鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

タイトル画像を変えました・w・

7000アクセス突破御礼!!

いつもアクセスしていただきありがとうございます。
ここでキリ番の設定をしておきます。キリ番は…。
7777
まだしばらく先だとは思いますが、忘れないうちに設定しておきます。
キリ番を取られた方は連絡くださいな。
粗品ですが記念画像を贈呈いたします(いらないなら、連絡しなくて結構です)
IMG_0685.jpg
目玉おやじ列車のキハ40形です。
いや?、奇抜ですな・w・
こんにちは、テスト前日のOBA3です。
勉強?そんなものまともにやってるわけないじゃないですか(死ね
そんでもって、さすがにまずいので今日はこれから勉強するつもりなんですが…。

相変わらずネタがない

写真を上げると、さらにあとあと困りますし、どうしましょう、的な。
とりあえず気になる動画を上げておきます。

まずは今日、いつもよく聴くのですが、ザンギ@とニコニコメッセで改めて聴いて「あ、いいな」と思ったこの曲を。
関西テレビで放送中の「スーパーニュースアンカー」のテーマ曲です。

Beyond the Sunset/葉加瀬太郎・石坂慶彦

いつも見ている方にはおなじみのTV versionです。いや?、いいですね?。


こちらは原曲です。TV versionとはまた違った風格があります。

関西テレビでのローカル(?)放送なので、残念ながら近畿圏でなければ聴けません。
何かの用事で近畿に来るときは、ぜひ見てみてください(宿とかで)。

本日は以上です。

テスト勉強の応援(クリックして、リンクから戻ってくる)よろしくお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
また、相互リンクさせていただいているブログの応援も併せてお願いいたします。

では


とんでもないものを見つけてしまいました…
気分を害するかもしれないので、これ以上は見たくない人は見ないでください…。

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やめろ、やめてくれーーーーーーーーーーーーーー!!

・・・・・・・・・・

なんか、400系7月に引退するそうですね。
真偽は知りませんが…。
もしそうだとしたら…
終わった…
1度も撮れずに終わりかよ!!
なんかもったいないですな…。

時代遅れでの廃車とはいえ、新在直通を初めて果たしたんだから、JR東も0系のように特別ページくらい作ってあげたらいいのに…
参考:ありがとう0系新幹線
このままいつのまにか、静かに引退ってのはかわいそうすぎます。


ちなみに200系は2015年に廃車になるとの噂です…。
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:52 | comments:10

COMMENT

関西は

いいですね、この曲(^_^)
ちなみに、伊賀地方ではアナログ放送のみ関西地方のテレビを受信できます。でも、地上デジタル放送は放送設備の関係で、伊賀地方では関西地方のテレビを受信できませんorz
なので、僕は2011年の地デジ完全移行を危惧しています…。

テスト頑張ってください!
新型インフルエンザが関西で広がっているので、体調管理だけは十分注意してください。

| シリーズ25 | 2009/05/17 14:58 | URL | ≫ EDIT

シリーズ25さん

三重県は近畿なのか、中部なのか、どちらになるのか非常に微妙な県ですよね。
一応区分では近畿地方に入るらしく、中部地方ではないのですが、中部地方3分割においての東海地方には入るらしいです。
また、三重県人は「三重は中部地方だ」と主張するお方が多いとか…。
いろいろややこしいですね^^;
まあそういったことが影響しているのかもしれませんね。
地デジ完全移行には僕は反対です。といっても、今のままの制度なら、ですが。
国が無理やり買い替えさせるなら、国が全額補償するべきではないかと思うからです。ただし、今の政府にそんなことさせたらかえって日本はダメになります。したがって「いっそのこと完全移行をやめるべき」という主張が生まれてくるんですわ・w・
体調に気をつけつつ、テスト頑張りたいと思います!
…ん?あれ?ちょっとだけ頭痛が…(おい

| OBA3 | 2009/05/17 16:12 | URL | ≫ EDIT

僕もこの曲を気に入っています。同じ近畿エリアなんでよく聴きますし。
それと僕のオススメ(勝手ながら)は葉加瀬太郎の「エトピリカ」と言う曲です。ご存知なら、ごめんなさい。

