鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

夏休み遠征計画内定

7200アクセス突破御礼

IMG_0731.jpg
奥出雲おろち号の客車には運転台もあります。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「ラブレター書いたことありますか?」です!みなさまラブレターって書いたことありますか?本田は告白するためのラブレターは、残念ながら書いたことももらったこともありません;。;一度でいいから漫画みたいに、靴箱に白い封筒にハートのシールのついたラブレター...
FC2 トラックバックテーマ:「ラブレター書いたことありますか?」

あのねぇ…僕は鉄、スポーツダメ、勉強さしあたってよくない、顔うっとうしい(?)、パソコナー(なにそれ)なんですよ?
当然彼女いない歴=年齢=15に決まってるじゃないですか
つまりもらったことも書いたこともありません・w・
言ってて悲しくなってくるな…
こんばんは、またまた深夜更新です。
別に明日は休みなので昼に更新してもいいんですが、せっかくネタがあるのに忘れたりしたら元も子もないので・w・
そんなこんなで今日のねた。
とりあえず夏の北海道・東北遠征の計画が内定しました。
南草津
琵琶湖線快速
山科
湖西線
比叡山坂本
湖西線
近江塩津
北陸線
敦賀

バス
敦賀港
新日本海フェリー
苫小牧東港

バス
苫小牧
室蘭線
岩見沢
函館線
滝川
バス
新十津川
学園都市線
札幌(短時間ながら苗穂で撮影・・・?)
いしかりライナー
小樽
函館(山)線
長万部
快速アイリス
函館
江差線
江差
江差線
木古内
特急S白鳥

蟹田
津軽線
三厩
津軽線
蟹田
津軽線
青森
東北線
野辺地
大湊線
大湊
快速しもきた
野辺地
東北線
八戸
八戸線
久慈

三鉄北リアス線
宮古
山田線
盛岡
花輪線
大館
奥羽線
鷹(ノ)巣

秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
角館
田沢湖線
大曲
奥羽線
新庄
山形線
山形
山形線
米沢
米坂線
坂町
羽越・白新線
新潟
信越線
長岡
上越線
六日町

北越急行ほくほく線
直江津
北陸線
糸魚川
大糸線

南小谷
大糸線
信濃大町
大糸・篠ノ井線
塩尻
中央旧線
辰野
中央旧線
岡谷
中央線
甲府

身延線
富士
東海道線
浜松
東海道線新快速

米原
琵琶湖線新快速
草津
琵琶湖線快速
南草津


長々と失礼しました。
一応こういうことです。
また調整しますが。
ちなみにこれで親への借金はなしという計算、だいぶ融通が利きます^^
あ、運賃は計約40000円です。

今回は赤券を購入し、売らずに2回分使いきろうと思います。
ただそうすると4回分余るので、その他の日帰り旅行に活用したいと思います^^
あとは夏休み短縮がここにかぶらないかですね・w・

学校に負けず遠征を決行できるよう応援(クリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
また、相互リンクさせていただいているブログの応援も併せてお願いいたします。

眠いのでとりあえず終わります。


それと、東京でも感染者が確認されたみたいですね。


こんにちは、今日ものんびり、休みを満喫しているOBA3です。
今日は13:30に起きました(←死ね!!

そんでもってですね?…
今日学校からこんなものが届きました↓
SBSH0012.jpg
携帯で撮った上にへたくそなのでわかりにくいと思いますが、これ宿題ですorz
…別に普通の問題ならなんとかなるんですよ。
これ、あのとか東大寺とか洛南も受けるらしい(あくまで噂なので、真偽は不明ですが)駿台模試の過去問です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

枚数多すぎませんか?先生。

殺す気ですか・w・?

もう何がなんだかさっぱりわからなくてもうorz

また、外出禁止なのでできなくても言い訳できませんorz

ああ…予想はできてたけどまさかここまでとは…orz

皆さんはどうでしょうか?

