鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

「いらない 何も 捨ててしまおう」というわけにはいかないorz

7300アクセス突破御礼

IMG_0769.jpg
奥出雲おろち号が備後落合に到着しました。しかしホームが賑わいを見せるのは奥出雲おろち号と三次行きの芸備線キハ120が発車するまで。
こんにちは、今日は11時に起きました・w・
ちょっと遅いですね・w・;

そんでもって宿題なんですけど…

意味分かりません

ひとつだけ問題抜粋してみますね…。

Oを原点とする座標平面上の2点A(5,5)、B(1,5)を通る放物線C:y=ax^2+bxがある。次の各問に答えよ。解答は結果のみでなく、考え方の筋道も記せ。
(1)a、bの値を求めよ。
(2)頂点の座標、x切片を調べ、Cのグラフをかけ。
(3)x軸上の点P(t,0)を通り、y軸に平行な直線とCとの交点をQとする。また、点Pを通り、OAに平行な直線と、点Aを通りy軸に平行な直線との交点をRとする。五角形OPRAQの面積Sをtを用いて表せ。ただし、0<t<5とする。
(4)(3)のSを最大にするtの値と、Sの最大値を求めよ。

完全に意味不明です・w・
ややこしすぎますorz
こんなんが山のように…orz
こんなんじゃテスト勉強もできません…orz

まあ、答えがついてはいるんですけど、それ見たら絶対ばれますし、実力なんてつかないですし…。

いろいろと苦悩しております。

こんな問題解いて灘とか東大寺とか相手に偏差値60なんて絶対無理です!!…って先生に言ったら殺されるんだろな。

やる気と比例して時間も少しずつ消えていきます…orz

今日のネタは以上です。

宿題たぶん終わらないと思いますが、応援(クリックして、リンクから戻ってくる)していただける方はぜひともしてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
また、相互リンクブログの応援も併せてお願いいたしますm(_ _)m

では。

短いのでバトンに答えました↓


駅名連想バトン

Q1 東
A1 東京
Q2 西
A2 西大山
Q3 南
A3 南草津
Q4 北
A4 北見
Q5 上
A5 上川
Q6 中
A6 中津
Q7 下
A7 下白滝
Q8 新
A8 新大阪
Q9 本
A9 比叡山坂本
Q10 山
A10 山口
Q11 海
A11 青海川
Q12 川
A12 川崎
Q13 谷
A13 谷川
Q14 沼
A14 大沼
Q15 田
A15 田本
Q16 森
A16 森
Q17 林
A17 林
Q18 木
A18 木津
Q19 市
A19 市島
Q20 町
A20 元町
Q21 村
A21 村上
Q22 都
A22 京都
Q23 道
A23 道後山
Q24 府
A24 府中
Q25 最後に質問内容が変わりますが、上記に挙げられた駅で好きな駅があれば教えてください。
A25 なしです・w・ ただ、なんか中途半端な回答になったことをこの場を借りてお詫びしますm(_ _)m

| 未分類 | 15:57 | comments:6

COMMENT

数学

宿題お疲れ様です。

せっかくなので、僕も考えてみました。即席で考えたので、間違っていた場合はお許しください。
(1)はaとbをそれぞれ代入して、連立方程式を解けばよいと思います。
(2)は先ほど求めたaとbの値を、放物線Cの式に代入します。その式を平方完成させると、頂点の座標が求まります。x切片は放物線とx軸との交点なので、yに0を代入した2次方程式を解けば求められます。これらをもとにグラフを書きます。aの値より上に凸の放物線となります。

さて(3)は難しいですね。ややこしいです…。

| シリーズ25 | 2009/05/23 17:22 | URL | ≫ EDIT

全く分かりません。
灘とかはめっちゃ頭いいんですよね。そんな、問題解けませんよ~。普通。
僕が思うに、頭が良い事より、常識があれば良いと思います。常識とは、犯罪をしないなど・・・・・。
僕が知らない駅結構あります。いろいろなのを知っていますね。
では、宿題頑張って下さい。

| ひっくん | 2009/05/23 17:30 | URL | ≫ EDIT

シリーズ25さん
そこまで冷静に考えられるところが尊敬できます^^;
なかなか進まず、やる気が時間と共に消えていきます…。
最初のプリントは簡単なほうでしたが、どうやらそれはほんとに最初だからだったようです…orz
いつになったら終わるのやら…illiorz
とりあえず頑張ってみます。

ひっくんさん
灘は東大合格率No1の高校です^^;
そんな方々が受けるような模試、僕に解けるわけがないですよorz
ほんとにそう思います。なんで勉強しないと勝ち上がっていけない世の中なのか甚だ疑問です。
人間として本当に大事なものを備えていても、頭が悪ければ社会では見捨てられる。こんな理不尽なことが起こっているわけですから…orz
駅名についてはなんだかんだで覚えられたりします。
宿題めんどくせぇ!!仕方ない、頑張ります。

| OBA3 | 2009/05/23 18:48 | URL | ≫ EDIT

問題難しいですね
・・・中3だから解けなくても仕方ないか
でも、将来こんな難しい問題をとくことになると思うと、嫌です・・・中学生でいられるあと1年を楽しまなくてはいけないと思いました。
難しい問題ですが、がんばってください・・・
がんばってくださいということしか言えませんが、応援しています。それでは。

| s.r.kento | 2009/05/23 19:53 | URL |

こんばんは。
これは、私には解けない問題です。読んでみると意味不明な問題ですね。
なかなか、高校レベルだと難しいです。

| キハ40系330番台 | 2009/05/23 22:31 | URL | ≫ EDIT

s.r.kentoさん
仕方ない仕方ない。高1の僕も答えなしで解けないんですからorz
中学も高校になってから考えると楽なものです。噂では大学は楽らしいですが、人間として全てにおいて「自由」でいられるときはないのかなと思いますorz
皮肉なものですね。
できるだけ頑張ります。

キハ40系330番台さん
まあ、中3なので仕方ないですよ^^;
なんせ、あの灘高とかも解いてる問題なので…僕には絶対無理!!ですorz
ああ…やばい…さぼっただけに時間がほんとにやばいです…ぐは…。

| OBA3 | 2009/05/23 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

