鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

・w・ニヤリ

IMG_0725.jpg
木次駅側線に停車中の奥出雲おろち号です。この後まもなく木次駅2番線に入線します。
ついに!
我が滋賀県に新型インフルがやってきました^w^
参照
これで私学とはいえおそらく休校です\(^w^)/
明日は数学と英語だったんで…いや?ありがたやありがたや。これでしばらくのんびりできますわい・w・(←悪

あ、ちなみに今日の理科はぼちぼち、国語はけっこうよかったです^^

今日の電車
南草津?山科 223系2000番台快速
山科?比叡山坂本 223系2000番台
比叡山坂本?山科 113系リニューアル車※1
山科?南草津 223系1000番台快速※2


※1…プレートがなかったのは言うまでもありませんorz
※2…久しぶりにEF66牽引の貨物を見ました。山科にて100番台、瀬田にて基本番台がそれぞれ通過していきました。ただし、いきなりのことなのでカメラなんて当然出せてませんorz
代わりと言っては何ですが見つけた動画を…


さてと…BVEやるか・w・(←3秒以内に死ね

とりあえず押して戻ってきてくださいな-w-
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
また、相互リンクさせていただいているブログの応援も併せてお願いいたします。

短いですが今日はここで。常々ネタがないのは秘密ということで


突然ですが、こんなニュースを見て呆れました。
JR南武線の車両に落書き

・・・・・・・・・・

絶っっ対に許さん!!

犯人電車に轢かれろ!的な…

この影響で南武線は3本運休したようです。
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:18 | comments:13

COMMENT

滋賀県にもいったんですね。大変ですね。気をつけてくださいね。
プレートは早く取り付けていただきたいですね。
電車に乗っていると、急に車両があったりしても写真は撮れませんよね。
これからも、頑張ってください。

| ひっくん | 2009/05/20 13:26 | URL | ≫ EDIT

ひっくんさん

以後外出は(たぶん)しませんから^^
プレートは、戻るとしても本来のプレートが壊れているor盗まれていれば新製のものはレプリカになっちゃうんですよ…。そんな感じで味気ないプレートが取り付けられていたりもします。
EF66、撮りたかった…orz

| OBA3 | 2009/05/20 13:33 | URL | ≫ EDIT

久々です

お久しぶりです。たった今キャンプから帰ってきましたw
それにしても、ちょっといない間に、インフルエンザもじわじわ拡大してるんですね……。
関東にもいつ現れることやら……。
EF66は関東でも見ますが、新鶴見の機関区に居るのはEF66とEF210が1:2くらいでしょうかね。
そのEF66のさらに半分は100番台ですし。
人によって好みは違うとは思いますが、僕は、この機関車はオリジナルの顔、オリジナルの塗色が一番似合うと思います。。。
更新工事で水色+白に塗られてたり、側面のクリームの帯が半端に下げられてるものよりも、ブルトレを牽いてるあの色が一番好きですね。
他に、EF65とか、EF81、ED75も塗装変えられたりしてますよね?
機関車以外でもそうですが、やはり国鉄の車両は国鉄の塗色が一番似合うと思います。
そして……、また電車に落書きですか……。
コルゲートがあるので205系だと思いますが、何でこんなことするんでしょうかね┐(・~・)┌?
壁の落書きとかトンネルの落書き、店のシャッターの落書きとかも。
それにしても、JR東はよく落書きされますね……。よく新幹線とかも落書きされますし……。
どうにかならないもんか……。

| ストング | 2009/05/20 17:11 | URL |

そうでしたね…!!
感染者が滋賀県にも出たってニュースで観ました。
移らないように気を付けて下さいね!!

何でも関西でゎマスクがもぉ売り切れて無いとかって聞きましたが??
長崎でも、ぼちぼち無くなってきましたよーっ!!
購入しておかないと!!