ま、いっか。BVEやろっと

| 未分類 | 01:26 | comments:14

COMMENT

OBA3さん>
新十津川からガクトを南下するのですね。よかったら迎撃させていただきますので連絡ください。
# 休校で夏休み日程が狂わなければいいですね。
札幌市内ではマスクをしている人はまばらですが、なぜかマスクが品薄になっています。関西での品薄にかこつけてオークションに出品しているバ○タレがいる模様(怒)

| まっちゃん | 2009/05/21 02:09 | URL | ≫ EDIT

すごい旅ですね。フェリーで行くんですね。トワイライトだと思ってました。
40000円ですか。高いですね。僕は、夜行バスで往復1万5000円or青春18きっぷで1万ちょいですね。まぁー行けるかわかりませんが。
いい旅にしてくださいね。

| ひっくん | 2009/05/21 13:24 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんさん
90%親がついてくるので、今の段階では何とも言えませんが…また検討しておきますね・w・
今回の休校で縮むのが前半なら構わないんですが、後半が縮むともろ遠征に重なるので、本当にそれだけはやめていただきたいですorz
もし行けなかったら…壁に頭を流血するまで打ち付けてやる!!
…しかし、オークションについては「そこまでして金が欲しいか?」です…。ほんとにバカタレですよね・w・;

ひっくんさん
トワイライトのほうが個人的にもよかったのですが、値段の割に夜間走行区間での車窓が全く楽しめない(ていうか寝てしまいます)ので、安価で北海道まで移動することにしました。
まあ、7泊8日なんで、そう考えるとけっこう安いんじゃないかと・w・(うち2日はフェリーに消えるので、実際は6日間の鉄旅となります)
頑張って貯めて行ってくださいね。
頼むから、行けますように!!
…神社にお参りに行こうかしらともw

| OBA3 | 2009/05/21 15:12 | URL | ≫ EDIT

夏休みゎ北海道と東北に行くんですねー♪
いいですね^^
フェリーにも乗って行くんですね☆
何か楽しそうですねー^^
40000円ですかー!!!!中々の値段ですねw
でも、親への借金無しでいけるなんてエライです♪
感心します☆
夏休みまであと少しですね^^

| myko | 2009/05/21 15:55 | URL |

mykoさん

いや~、なんせ並行在来線やら廃止やらでけっこう消えそうなんで…^^;
特に秋田内陸縦貫・江差線は真剣に存続が怪しそうです・w・;
かなり強引でハードなスケジュールですが、これに行けるなら頑張れるので、学校側にはぜひともつぶさないでいただきたいところです^^e-262
…ちなみにこの資金の収入源の大半(5万ほど)は祖父母からの入学祝です・w・ ほとんど正規の小遣い稼いでなかったりするのは秘密と言うことで-w-
早く来い夏休み!!

| OBA3 | 2009/05/21 17:30 | URL | ≫ EDIT

いや~
これはすごい。
これをみな18きっぷ、つまり普通列車で回るのですか?…ああ~うらやましい。でもせっかくの機会なんですから、楽しんできてくださいね。
宿題も大変そうですが、がんばってください。

| s.r.kento | 2009/05/21 18:52 | URL |

こんばんは
昨日の深夜にかけて、東京や神奈川県川崎市でも始めて新型インフルエンザの感染が確認されました。21過ぎに東京で発生して、23時頃に神奈川県川崎市でも確認されました。僕は、正直マスクした方が安全かなぁ~とものすごく不安そうにテレビを見ていました。

宿題があるということは、学校が臨時休校になったんですか?こちらでは、まだ臨時休校・学級閉鎖等はまだ情報が入っていません。僕は、手洗い・うがいなどを徹底的に予防策をやっている状況です・・・。OBA3さんも感染しないようにしてください。

| 鉄道オタク | 2009/05/21 19:14 | URL |

こんばんは。
新十津川から札幌まで乗られるんですね。一回、石狩当別で降りる必要があります。後結3両と連結のためですからね。札幌12:13分ごろ到着ですねぇ。
良かったら、私も迎撃したいと思います。
北海道は夏休みが短いので、迎撃できないかもしれませんが・・・

| キハ40系330番台 | 2009/05/21 19:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました^^

物凄い旅行スケジュールですね!
事故やトラブルに巻き込まれることのない、
楽しいご旅行になることをお祈りしていますね。

それにしてもスゴイ宿題の量ですね~。
それだけ宿題をした上、結局休校になった分の
補修もある…なんてことになったら、
ホントに大変ですね^^;

| ケイコ | 2009/05/21 20:24 | URL | ≫ EDIT

s.r.kentoさん
え~と…そうなりますね・w・
いや~…自分でも体がもつのかn(ry
まあ普段大変なんで、こういったことを早めに決めておかないとやってられませんから・w・
楽しみたいと思います、ていうか嫌でも楽しむと思います-w-
宿題…ああ…嫌だ…

鉄道オタクさん
川崎でもきたか…。
当然東京とかなりの本数の飛行機で結ばれる北海道も危険だと思います。油断せず対策を怠らないようにしてください。
あくまで確認されてないだけですから。
臨時休校自体はありがたいですが、外出禁止に大量の宿題は痛いです…orz
先生達は本当に僕を殺す気でしょうか・w・?