こっちは、新型インフルエンザの影響をもろに受けてます…。新たに、僕の高校のすぐ近くにある高砂高校から感染者が出たと言う、ニュースがありましたし…。

でも、OBA3さんは勉強の方、頑張って下さい(笑)

| 出口 | 2009/05/17 17:59 | URL |

7000Hit達成おめでとうございます。

この曲は始めて聞ました。大阪に行ったときも聞きませんでしたし。(^v^;
地デジ悪いですが僕は賛成です(・v・
やはり見やすいですからね。画質がきれいだし、大きい画面で見ることができますから。もし気に触ったらすみませんm(_ _)m

インフルがやばいそうですね・・・・お気をつけください。家に帰ったら手洗いうがいですよwww

| kitaria | 2009/05/17 18:22 | URL | ≫ EDIT

出口さん
いいですよね!これ。
「エトピリカ」も聴いてみました。これもいい曲ですね!
う~む、なかなかやるな葉加瀬さん・w・
そろそろ全国に感染者は広がりだすと思いますよ。出口さんもかからないようにくれぐれも体調管理に気をつけてください。
勉強…結局夕方までやらなかったな…。
いかんいかん、やらねば(汗

kitariaさん
まあ、聴かないでしょ、普通は・w・
宿に行く時間にもよりますしね。
地デジは、完全移行でなければ僕も賛成です。要は国の勝手な都合で高いもの買わすな!ということです・w・
まあどうせそのうちつぶれそうではあるんですが…。
体調管理には気をつけます…といっても僕は今日外出していませんが-w-

| OBA3 | 2009/05/17 18:24 | URL | ≫ EDIT

連コメすみません

うぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
400系解体しとるーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・まあ一回見たことがあるのですが(ぉぃ)
400系の解体はなんと座席をつけたまま解体しているそうです!そのまま解体するなら僕に座席くれればいいのに・・・・(←無理)
しかしJR東は何もしませんね・・・おっしゃるとおり、新在直通を成し遂げた偉大なる車両なのに・・・どうもこの辺が理解しかねます。車両にだって、ロマンがあるんですから(怒怒

| kitaria | 2009/05/17 19:21 | URL | ≫ EDIT

kitariaさん

ほんとにこの動画見たときはショック受けました…。
せめて静態保存か博物館入りを…ぐふ。
座席も販売せよ!
プレートも、方向幕も…。
そうすれば買ってやる!!

と妄想してみましたが
本当に残念ですし、偉大な車両に対しての態度が非常に冷たく感じます。
まだ17歳ですよ…青春真っ只中ですぜJR東さん…(←なんなんだあんたは
どうもJR東は車両を大切にして、ファンサービスをするなどの考えがないようですね-w-;

| OBA3 | 2009/05/17 19:44 | URL | ≫ EDIT

7000Hitなんてすごいですね~
うすずみの風はまだまだです・・・
明日はテストなんですか。勉強がんばってくださいよ。

400系の解体・・・悲しいです。あんな方法で解体するんですね・・・残酷です
せめて、保存ぐらいしてもらえたら嬉しいのですが

| s.r.kento | 2009/05/17 19:46 | URL |

SLやまぐち号かっこいいですね。いい感じで撮れていますね。
400系・200系の廃車は、前から言われていましたよね。でも、全車両を廃車にしなくてもいいのにと思います。減車なら納得できますが、全車両廃車はあんまりだと思います。
テスト頑張って下さい。

| ひっくん | 2009/05/17 19:48 | URL | ≫ EDIT

s.r.kentoさん
いえいえ、皆に楽しんでもらえるよう努力する気持ちがあれば、そのうち増えますよ^^
勉強…ああめんどくせぇ(死ね
解体の方法もひどいですよね…なにも根こそぎぶっつぶすなんてことしなくても…分解のほうがまだマシです。
ていうか見えるところでするな!!(←何なんだあんたは
静態保存or博物館くらいはしてもらわないと、400系がかわいそうでなりません。

ひっくんさん
僕にしては自信ありです^^
停車しているホーム側には人がたくさんいて撮りにくいことこの上なかったのですが、構図がいかす反対側には人はほとんどいませんでした。鉄2~3人だけ・w・
まったくその通り!ていうか廃車が早すぎます。0系100系200系だって長い間頑張っている(た)わけなんですから、17年で全車廃車、解体はあまりにもかわいそうすぎます。
頑張ります…ぐふ。

| OBA3 | 2009/05/17 19:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

