鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

山陰訪問 2日目

Sまつかぜ
おはようございます。
↑車内です。
相変わらずガラガラ…米子支社も大変ですな…。
宍道で木次線に乗り換えます。
木次線
に乗りました!
なんと車掌さんがいます。感動!
宍道を発車して間もないですが、かなり山間を進んでいます。
ほんでもって、木次で奥出雲おろち号に乗り換えます。
奥出雲おろち号
です。
窓がないのでかなり涼しいです。
亀嵩でそばを買い、賞味しました。

まじでうまい

この一言です。
備後落合まで残り約1時間です。
芸備線
車内です。
中国山地内をのろのろとキハ120単行が走っています。
線路に草が生い茂り、まるで廃線の様相です。
乗客も多くありません。

奥出雲おろち号は最高でした!木次線の雄大な景色を肌で感じることができました!
対して芸備線キハ120は非常に味気ないです-w-
快速みよしライナー
車内です。
広島色キハ40単行です。
三次では思い入れのある(知ってる人は知っている)三江線のホームにも行きました。
旅の終わりは着々と近づいています。
可部線
に乗りました。
105系2連、けっこう客が多いです。
まもなく未乗区間が終了します。
長いようで短い旅でした。

ちなみに帰りの新幹線をレールスターにしようかとも思案中です。
現実に帰還
いつもの聞き慣れた案内放送。
新大阪に戻ってきてしまいましたorz
憂さ晴らしに京都までサンダーバード自由席を贅沢乗りします・w・
京都からは快速に乗り換えます・w・
では、今日はここで。


6600アクセス突破御礼

還ってきましたよorz
いや?…充実した旅でした^^
乗りつぶしオンラインで入力したら…27.384%になりました!
…あれ?思ったより伸びてないなぁ…(ぜいたく言うな
というわけで写真をバシバシ上げたいところですが…。

今日はやりません-w-

枚数は…まあ言うほど多くはないんですが、貼りだしたらなかなか終わらないので・w・

とりあえず今回乗った列車を羅列しておきます。

南草津?新大阪 琵琶湖線快速
新大阪?新山口 のぞみ99号
新山口?津和野 SLやまぐち号
津和野?米子 特急スーパーおき4号
米子?境港 境線(目玉おやじ列車)
境港?米子 境線(鬼太郎列車)
米子?伯耆大山 やくも6号
伯耆大山?米子 山陰線
米子?宍道 特急スーパーまつかぜ1号
宍道?木次 木次線
木次?備後落合 奥出雲おろち号
備後落合?三次 芸備線
三次?広島 快速みよしライナー
広島?可部 可部線
可部?広島 可部線
広島?新大阪 のぞみ138号
新大阪?京都 特急サンダーバード45号
京都?南草津 琵琶湖線快速

以上

これだけ乗った割に津和野やら水木しげるロードやらけっこう観光できました^^

いや?、ほんとによかったです。

まあ、代償として明日から6時間授業2時間補習合計8時間が夏休み近くまで果てしなく続くんですけどねorz

写真上げれるかなぁ…。

若干慣れてきたと思ったらペースアップ…体がもちませんわ。

ということで今後は今よりさらに味気ない携帯更新が多くなるかと…。
特にテスト期間中は…。
申し訳ございませんm(_ _)m

まあ楽しんだんだから仕方ないです。割り切って頑張るしかないですね。

高校生は皆大変みたいですし…。

とりあえず見捨てずに読んでいただければ励みになります(コメントいただけるともっと)。

いよいよ地獄高校生活が本格的に始まります。応援(クリックして、リンクから戻ってくる)ほんとによろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
また、相互リンクさせていただいているブログ各位の応援もよろしくお願いいたします。

では
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:35 | comments:3

COMMENT

お疲れ様でした。楽しめたようですね。
乗りつぶし結構進んでいますね。僕は、7パーセントです。
これからも、大変だと思いますが頑張ってください。

| ひっくん | 2009/05/11 13:29 | URL | ≫ EDIT

27%ですか・・・僕は、やっと20%を超えたところです。SLやまぐち、奥出雲おろち号などいろいろ乗れたみたいで良かったですね。
僕も、夏休みどこかへ行けたらいいなと思っています。でも、受験生だか行けるかどうかは分かりません。OBA3さんは、去年の夏休み、どう過ごしていましたか?

| s.r.kento | 2009/05/11 18:05 | URL |

れす

ひっくんさん
楽しめなきゃ意味ないですから^^
7%…そちらこそ大変ですな・w・
頑張ります。

s.r.kentoさん
20%越えも僕はごく最近です。
いや~、よかったです^^
僕は去年の夏休みは余部鉄橋に行きました。ただそれ以外の日は塾に苦しめられましたorz

| OBA3 | 2009/05/11 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