キハ40系330番台さん
降りなきゃいけないんですか・w・;?
まあどっちにしても駅構内or周辺を探検するので降りるとは思いますが・w・
迎撃についてはまだ何とも言えませんが、調整していきましょう^^
ちなみに…いまのところ学園都市線は8月24日の乗車の予定です。

ケイコさん
こちらでは初めまして。
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございますm(_ _)m
旅行のスケジュールはいつもこんな強引なんです・w・
http://www.noritsubushi.org/map.php?user_id=OBA3を見ていただいたらある程度わかると思いますが、かなり綿密なスケジュールで路線を乗りつぶしていっています(つぶしというと響きが悪いですが、きちんと各路線を楽しんでいます)。
今までそういったことに遭ったことはないですが、7泊8日という長期であることと、物騒な世の中であるということをしっかり考慮し、気をつけて行ってきたいと思います^^
結果的に夏休みの宿題が出てくるとはいえ、この問題の内容は尋常ではないんで…。これからずっとやり続けても終わるかどうか…いや、真剣にorz ほんとに、何で受かったのかな~…なんて。周りの同級生からは「なぜ専願で受けた?」ばかりです…(- -;

| OBA3 | 2009/05/21 21:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

時間があるのがうらやましいです。
なんといっても時間が無くて乗りに行けない身なもので・・・(^^;)
6日の外出以来鉄道にはほとんどと言っていいほど乗っていません。(この前地下鉄に乗ったぐらい)
また、この時期は別の用事がびっしりと埋まっているので、当分撮影はいけないかも・・・

8月24日に学園都市線ですかぁ。
この日僕はモロ学校です。(爆)

ちなみに学園都市線に関してですが、石狩当別止まりの列車である場合は乗換えが必要になります。
ただ、1日1本だけ札幌行きがあるので、その列車の場合は乗ったままでも大丈夫です。(連結するのでゆれると思いますが・・・)
また、後者に乗って石狩当別で見送っても、札幌へ行く列車はたくさんあるのでご心配なく。

その他、北海道の路線に関する質問などあれば出来る限りでお答えします。
あと、何にしてもインフルと怪我だけは注意!(黙れ)

| 豊平車両 | 2009/05/21 22:41 | URL | ≫ EDIT

豊平車両さん

いや~…ほんとはないんですけど、こういった息抜きの時も作らないと努力しても実現するかどうか全く分からない「難関国公立大合格」なんていう果てしなくハードルの高い夢のためにだけ努力できませんからorz
いろいろと大変だと思いますが、無理だけしないように、息抜きはきちんとしてくださいね・w・
あくまで今のところですが…ただフェリーは直前変更できないので、行けなくなったらもうキャンセルとなりますorz
あんまり乗車日と列車を晒すと安全面で問題があるかもしれないのでここでの公表は控えますが、いずれにせよ当別では時間があるので、ゆっくり駅を探検したいと思います^^
質問も、またあればさせていただきますね^^
インフルと怪我は、外出禁止なのでたぶんしないかと(怪我については、散らかったもので足を負傷したり、階段で転ばない限りは…)。

| OBA3 | 2009/05/22 00:26 | URL | ≫ EDIT

いやはや

OBA3さん>
>90%親がついてくるので
 この強行日程についてくるんですか?すごいですね。中学以降、親と外出なんてほとんどしたことがないので…
 それはそうと、インフルは気を付けてくださいね。あまり神経質になるのもどうかと思いますが。

| まっちゃん | 2009/05/22 01:58 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんさん

いや~…だからこそついてくるというか…
個人的には一人に越したことはないんですけど…いろいろと物騒ですからね…。
変に親が心配性なことも関係しているかもしれません。
ただ、親の資金繰りがなかなかきついようなので、もしかしたら…と淡い期待をしていたりします・w・
言ってももう高1、15歳ですしね。

ご心配ありがとうございます。外出禁止なのでたぶん大丈夫ですorz

| OBA3 | 2009/05/22 10:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

