鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

努力せぬ者には制裁が下る

音楽バトン

Q1 どの音楽ジャンルをよく聞きますか?
A1 ロックになるのかな?
Q2 今のあなたのヘビーローテーション曲は何?
A2 基本B'zですが…最近はアンカーのテーマ曲とかw
Q3 好きな歌手はいますか?
A3 断然B'z
Q4 歌詞を見ずに歌える曲ってある?
A4 けっこうある
Q5 自分が知ってる中で一番古い曲はなんですか?
A5 歌詞が歌える中でなら…B'zのデビュー曲「だからその手を離して」
Q6 音楽界で神だと思う人物は?
A6 B'z稲葉さん、松本さん
Q7 落ち込んだ時にどんな曲を聴きたくなりますか?(曲名)
A7 B'z「永遠の翼」かな?
Q8 リコーダーでチャンバラごっこをしたことがある?
A8 するか!!
Q9 印象に残っている歌詞はありますか?
A9 「今きみと ともにいる この場所が好き 生きてれば会えるだろう いつかまたここで」(B'z 「いつかまたここで」)
Q10 特に好きでもなかった曲が聞く内にハマってしまった事はある?
A10 それがB'zだったり…あ、アンカーのテーマ曲も・w・
Q11 それってなんて曲か教えてください!
A11 B'zは「OCEAN」、アンカーは「Beyond the Sunset」
Q12 バンドをやることになりました!あなたが担当するのは何のパート?
A12 ドラム?
Q13 あなたにとって元気の出る曲を教えてください!
A13 B'z「LOVE PHANTOM」「ZERO」
Q14 皆にすすめたいイチオシの曲はある?
A14 B'zの曲全部
Q15 あなたの人生にテーマ曲をつけるとしたら、どんな曲?
A15 ジャンルは違えど伝えたいことが近く感じるのは…「Presure 2008~人生の快楽~」?
こんにちは、今日は1時間授業で早く帰ってきたOBA3です。
いきなりB'zの勧誘のようなバトンをやってしまいましたが…まあ気にしないでください。今日もそんなにネタがないものでorz
とりあえず、今日撮ってきた写真を。
SBSH0009.jpg
SBSH0010.jpgSBSH0011.jpg
画質が悪い?当たり前です、320万画素の携帯ですから。
今日はカメラを忘れました・w・;
しかし…デジカメに慣れると携帯のシャッタータイミングが非常?に難しいです…。

今日乗った電車
南草津?山科 223系2000番台快速
山科?比叡山坂本 223系2000番台
比叡山坂本?山科 113系リニューアル車
山科?南草津 221系快速


113系リニューアル車は4両編成全てのプレートをチェックしました。
すると全編成、オリジナルのプレートがありませんでした
まあリニューアル車ってこともあるんでしょうけど…残念なものは残念です。

そんでもって
帰りの琵琶湖線内、南草津駅で線路内人立ち入りがあり、15分遅れました 瀬田駅で止まってました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ア ホ か !!!!!
わしゃ人に迷惑かけて死のうとする奴が一番嫌いなんじゃ!!誰か知らんが許さん!
結局その後初めて見た電車の渋滞-w-;
南草津前後の閉塞区間に電車が1編成ずつ停まっているではないですか・w・
カメラがあれば動画で撮ったと思いますが、携帯なので断念しました。
ほんと迷惑な話です…。

で、テスト。
努力しない者にはやはり結果はついてこないんですね。
前半慎重にやりすぎましたorz
…あとは説明しなくても分かるでしょう。

明日は現代社会ですが…
水泳の練習でも見に行こうかな?・w・(←死ね!!

まあぐだぐだな1日でした-w-

死ねと思わなかった人はクリックして、リンクから戻ってきてくださいな・w・
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
また、相互リンクさせていただいているブログの応援も併せてお願いいたします。

あれ?頭痛が…-w-;

では。
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:36 | comments:10

COMMENT

321系のか堅田行きって・・・321系って湖西線にも入るんですね。初めて知りました。

電車の渋滞。あ~見てみたい・・・

でも、人に迷惑をかけて死ぬ人なんて、許せませんね。死ぬことがいいことだとは思いません。しかし、人に迷惑をかけて死ぬことなんて、絶対にいけません。
僕も18きっぷ旅行で、人身事故があり計画が乱れたという経験があります。ほんとに何考えてるんだか・・・

| s.r.kento | 2009/05/18 16:32 | URL |

線路内に入るだなんて…迷惑な話ですよね。なぜか、自殺者の中には「電車でひかれて死んでも痛くない」と言うような噂があるみたいです。本当に痛くないのかは分かりかねますが…(経験がないので)。でも確実に言えることは、その後に来る悪夢の請求書やらで遺族が苦しめられますね(軽く、一億とか)。


テスト、イマイチだったんですか…。まぁ、順風満帆に行ける人生ばかりでは無いので、コツコツ頑張って下さい。明日のテストに向けて気持ちを切り替えていきましょう!

