鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

さ?て、次はどこ行こうかな?(殺

IMG_0661.jpg
津和野駅に到着したSLやまぐち号です。この人気機関車が転車台に入るまで、しばらくホームは賑わいを見せます。
背景を入れた写真ですが、実は人を入れないための秘策だったり…。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「朝食はパン?ご飯?」です。朝ごはん、食べてますか?朝ごはんを毎日もりもり食べている人も、食べていない人も。朝に食事するなら、あなたはパン派?ご飯派?パンだと、ハムエッグなどと一緒に軽やかに済ませて?というイメージで、ご飯だと、きちんとお魚、お味...
FC2 トラックバックテーマ:「朝食はパン?ご飯?」

パンが多い傾向にありますが、個人的にはご飯が好きです。
なんか、ほら、いいじゃないですかw
こんばんは、とことんねたがないので(作らないので)今日もこんな感じでグダグダ行きます(死ね
今日は
南草津?山科 221系快速
山科?比叡山坂本 223系2000番台
比叡山坂本?山科 113系リニューアル車と湘南色…所見アリ。後で述べます
山科?南草津 221系快速

え?、113系湘南色の所見と言うのはですね…
またまた盗り鉄の仕業?と思われるプレート外れが起こっていました。
それも、先頭から2両続けて、全て。

あまりにも許しがたい行為ですが、ここまでくると「JRが故意に外したのでは?」という疑問も出てきます。
1両目はレベルの高いリニューアル車だということもあるのか(扉開閉時のあの「プシュー」がない)、前後とも外れていたとはいえ妙に外れた跡がきれいでした。
2両目は共に前後とも外れていたとはいえ、前側は書体を似せたシール、後ろ側は以前の目撃時のような簡易なシールでした。
盗り鉄の仕業なら当然許せませんが、仮にこれをJR側が何らかの意図で外していたとすれば、それは別の意味で非常に残念なことです。
しかしその意図が「盗り鉄防止」なら結局怒りの矛先は盗り鉄に向けられます。
こういったプレートを生き残らせていくためにも、盗り鉄を排除していかなければなりません。

そのためには、鉄でない方も、目撃したときに止める勇気が必要だと思います。なぜなら、これは立派な窃盗なのだから。

…なんか「盗り鉄反対ブログ」みたいになってますね…。


まあ暗い話題ばっかりじゃ面白くないので、こんなものを見つけました。
トラバ禁止にしてるくせに一方的にしてる僕もなんか悪い気がしますが…どうかお許しを。
今日はs.r.kentoさんの「うすずみの風」にこんな内容を見つけました。

いつもは穂積駅で普通にマルス券を買っていました。
しかし、今年は赤い18きっぷの購入を考えています。

常備券、アカハルとか呼ばれているやつです。
鉄道に詳しい方なら、ご存知かと思います。

マルス券とは違い赤い18きっぷは数に限りがあり、取り扱っている駅も少ないです。
東海では絶滅したと聞いてあきらめていましたが、調べていくうちに、意外なところで売っていることに気がつきました。
意外なところ・・・・どこかって?

○○線!!!
○○○○を結ぶ○○線。なんと、そこで、赤い18きっぷが売られているではありませんか。駅名は伏せておきます

ふむふむなるほど。いい情報を手に入れましたわ・w・(悪
それもこの路線なかなか近いじゃないですか。よし、これは買いだなw
ついでに、路線名まで伏せさせてもらいました(最低
ちなみに僕は調べたらあっさり見つけました・w・v
とりあえずなんだかんだ、s.r.kentoさん、すみませんm(_ _)m


でもって

新型インフルエンザが国内で出だしたみたいですね
噂では、神戸の学校1週間休校とか…。
こっちも休みになってテスト流れてくれないかな・w・(おい
まあとにかく…
もはやひとごとではなくなりました。皆さんも、外出するときはマスクをするなど、体調管理には十分に気をつけてください!


あ、それと、民主の代表鳩山さんになりましたね。今後よくなっていくといいんですが…。
まあいずれにせよ、今の責任能力皆無の自民にこれ以上馬鹿な政治をさせるわけにはいきませんので、何とかして欲しいところです。

本日は最後にバトンだけ書いて終わります。

テスト勉強の応援(クリックして、リンクから戻ってくる)よろしくお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
また、相互リンクさせていただいているブログの応援も併せてお願いいたします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:43 | comments:5

