鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

根暗?

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「連絡方法は、電話?メール?」です。 みなさんは、仕事やプライベートではどのようにして相手と連絡を取りますか?・・・水谷は、もっぱらメール派です。電話では、肝心のところで噛んでしまいます。また「え?と」や「あの?」を連発してしまうので出来れば、メールでやり...
FC2 トラックバックテーマ:「連絡方法は、電話?メール?」

基本メールです。電話は迷惑なことがあるんで…。
こんばんは、突然ですが僕って根暗ですか?(なんて質問だ-w-;)
それというのも、朝登校後、朝礼までの時間に男女関係なく同級生数人で話したのですが
「〇〇くんがOBA3くんとよくごっちゃになる」と女子が発言。
「見た目全く似てへんやんか!」と突っ込んだら

「根暗つながりで…」

・・・・・・・・・・

orz

その後○○君と凹みました…(ちなみに彼は比較的話さない方とはいえ、僕ほど喋らないなんてことは全くなく、根暗とはちょっと違う気がします・w・;)
まあこのしゃべらなさはそう思われても仕方ないかもしれませんけど…。
ネタさえあればちゃんと話せるし、根本的には全く根暗じゃないですよ…むしろどんどん話したいくらいです(と自負はしていますが実際は根暗なのかもしれないですね-w-)orz

それと、英作で鉄のこと書いたので、先生にいろいろと聞かれました。おかげで先生とは仲良くなった感じで、近畿JR完乗済と話したら感心されました^^
鉄を見事に晒すことになったので(まあもともと存在が薄いので関心のあるやつは少なかったでしょうが…orz)それが若干「う?ん…」です。

まあ個人的にはどちらとも久しぶりに躊躇なく話せて(後者は鉄の話題ならたくさんあるので特に…)すっきりしたのでとりあえずはよかったです。

そんでもって先ほど偶然テレビで「中井正広の金スマ」をやっていたのですが、その内容があの清原選手のものでした。

王に憧れ巨人を夢見た子供時代、PL学園での桑田との出会い、ドラフトでの巨人の裏切り、西武での快進撃、巨人での苦悩と痛めつけ、そして仰木監督のオリックスへの誘い…

いくらかは知っていた話でしたが、知らなかった裏話もたくさんあり、最後の引退のところでは、根暗OBA3、初めてテレビを見て涙が出ました。

清原選手の男気に本当に感動しました!

しかし…

それ以上に彼を痛めつけた巨人にさらなる怒りを覚え、さらに嫌いになりました。
あそこは本当に許せない球団です。
巨人ファンには申し訳ありませんが、僕はあの球団を「選手を道具として扱い、いらなくなったら投げ捨てる球団」以外の何物とも思えません。
桑田選手もそうでした。清原を裏切り桑田を指名し、最後はその桑田にも戦力外通告を言い渡します

僕にはあの球団のどこがいいのか全く理解できません。
強いだけが本当に素晴らしいことなのかを、改めて感じさせられました。

巨人の球団関係者のような残酷な人間にだけはならないように、今後を生きて生きたいと思います。


今日乗った列車
南草津?山科 223系2000番台快速 のーさんと同乗
山科?比叡山坂本 223系2000番台
比叡山坂本?山科 117系国鉄色
山科?南草津 221系快速


さてさて明日はいよいよ山陰訪問です。朝もけっこう早いので、今日はそれなりに早く寝たいと思います。

あ、可部線は決定しました^^

とりあえず応援(クリックして、リンクから戻ってくる)よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
また、相互リンクさせていただいている「うすずみの風(s.r.kentoさん)」「ひとり鉄旅(kitariaさん)」「鉄道オタクの日記(鉄道オタクさん)」「kiha40kei330bandai's Hokkaido Railway Diary(キハ40系330番台さん)」「ひっくん日記(ひっくんさん)」「鉄ヲタ中学生の日記(ストングさん)」(5/8現在順位順)の応援も併せて引き続きお願いします。

では。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:42 | comments:0

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