僕は、来週まで休校です…。悲しい…。

| 出口 | 2009/05/18 17:52 | URL |

B'zそんなに好きなんですね。
写真は仕方ないですよ。携帯ですもん。携帯で上手いの撮れなんて無理ですよ。
線路内に立ち入るのは困ったもんですね。僕の地域では、そんなことがあっても、1本遅れるかなって感じですよ。都会ならではですね。
僕も、今度テストあります。来週の火水曜日です。お互い頑張りましょうね。

| ひっくん | 2009/05/18 20:00 | URL | ≫ EDIT

s.r.kentoさん
昔から1日1~2本かだけ湖西線に通勤列車(つまり普通)が乗り入れています。
かつては201系でしたが、最終的には現在の321系と、どんどん置き換わって現在に至ります。
渋滞についてはほんとに目を疑いました・w・; 結局南草津駅に15分くらいいました・w・
迷惑な話ですよね。ほんとv-359
死ぬのは結構ですが、他人に迷惑をかけないようにしてもらいたいものですv-359
死んでいないようなので、見かけたらおもいっきり睨んでやろうと思ったんですが、いませんでした・w・

出口さん
それはおそらく即死するからではないでしょうか?
即死すれば痛みを感じる間もなく全てが絶えるわけですから・w・(さりげなく怖いこと言ってたり)
テストはいまいち流れがつかめず、しかも本番で慎重にやりすぎたのが最大の敗因でした。明日の現代社会は頑張りたいところです。
うらやましいような、外出できないから悲しいような…。
僕的には駿台模試と休校が重なってくれ(ry

ひっくんさん
わしゃ筋金入りのB'zファンですから・w・
携帯の画質はひどいので…321系は意外とうまく撮れましたが、223系×2は悲惨ですorz
列車本数が少なければ後続にはあまり影響出ませんからね…。今日も山陰線が落石で遅れたようですが、遅れたのは1本だけとか・w・;
いいような悪いような…。
テスト頑張りましょう。僕みたいにならないように…。

| OBA3 | 2009/05/18 20:45 | URL | ≫ EDIT

だれだっ馬鹿なことをしたやつは!!
路線内に入るなんてなんて迷惑な!!もし自殺だとしてもそうでないとしても、人に迷惑をかけるのは最低ですね。

携帯写真は僕もそんな感じなのでしょうがないって感じです。(そもそも携帯のカメラに期待するのが間違いのような・・・・・ ^v^;)
ウチの学校も持ち物検査がないので僕もカメラ持っていこうかな・・・・。

僕も来週からテストです-v-
高校では赤点とかあるのでなるべく勉強しないと・・・。・v・;

ではインフルに気をつけて頑張っていきましょう!

| kitaria | 2009/05/18 20:46 | URL | ≫ EDIT

kitariaさん

まったくその通り!!
死ぬなら勝手に、密かに死んどけ!です-w-
カメラについてはその通りじゃないかと・w・
携帯なんて露出補正もろくにできませんしね・w・
なによりAFが遅い…orz
赤点…しまったぁ!!やばい、本当にやばい
いきなり落第だけは勘弁!!
というわけで37.5度熱があったりする僕でした・w・(インフルはたぶんないです)
気をつけましょう。

| OBA3 | 2009/05/18 20:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
15分遅れたんですか・・・
人が線路に入るのは良くないですね・・・
これだけ、止まられて、乗客には迷惑を掛けられていますね。
私は、カメラは持たないので・・・学校に関係ないものなので、持ってきません。
私も学園都市線で冬の時に、朝ラッシュで雪のため、遅れがあった時、百合が原駅で、列車が来て、発車を待ってる時にも百合が原駅前の2つ目踏み切り前にも列車がまだ駅に列車が止まっているため、一旦停車しても篠路駅にまた列車が遣ってきました。気動車の渋滞でした。
いつも乗ってる列車の前の列車に満員で、乗れなくて、いつも乗ってる列車に乗って学校に向かったことがあります。

大きな遅れが起きると、駅に着く前に一旦停車することもあり、大変でした・・・

テスト、頑張ってください!応援しています。

| キハ40系330番台 | 2009/05/18 21:19 | URL | ≫ EDIT

キハ40系330番台さん

まったくその通り!
迷惑極まりありません。
列車が渋滞になるのを見れたのは貴重ですが…やっぱり迷惑なものは迷惑です。
しかもなぜかJRでしかこんなこと聞かないんですよね。阪急とか聞いたことないですもん。
列車が遅れればその分それに乗る人も比例して増えるので、最終的には満員になりますわな。
死のうとするのは結構ですが、他人に迷惑をかけないようにしてもらいたいものですi-151
頑張ります。

| OBA3 | 2009/05/18 21:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
いつからここは文句の言う場になったんだwww

線路立ち入りは千歳で以前遭遇したことがあります。(エアポート乗車中)
どうやら中年の男でボケ気味だったそうです。
結局それの影響で20分ぐらい遅れましたね。
苗穂直前で赤信号に引っかかって余計に遅れが・・・

今日は久しぶりに地下鉄を使いましたが、何の変化もありません。(笑)
ここ数年間でほとんど変化がないのは東豊線だけ??

余談ですが、僕もこの前テストが終わりました。
結果は、それはもう悲惨なもので。(^^;)

| 豊平車両 | 2009/05/18 21:28 | URL | ≫ EDIT

豊平車両さん

確かに言われてみれば…^^;
まあただ、僕の周りでそういった文句的なことと愚痴的なことしか起こっていなかったりするんですよね(考えよう次第だ)。
とにかく迷惑な話です!
地下鉄は変化があったとしてもほとんどわからないんじゃないかとも^^;
なにせ本数が多いので。

テスト…大変ですよね…

| OBA3 | 2009/05/18 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

