欲しいですね。
可部線は確定しました・w・b

| OBA3 | 2009/05/08 21:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

こんばんは。
すっかりご無沙汰して申し訳ありませんm(_ _;)m
自分自身が忙しかったというのもありますが、OBA3様もお忙しそうでしたし、下手にコメントを書くのがためらわれたというのもあります。

山陰行かれますか~。
日頃の憂鬱をしっかり晴らしてきてくださいね。
私も今度のGWは三江線・木次線行ってきました。
それはそれで楽しかったですが、仕事に戻ったら疲労がドッと襲ってきました・・・。

| LM | 2009/05/09 00:54 | URL |

LMさん

お返事遅れてすみませんm(_ _)m
記事を探すのに時間がかかりました…。
コメントはこちらが忙しかろうがなんだろうが、書きたいと思えばいつでも書いていただいて構いませんよ、ていうか書いてください。お願いします(←死ね
本当に山陰よかったですよ~!
木次線も、本当に味のある路線でした。
今度の訪問時は、ゆっくりと各駅に降りてみたいものです^^
三江線も、三次駅のホームまでは行きました・w・

| OBA3 | 2009/05/12 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