COMMENT

盗り鉄は許せませんよね。窃盗なので、警察に捕まりますよね。鉄道が好きならちゃんと購入するとかしてプレートを所持していただきたいですね。
僕たちで撮り鉄防止運動でもしたらどうですか???(無理かっ)
赤い18きっぷよりも、僕は青春18きっぷでの旅をしたいですね。僕は、まだ行ったことありませんからね。
新型インフルは、日本でも流行していますね。海外に行っていないのに、感染するのも不思議ですね。予防に気をつけないといけませんね。OBA3さんは、神戸に近いので特に注意が必要になりますね。お互い気をつけましょうね。

| ひっくん | 2009/05/16 19:11 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。高校生になってから、コメントが無くてすみませんでした。本当に。


撮り鉄ならぬ盗り鉄ですか…。そういう野郎が出てきたから、プレートがシールになる事になってしまったんですか…。確かに悲しい事実です。同志とは言え許し難い事でしょうし、即刻止めていただきたいですね。


「赤い青春18きっぷ」は何度か見たことはありますが、個人的には使うより残したいです…。


新型インフルエンザではないんですが、こっちでは季節はずれのインフルエンザが流行ってるんだそうです。僕も7日後にテストがあるので、休校して欲しいなぁと思っていたのですが罰が当たったのか、風邪と胃腸炎にかかって、結果、テスト勉強の時間が減ると言うことになっていまいました…(無念)。ので、あんまりインフルエンザをwelcomeしない方がいいと思います(笑)

| 出口 | 2009/05/16 19:33 | URL |

獲り鉄なんて鉄道ファンとしてあるまじき行為ですよ!!!
いったいなに考えているんだか!(怒)
獲り鉄反対ブログ、必要だと思います。(ただJR側が故意として取っているのならまあしょうがないですが)

インフルはなめちゃいかんですよ(_ _;
新型ではないですが、5月頃にインフルになって死ぬかと思ったこともありますし・・・。
新型も同様なので出口さんのように歓迎してはいけませんねwww

| kitaria | 2009/05/16 20:17 | URL | ≫ EDIT

盗り鉄はもう立派な犯罪ですからね
許せません。
ここまで多くなるとJRが故意にとったのかなとも思うのですが…でも、JRが取ったとしても、それは盗り鉄のためなんでしょうね・・・

赤い18きっぷどこの駅だか見つけることができましたか?この路線OBA3さんならすぐに買いにいけますからね。うらやましいです。僕は2000円近い交通費を払って買いに行くというのに・・・・それと、僕が買いに行くのは7月4日か5日なので、一緒に行きますか?

| s.r.kento | 2009/05/17 08:25 | URL |

れす

ひっくんさん
まったくその通りです。正々堂々と購入しやがれ!です。
まじでしなきゃいけないかもしれないですね・w・;
まあ、http://shibuya.cool.ne.jp/tkk8000/parts.htmlがあるのでそちらに頼りましょう・w・
赤い18きっぷは島根県ではけっこうありそうな気がしますけど…要するにマルス端末のない駅では常備券の赤18きっぷを売ってくれるんです。どうせ使うなら、そっちのほうが…。
インフルについては、現時点で体にウイルス入ってきてたりして-w-
でも冗談じゃないんですよね、これ。神戸方面からの電車が琵琶湖線に往来しているわけで。
マスクいるかもしれませんね…。
本当に気をつけましょう。

出口さん
お久しぶりです。いえいえ、忙しいのはお互い様です。
まったくその通りです。言語道断です。鉄道を愛するものが、鉄道の車両を傷つけているわけですから。
よくぞまあ、こんな考えが浮かぶものです。許せません!
赤い18きっぷ、使いつつ、残すというのが個人的にはベターですかね。とりあえず近いので、また買いに行こうかと。売り切れなければいいですが…-w-;
あらら…大丈夫ですか?テスト勉強の時間は、あってもサボっている僕です・w・ ありがたみを知らないってのも皮肉なものですが、どうしても誘惑に負けます・w・;
インフルも、かかるとなればかなりしんどいですよね…。

kitariaさん
まったくその通り!!
個人的にブログ内で盗り鉄反対運動っぽいものをしようか、しないか(どっちだよ)考えています・w・
まじですか…僕は年齢が上がってからインフルにかかったことはないので、あまり確かな記憶はないのですが、毎年かなりの人数が亡くなっていますからね…。
気をつけないといけませんね-w-;

s.r.kentoさん
本当に許せません。113系はそろそろ寿命?ですが、だからといって盗んでいいというものではありません!
JRも、いろいろ事情があるんでしょうが、これが盗り鉄防止のためなら、盗り鉄許さん!です。
赤券、あっさり見つけちゃいました・w・v
その気になればチャリでも行けるんじゃないかと。
よし、一緒に行きますか。その日にその18を使って紀州鉄道とか乗りに行くのも…まあありですかね。
まあ今のところいろいろと思案中です。

| OBA3 | 2009/05/17 11:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

