鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

果てしなく 続くこの道 何処まで?

6700アクセス突破御礼

IMG_0630.jpg
旅の写真はタイトルにぼちぼち入れていくことにしました。今日はSLやまぐち号C57-1なり。
旅行記執筆はまだ未定です。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「母の日、何かしましたか?」です。昨日は母の日でしたね!皆さん、お母さんには何かしましたか?ほうじょうは今一人暮らしで、母とは一緒に住んでいないため電話をしておきました。本当は何か贈れば良かった!とちょっと後悔しています...
FC2 トラックバックテーマ:「母の日、何かしましたか?」


忘れてた…

まあ、SLとトロッコ列車に乗せてあげたし…勘弁してもらいましょうか…。
こんばんは、テスト1週間前なのでさすがに勉強しなきゃなーと思いつつ、気の進まないOBA3です-w-

旅から帰ってきて翌日の授業、ここから本格的に補習が始まることもあり…。やる気をかなり失った状態で臨むことになりましたorz
まあ、仕方ないんですが…。
案の定数学はプリント全然解けず、英語も授業をたいして理解できませんでした。
こんな調子で大丈夫なのか、非常に不安です。

そんでもって

今日は先生との面談があり、勉強のしかたなどについていろいろアドバイスや指摘を受けました。
中でも印象に残っているこのことを流れがわかる程度にわかりやすく改変して紹介します。
先生「今は何のために頑張ってるの?」
OBA3「う?ん…神戸大学、あわよくば京都大学に行きたいなと思っています。」
先生「あかんな。そんなあわよくばじゃ神戸大学どころか大学すら受からないよ。目標が中途半端だとそこには絶対到達できないから。数学の38点にも、そういうところが表れてると思う。実際に単語テストであの4点の後、毎回長時間一生懸命頑張って結果を出してるわけやから、それは評価してるし。始まったばっかりやし一生懸命、やり方さえつかめばまだ京大の可能性はあるんやから。まだ始まったばっかりや。で、目標は?」
OBA3「…京都大学です。」
先生「よし。じゃあテスト頑張れよ。」
OBA3「は?い。」


皆さん

どうか怒らないでくださいm(_ _)m

そんな学校なんです。僕はいまだに実力が伴っているとは全く思っておらずなんで合格できたんだろと不思議に思っています。

どうかお許しください…。

とりあえず苦悩の毎日です。


あと、8日の記事、下書きになっていたのを修正したのでできれば見てほしいな?と。

本日の電車
南草津?山科 223系1000番台快速
山科?比叡山坂本 223系2000番台
比叡山坂本?山科 221系
山科?南草津 草津線直通113系湘南色

応援(クリックしてリンクから戻ってくる)ほんとにお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
また、相互リンクさせていただいているブログの応援も併せてお願いいたします。

ではでは。
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:35 | comments:5

COMMENT

SLやまぐち号良いですねー。
僕は、明日テストです。でも、島根県学力調査というもので、成績にははいりません。
先生も、OBA3さんのことを応援しているんですね。良かったじゃないですか。
これからも、頑張って下さい。

| ひっくん | 2009/05/11 21:46 | URL | ≫ EDIT

母の日ですか・・・すっかり忘れていました。
京都大学って・・・先生も学校もすごいですね。OBA3さんもがんばってください。3年後、どこの学校に通っているのでしょう?そう考えると不安になってしまいます。僕も、どこの高校へ行くことになるのか不安になってしまいます。
がんばって。

| s.r.kento | 2009/05/11 21:59 | URL |

れす

ひっくんさん
そこそこ近いので乗りに行ってはどうでしょうか?
めんどくさいですね…学力調査ですか…けったいな…。
先生からきちんと応援してもらえてることが確認できたのは本当によかったです^^
サボり中ですが・w・;
とりあえず頑張ります・w・

s.r.kentoさん
忘れますよね…。
本当に不安です…ていうか仮にそんな大学に受かったとしても、そこでどんな地獄を見るのか…。
まあ僕は国公立に行ければいいわけで…。
頑張ります。

| OBA3 | 2009/05/11 22:30 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

テスト頑張ってください!
僕の高校は2学期制なので、定期テストはまだありません。その代わり、かなり範囲が広くなりそうです…。

| シリーズ25 | 2009/05/12 01:53 | URL |

シリーズ25さん

は~い…頑張りますorz
2学期制って、中間休みがありますけどそれって夏休みとかと比べてどれくらい長いんですか?
僕はずっと勉強というイメージしかないですが…-w-;
お互い頑張りましょう。

| OBA3 | 2009/05/12 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

