鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

BVEってやりこもうとするととことん時間かかりますな・w・;

7100アクセス突破御礼

IMG_0724.jpgキハ40系たらこ色です。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「ネットカフェ、利用しますか?」です。 ネットカフェ、大好きっ子の水谷です!最近のネットカフェは、寝ることもできますしシャワーを浴びることも可能なので、結構、快適ですよね。ネットカフェに行くと、ドリンクも飲み放題です!コンソメスープを飲みまくるのが...
FC2 トラックバックテーマ:「ネットカフェ、利用しますか?」

行ったことないですよ・w・
こんばんは、今日は現代社会、点数は…まあ80はいったんじゃないかと。
とりあえず安心…なんてできないんですけどね…。
まあ時間があったんで休憩ってことでBVEをやってたんですけど…。
openBVEで自車をオブジェクト使って表示できる方法がわかりました
分かる人にはわかると思います。
要はこういうことです→参照
これがはまるとなかなか面白くて、321系やらキハ40系やらキハ54系やら作業してました・w・
うまくやれば駅から発車する列車を超リアルに再現できます・w・b
スクリーンショットor動画でも掲載しようと思ったんですが、自作オブジェクトじゃないんで著作権を考慮し控えておきます。

そんなこんなで12時ごろに帰ってから根本的に理解するのに2時間、作業に5時間かかって今に至ります・w・(←勉強はどうするんだ!!)

というわけで、そろそろやらなきゃ、勉強orz

本日の電車
南草津?山科 223系2000番台快速
山科?比叡山坂本 223系2000番台
比叡山坂本?山科 113系リニューアル車プレートについては言わずと知れたことですorz
山科?南草津 221系快速


テストの応援(クリックして、リンクから戻ってくる)どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
また、相互リンクさせていただいているブログの応援も併せてお願いいたします。

短いですが今日はここで-w-ノシ
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:29 | comments:3

COMMENT

写真に関して僕の考えを書きます。架線の影が車両に写っているから、架線が無かったらいいなぁ~と思いました。都会だと、架線が邪魔でなかなかいいのが撮れませんよね。
僕はBVEはあまりやったりしませんね。でも、楽しそうです。合計7時間もかけるなんて僕ならあり得ません。僕ならすぐにあきらめて他のことをしていますね。
これからも、頑張って下さい。

| ひっくん | 2009/05/19 19:57 | URL | ≫ EDIT

ぼくも、BVEやったことがありません。・・・あんまり時間がないというか・・・
それにしても、7時間近くBVEをやるなんて、その集中力や根性には感動しました?いや、ほんとに勉強は大丈夫ですか?
でも、がんばってくださいな。

| s.r.kento | 2009/05/19 20:04 | URL |

ひっくんさん
架線の影…まあ電車を撮るときにそれを気にしてたら撮れませんしね…(^^;
個人的には妥協してます(ただキハ40なので、その気になれば架線は入らないところで撮れないこともない車両ですが)。基本的に僕が写真を撮るにあたって気にすることは構図と障害物なので…。
まあでも改めてみると確かに「う~ん」なので、今後はその点も可能な限り注意して撮影してみたいと思います。
BVEは普段はそんなに長いことしないんですが、列車の音や性能のリアリティが特に高いのでやりだすとはまってしまうことはよくあります・w・

s.r.kentoさん
自分でも嫌いなことにはあれほど取り組めず好きなことにだけここまで取り組めるのには呆れていますorz
ていうか「気がついたら…」でしたorz
勉強ほんとにやばいかもしれませんなorz
あ~めんどくさい、でもやるっきゃないですなorz

| OBA3 | 2009/05/19 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

