鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

ネタ作る気力すらなし

鳴かぬら、やってしまえ!ホトトギス!!!バトン

Q1 レストランで、隣にはマヨナーが・・・・しかも、すっごいマヨが料理にかかっていたら・・?
A1 「おい、かけすぎじゃねぇか・・・?」と言う
Q2 焼きそばの麺と、そうめんを間違えてしまって、焼きそばをつくってしまったらw
A2 たぶんごまかします・w・
Q3 友だちが、わざとではないけど、『ダイワハウス』とことを『ダイワハウチュ』といったら?
A3 大爆笑・w・
Q4 お茶の中に、間違えて、ブロッコリーを入れてしまったら・・・・
A4 そのまま飲みます
Q5 優等生が、音楽の時間、高い『レ』と間違えて、低い『レ』を出してしまったら? (しかも横で、1人で)
A5 自分も歌下手なので、気にしません・w・
Q6 いつも厳しい先生が、階段に上がるとき、ずっこけたら?
A6 嫌いな先生なら…心の中で「ざまぁみろ」、好きな先生なら…心の中で「ドンマイです」ですね。
Q7 砂糖と間違えて、塩をアイスの中に・・・・
A7 砂糖と塩が間違ったきなこもちを食べたことがありますけどあれは悲惨…たぶんアイスなら処分すると思います…。
Q8 りんごジュースと間違えて、ビールを飲んでしまったら?
A8 未成年だから!たぶん…急性アルコール中毒で倒れそうです-w-
Q9 第二段もやってほしいですか?
A9 はい
Q10 ありがとう、ございますw 最後にご感想を・・・!
A10 けっこうおもしろかったですw

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「早起きする方法」です。 ここ最近、過ごしやすい気候が続きますね。つい、うっかり、寝すぎてしまうことも多いかと思います。水谷は早起きするために、アラームを15分置きに3回ずつ鳴らします。1回のアラームでは、なかなか起きることは難しいですよね...
FC2 トラックバックテーマ:「早起きする方法」

慣れですね。
こんばんは、今日はほんとに何もありませんでした。
ただ勉強しただけというか…なんと言うか…

特に同級生と会話したわけでもないですし・w・;

あ、1個だけありましたわ。
今日の3時間目のOC(英会話)の授業で、「東京の地下鉄で東京駅から飯田橋駅まで案内せよ」というもので

丸の内線で大手町
東西線で飯田橋

これでいいのに

丸の内線で中野坂上
大江戸線で飯田橋

地図を見ていただいたらわかりますが

鉄失格ですorz

なんつー遠回りだ…。

東京の地下鉄は…ややこしいですorz


本日の電車
南草津?山科 223系2000番台快速
山科?比叡山坂本 223系2000番台
比叡山坂本?山科 221系
山科?南草津 草津線直通113系


テスト勉強に応援(クリックして戻ってくる)よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
相互リンクさせてもらっているブログ各位の応援も併せてお願いしますm(_ _)m

短いですが今日は最後に写真だけ貼って終わります。

IMG_0659.jpg
津和野駅の側線に停車中のキハ40形広島色。
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:41 | comments:8

COMMENT

こんばんは。

確かに遠回りですね・・・
これ実際に外国人に教えたら相当な顰蹙ですね。(笑
実際の距離がどれほどなのかわからないのでなんともいえないのですが、せめて路線図を見てから問題を作れ、と言いたいところです。

そう考えると札幌の地下鉄は単純だなぁ・・・
乗換駅がほとんどないし、路線3つしかないし。(^^;)

| 豊平車両 | 2009/05/13 20:53 | URL | ≫ EDIT

東京へは僕も6月の修学旅行で行くので、今学校では路線図と睨めっこしています。本当に複雑ですよね。鉄道好きでも迷いそうです。
・・・でも、ほとんどJRしか乗れないんですがね
 がんばってください。

| s.r.kento | 2009/05/13 22:35 | URL |

こんばんは。
東京の地下鉄ですが、最近よく東京に行く私でさえ未だにどの路線が何処を走ってて何処の駅で接続してるのか詳しく分からないですね・・・(^_^;)
東京に行く際は、必ず路線図が載った手帳を持参していきますね。
広島色のキハ40系は、他の路線のキハ40系と比べるとなんか地味な感じの色合いですね・・・。

| ハリー | 2009/05/13 22:56 | URL |

東京は、いろいろな路線があるから大変ですよね。
それに比べて、島根は地下鉄がありません。なんで、遠回りとかないですね。
僕は、東京(在来線)に行った時、切符を買って改札を通ると、通らなかったので駅員さんにスタンプを押してもらいました。そうすると、みんながいません。なんとか、行く場所を探して合流しました。もし僕が、鉄道に全く興味が無かったら、迷子になってましたね。なんで、東京はあまり好きなれません。
写真上手ですね。
これからも、頑張って下さい。

| ひっくん | 2009/05/14 20:09 | URL | ≫ EDIT

れす

豊平車両さん
ほんとにまずかった気がします・w・;
路線図を見て解けたのですが、完全にミスりましたorz
でもほんとにややこしいですね…東京は。
札幌の地下鉄はゴムタイヤであることも有名ですよね。やっぱり走行音にも特徴があるんですかね?