テンプレートのSLかっこいーですね^^
ばぁちゃんの家の近くに昔SLが走ってたよーな気がするけど…。。。
あれ今もあるのかなぁ~ってふと気になりましたw

| myko | 2009/05/20 17:14 | URL |

こんにちは。
ニュース見ました。滋賀県で新型インフルエンザ患者が出たみたいですね。OBA3さんも感染に気をつけてくださいね。
私の通ってる大学で1年前に1度、麻疹で大学が休校となったことがありました。試験期間中だったので少し勉強する機会が増えたのでラッキーでしたが・・・←失礼かな。
先月旅行先で見かけた南武線で落書きですか・・・許しがたい行為ですね!
北海道での事例ですが昨年の秋に札幌市営地下鉄南北線の3000形の車両が落書きの被害に逢って運用復帰に3ヵ月ほど掛かった事がありましたね。
山手線や仙石線などのように車両に広告やアニメのラッピングをしていれば事前に防げそうな感じがしますけどね・・・

| ハリー | 2009/05/20 17:37 | URL |

こんばんは
新型インフルエンザが、関西地方を中心に猛威が広がっていますね。学校が臨時休校中にもかかわらず、外出は極力控えるようにしてくださいね。(感染防止にもなります) 北海道は、今のところ出ていませんけど何時出てもおかしくない状況です。来週に都合で、東京・静岡に行きますけどマスク等をして感染防止を出来る限り心がけていきたいと思います。

家に帰ってきたら、石鹸で15秒以上ですよ。指先の爪・手首などをしっかり洗ってください。

| 鉄道オタク | 2009/05/20 17:53 | URL |

ストングさん
キャンプお疲れ様です。
すでに関東でも感染者は出てるんじゃないかと。ただ距離が距離なので、まだきちんと調べられていないだけじゃないかと。検疫の抜け穴と言う理屈なら、他のどの国内線のみ発着する空港でも一緒ですから。
EF66はけっこう歴史のある列車ですが、電気機関車の中では1番好きです。でも更新色や100番台はなんか違和感があるというか…やっぱり原色・原型が一番いいですよね^^ 数を減らしてきてはいますが…orz
テレビで見ましたが、205系でした。なんか、ほんとにこういう人たちって「なんか他にやることないの?」と思います。そんなことしたところでなんの役に立つのやら。
…てか東ってそんなに多いんですか…困ったものですね。
200系とか400系とかに落書きされたとかいうニュースを見かけたら…「落書き反対同盟」的なものを作ってやるわぁー!!(その前に器物損壊なので意味なしw
…すみません、暴走しすぎましたw

mykoさん
基本今後外出できないので…orz
ただ実は感染者が出た大学にものすごく近いところに住んでたり…
マスクについては効果について議論がいろいろあるようですが、ないよりはあるほうがいいんじゃないかと。それにたぶん検査されてないだけで長崎にも(1匹は最低でも)ウイルス行ってると思うので、十分に気をつけてください!
SLが今走っているところはなさそうでけっこうありますよ・w・ よかったら調べてみてください^^
有名なのは、「ばんえつ物語号」「北びわこ号」そして上の「やまぐち号」などなど…まあ地域によって知名度はまちまちだと思いますが。

ハリーさん
外出はできないので…たぶん大丈夫です。ハイorz
麻疹ってことは…以前のあの騒動ですか?大変でしたね…。
試験勉強の余裕ができると言う点では大歓迎ですよ、僕も・w・
落書きは本当に許せません!そんなことをしてなんの役に立つのか、誰のためになるのか全くもって理解できません!
札幌の地下鉄も被害に遭ったんですか…絶対許さん!!
ラッピングも、果たしてどの程度効果があるのか…。人によってはお構いなしのような気もしますe-262

鉄道オタクさん
当然のことです。まあただ、出たくても出させてもらえないんですけどね…orz
北海道も今や本州と結ばれた地ですから、十分に気をつけてください!!東京・静岡も確認されてない(してない)だけで絶対にウイルスはいるはずですので…。
忠告ありがとうございます。かかりたくないので、言われなくてもしています^^;

| OBA3 | 2009/05/20 19:24 | URL | ≫ EDIT

インフルを歓迎しちゃだめですよ・・・・・・(・v・;
現にかかっている人がいらっしゃるんですから。その人に失礼なのではないかと思います。(まあ自分も少しだけ期待している点があるのですが・・・(^v^;←今すぐ死ね)

