鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

遠い関係だけどたまにはその関係がラッキーを呼ぶ

IMG_0751.jpg
今回は車両の写真ではなく、車窓の写真を。
出雲坂根駅のスイッチバック折り返し線です。へたくそですみません…^^;

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「この人スゲー!と思う人」です。芸能人でも、あなたの身の回りの人でも。あなたが「この人はスゲー!」と思う人はいますか?自分じゃ絶対真似できないことができる人、偉大な記録を打ち立ててしまった人。ある意味憧れの人、とも言えるか...
FC2 トラックバックテーマ:「この人スゲー!と思う人」

昨日某人物からもらった(後で説明します)B'zのライブDVDを視聴していてこう思いました。
よくあんな体力使うライブをして倒れないな…と・w・;
言っても40代ですからね2人とも・w・
こんにちは、今日は10:00起床、いつもより早いですよw
え?…起きたばっかりなので大してねたはないということで…
一昨日、昨日ともらったCD・DVDについての話を。
え?…
僕の母の
職場の幼稚園の園長先生の
旦那さんの
知人が

B'zの所属するビーイングの社長さんということ

そんでもって

いろいろと細かいきっかけは置いておくとして…
園長先生夫妻のもとにB'zのグッズが届くのだとか。

でも

家族で誰も聴かないから処分する(なんか書いたら悲しくなるorz)こともあるのだとか…。

そんで

親が僕がB'z大ファンだということを伝えると
「いっぱいたまっててもらい手見つからなかったしあげるわ」とのこと。

まじか

半信半疑でしばらく待っていて訪れた一昨日。

ほんとに来ました・w・
[内容]
松本さんソロアルバム「DRAGON FROM THE WEST」
シングル「野生のENERGY」
シングル「OCEAN」

マジすか!?
これ全部くれるんですか

しばらく口が開いて何も言えませんでした。

そんでもってさらに翌日
紙袋に入った大量のCDとDVD
[内容]
シングル「永遠の翼」
シングル「SUPER LOVE SONG」
シングル「BURN -フメツノフェイス-」
ベストアルバム「B'z The Best "ULTRA Pleasure"」
ベストアルバム「B'z The Best "ULTRA Treasure"」
ライブDVD「B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ?Typhoon No.20?」
ライブDVD「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-」

あんぐり
追加でシングル、そんでもってあの特大ベストアルバムウルプレウルトレまで…(分からない人すみません、僕が勝手に使ってる略称です)
しかも相当新しい超貴重ライブDVDまで…(買おうと思えば買えるものなんですが、お値段がかなりなのでかなりのB'zファンでも手が届かないのだとか…)。
しかも「GLORY DAYS」僕が去年行ったライブのやつじゃないですか・w・;

いや?…ほんとにすごい…

しかも、この後も届けばor見つかれば全部くれるようです\(^w^)/


…結局自慢話に終わってしまい好感度をかなり下げてしまったかなとは思いますが、本日のねたは以上です・w・(←死ね

宿題終わらせるのに応援(クリックして、リンクから戻ってくる)よろしくお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
また、相互リンクさせていただいているブログの応援も併せてよろしくお願いしますm(_ _)m

ではノシ
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:51 | comments:7

COMMENT

10:00起床ですかー。僕にとったら「おそっ」ですね。
学校の日だったらこんなに寝ていられませんね。
すごいですね。そんなにもらったんですね。良いですねー。
意外と、なんかの関係ですごい人と関係があるんですよね。僕も、すごい人と関係があるんですよー。
宿題頑張ってください。

| ひっくん | 2009/05/22 13:09 | URL | ≫ EDIT

ひっくんさん

遅いですか…?
毎日疲れるんで、それくらい寝ないと寝足りないんですよ…(- -;
学校の日にこんな寝たら抹殺されますよ・w・;

こういった関係はけっこうあったりしますが、いずれにせよ何かと得しますよね^^

ああ…宿題めんどくせぇ…

| OBA3 | 2009/05/22 13:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
西日本にもまだスイッチバックの路線があるんですね。
北海道では全く本線上でスイッチバックする路線が無いですね・・・駅では函館や遠軽などがあるんですけどね・・・
昨年旅行した際の二本木、姨捨駅構内でのスイッチバックは北海道のものとしてはとても感動しましたね。

| ハリー | 2009/05/22 16:07 | URL |

出雲坂根駅って3段スイッチバックで有名な駅ですよね?行ってみたいです・・・

10時起床なんてたまにしかできませんが、体の為にはいいと思います。早寝早起きも大切だけど・・・たまにはねぇ

「母の職場の人の旦那さんの知人」ってものすごい遠い人ですね。それにしても、こんなにもらえるなんて・・・遠い人も大切にしなければならないということでしょうか・・・

| s.r.kento | 2009/05/22 17:21 | URL |

ハリーさん
西のスイッチバックはこの木次線・出雲坂根くらいだったと思います。
いずれにせよいまや全国では非常に珍しい存在であることは確かです。
最近でも和歌山線の北宇智駅のスイッチバックが解消されましたし、需要によってどうなるか変わってくると思います。
北海道は広大な原野が広がっているので、スイッチバックを設置するまでの急勾配というものがなく、九十九折りの線路で間に合ったのかもしれませんね。
あくまで推測ですが…・w・;
函館や遠軽といった駅でのスイッチバックとしては、やはり歴史的背景が大きく影響していると思います・w・

s.r.kentoさん
今回は一応ホームに降りましたよ・w・ 「延命水」も飲みました^^
いつも早起きばかりで、6時間睡眠も微妙な状態なので、きっちり疲れをとっておかないと後々しんどいです。
ほんとに遠い関係ですが…普段から大切にしているということなんて全くないですし(遠いので…)、日ごろの行いがいいのかなと^^(←死ね!
まあとにかく奇跡に近いことが起こったと思っています・w・

| OBA3 | 2009/05/22 20:28 | URL | ≫ EDIT

わぉっ!!
すごーい大量に頂いたんですねー☆☆
はっきり言って、羨ましすぎます…。。。
てか、特大ベスト両方とも買いましたよーーー!!
買いましたからね、買ったんですwww(←しつこい??)

ホントにラッキーでしたねー☆

| myko | 2009/05/23 00:58 | URL |

mykoさん

いや~…ほんとに夢みたいです。
そろそろ前のシングル「BURN -フメツノフェイス-」が出てから1年になるんで…シングル来るか!?と期待してたり…^^;
買ったらなかなかいいお値段ですからね…実は母は「ULTRA Pleasure」だけ買ってたんですけど…「あ、この見慣れた赤い箱は…買っちゃったやん!!」と心の中で思ったのだとか…-w-
いや~、遠い縁もいいもんですね^^

| OBA3 | 2009/05/23 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