s.r.kentoさん
JRでも乗れるだけいいじゃないですか~!
僕は修学旅行先の長崎で…路面電車に少々…
しかも僕の高校の修学旅行先は沖縄なので、鉄道ないです(ゆいレールには乗れなさそうですし…)orz
頑張ります。

ハリーさん
まじですか…-w-;
よっぽどややこしいんですな…路線図も線路が網のようになってますからね~…。
路線図なければ自殺行為のような気も。
地味に見えるのは逆光だからかもしれません。非回の当たり方によっては黄色がとても明るく、なかなかいいですよ^^
僕は好きな色です。

ひっくんさん
ほんとに。JRですら正確に路線を把握できていませんから。
島根の場合は、地下鉄を莫大な資金で建設してもそれを賄えるだけの収入が得られないのが最大の原因でしょう。
東京で迷子になろうものなら、ほんとにやばいと思いますよ(^^;
まあ、置いていく皆もどうかしている気がしますが。
写真は…まあ、停まっている列車ですし・w・
頑張ります。

| OBA3 | 2009/05/14 21:19 | URL | ≫ EDIT

東京の地下鉄は…

確かにすごく遠回りですね(笑)!
路線数も多いし乗り換えも分かりにくいですしね。東京の地下鉄は……。
僕、三回くらい東京の地下鉄乗りに行ってるんですが、まだ半分程度しか乗りきれてません……。
なにより、景色が無いですからね……。
去年の六月に、副都心線の開通時に乗りに行ったときの話なんですが、新宿三丁目の駅で記念切符を売る、というので朝早く家を出て、1時間半くらい並ぶ覚悟でそれを買いに行ったんです。
それで、いざ並んだら人、人、人で、千人以上も並んでるって言うんですよ。おかげで3時間近く並ぶことになってしまってですね(爆)。
そのあと、一時間半のつもりで予定をたててたもんで、「渋谷行って折り返して和光市まで行って、有楽町線に乗り換えて池袋から丸ノ内線に乗り換えて……」何て言うふうに事細かく予定をたててたのが全て崩壊、そのあとの計画変更に、細かい路線図と細かい時刻表とを交互に睨み、泣きそうになった記憶が……(爆)。
それで、地下鉄の恐ろしさと「無理な計画はたてるもんじゃない」という二つの教訓を同時に得ることになりました……(トホホ・・・)。

| ストング | 2009/05/14 22:28 | URL |

東京の地下鉄はわかりずらいと思います。

こっちは東京の地下鉄を大体は知っているので・・・。
ただやはりわからないところはほんとにわからんです。

たとえば、馬喰横山駅。
都営新宿線の駅ですが、のりかえ先のJRの駅名は馬喰町。そして都営大江戸線の駅は東日本橋(爆爆)というように、ひとつの駅で乗り換え路線ごとに駅名が違うんです・・・・・。
これは東京の人でもさすがに迷う要素だと感じます。
鉄とか関係なしに、もっとわかりやすい駅名を考えたほうがよいかと思うな~僕は・・・(^^;

ほかにも、ある路線の駅から歩いて3分ぐらいのところにほかの路線の駅があったり、乗換えだけに5分ぐらいかかったりと・・・・東京はほんとに複雑です・・・・(^^;

| kitaria | 2009/05/14 23:55 | URL | ≫ EDIT

れす

ストングさん
ほんとにわかりにくいです…。東京の地下鉄にはもはや乗ったことがないので…。
地下鉄はその通り、景色がないのが味気ないところですよね…。副都心線乗られたとのことですが、あまりうらやましさを感じませんでしたから…(^^;
記念きっぷは、売り切れなくてよかったですね…(普通は数に限りがあることが多いので)。3時間も並んで予定もつぶして買えなかったとなれば、最悪以外の何とも言えませんよね…。
いくら本数が多くても、線数が多ければ乗りつぶしするにはやはり非常に辛いところですね。

kitariaさん
そちらに住まれていてもはっきりと分からないんですか…(まあ僕も大阪の地下鉄はほとんど分かりませんが・w・ 京都ならほどほどにわかります。)よほどややこしいんだなと思います。
乗換駅ごとに名前が違うのは不便ですね…こちらでその手のものがあるとしても、JR神戸線「三ノ宮」と阪急・阪神・地下鉄・神戸新交通「三宮」、あとは阪急京都線「烏丸」と地下鉄烏丸線「四条」ですかね…。
ただ、他社線であるということから、さほど問題ではありません。
しかし同会社線内の乗換駅でそれはちょっと問題じゃないかなーって思ったりもしました・w・;
僕なら絶対迷いますね・w・
ていうかそもそもこんなに線数いらない気がします(^^;

| OBA3 | 2009/05/15 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