EF66の貨物はそんなに珍しいのでしょうか?
僕はあまり貨物はわからないので(^v^;
EF66はデザイン的には0番台のほうが好きです。

南武線でそんなことが・・・・・・
だれだっ。許せん!!v-359
鉄道ファンという点だけでなく、人として許せん!v-359
・・・でも轢かれろは言い過ぎのような・・・(^v^;(それだけでめいわくなんで)

| kitaria | 2009/05/20 19:56 | URL | ≫ EDIT

おおっ!!
滋賀県にも入りましたか
兵庫、大阪、滋賀ときたら次は・・・・
岐阜にも来るかもしれませんね。

ぼくの学校は6月に首都研修があるので、広がってほしくはないんですが・・・

それじゃ、楽しんでくださいな。せっかく休校になったのですから

| s.r.kento | 2009/05/20 20:06 | URL |

kitariaさん
まあ、確かにそうなんですけど…学校に行くのがとにかく大変なのでorz
まあ、あまり歓迎を表沙汰にはしないほうがいいですかね・w・;
EF66はいまやこちらでは珍しい存在です。ほとんどの貨物がEF210(ECO POWER 桃太郎)で、ある程度がEF200、EF66はごく少数なので、めったに見られません。デザイン的にはEF210も悪くはないんですが、やはりEF66には負けますね・w・
南武線の205系も、山手線の運用を追われて出てきたものがいると思います。山手線という大舞台から退かされ、そして新しい天地では落書きされる…これでは205系が哀れでなりません(山手線からの転属については全く根拠ありませんけどw)。
人間としての人格を疑いますよね。
「轢かれろ」については「205系に逆襲されてでも罪を思い知れ!」と言いたかったという比喩表現です(←言いすぎ)。実際に自殺するのは、迷惑なのでやめてもらいたいですね・w・

s.r.kentoさん
流れ的にはそうですね。ただ検査がろくに行われていないだけで、実際は岐阜県にもうウイルスが(1匹は)入っていると思います。
十分に注意してください。
東京も、たぶん時間の問題でしょう。悲しいですが、ある程度の覚悟は必要かもしれませんね。
楽しむほうは…家から出れないので…パトロールもいるみたいですしorz

| OBA3 | 2009/05/20 20:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
新型インフルエンザにも気をつけてください。

貨物を見たんですか!私は一回しか、大麻駅で撮影したことがあります。いきなりきたので、失敗写真になってしまいました。今年3月に撮影したと思います。
北海道の貨物といえば、DF200やDD51が、貨物を運んでいます。

| キハ40系330番台 | 2009/05/20 21:30 | URL | ≫ EDIT

ついにですね(∀)
さあ私みたいにニート生活を満喫しましょう(早いものでもう3日目)^ω^←

電車の落書き…たまにそんなニュース聞きますが、ほとんど犯人見つからないですよねー…orz
死ぬというより、一生電車を利用させない的な方がいいような…^^←
電車のありがたみを知れ、と。

| ★てっく★ | 2009/05/20 22:05 | URL | ≫ EDIT

キハ40系330番台さん
何より外に出られないのでorz
貨物列車はここらではわりと頻繁に走っていますよ。ほとんどEF210ですが…^^;
まれにEF66を見かけたときはおおっ!ってなりますw
まあ動いているのでほとんどぶれるんですがorz
北海道は非電化区間が大半を占めるので、基本的に長距離を運転する貨物列車はほとんど(いや、全て?)ディーゼル機関車が牽引していますよね。

★てっく★さん
きましたよ~・w・ニヤリ
明日のテストもなくなりグダグダ生活を満喫しようといろいろ思案中です・w・
ほとんどパソコンだと思いますがw
宿題が山ほど出そうだったりはしますが…orz
落書きについてはほんとに許せません。犯人の物的証拠があまりないことも原因かもしれませんね。スプレーの成分といったってそんなに違いませんし、目撃者がいない限りどうにもならないのでは?的な…。
とにかくこらしめてやりたい、ただその一心です。
いっそのこと、犯人がスプレーで落書きされ(ry

| OBA3 | 2009/05/21 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

